ガンダム 鉄血のオルフェンズ  ( ゚Д゚)バエルをゲットしたから、貴様らは用済みだ!~なぜか誰も従ってくれません。敗戦しました~

15 件のコメント :

公開日: 2021年2月5日金曜日 ガンダム 管理人の文章 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

 ー

●マッキー( ;∀;)バエルっていうガンダムをゲットしたんだから、セブンシスターズの皆も、仲間になってよぉ!

偉い人達( ゚Д゚)( ゚Д゚)じゃ、中立で

●マッキー( ;∀;)ラスタルが大軍すぎるから、お前らが仲間にならないと詰むよ?!

偉い人達( ゚Д゚)( ゚Д゚)いや、ガンダム1機ゲットしたくらいで、そんな事言われても…

●マッキー( ;∀;)バエルに従え!それが、ギャラルホルンでしょ!

偉い人達( ゚Д゚)( ゚Д゚)それ大昔のルール。しかもMAが人類大虐殺していた頃のだから、今の現状に全くあってないよ…?

●マッキー( ;∀;)そんなぁ…→大軍にすりつぶされて敗戦


★★★
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!よくわからないけど、バエルって、現実だと、何に相当するガンダムなんだー!
-
†(´・ω・`)天皇!
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?ゲットしても誰も仲間になってくれないガンダムと、おなじ扱いするな!?
-
†(´・ω・`)中途半端すぎる権威じゃからのう…ガンダムのバエルって…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)中途半端な権威…
-
†(´・ω・`)タイ国王?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?他国の王国をだすな!不敬罪で、数十年刑務所にぶち込まれるぞ!
-
†(´・ω・`)(バエル……人類絶滅の危機から救ったリーダーのガンダム…そう考えると、権威凄そうじゃな…)
-

15 件のコメント :

  1. やたらと誤解されてますが『バエル手に入れれば勝ち』は正しいんですよ
    カウンターとしてガエリオが生き証人としてマクギリスのスキャンダル暴露したから効果半減しただけで本来ならあれだけで勝ち確
    セブンスターズの血を引いてないわセブンスターズの仲間謀殺しようとしたとバラされてもラスタル直属のアリアンロット艦隊以外中立だったのはとんでもない威力ですわ。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)本当だ…確かに、あれだけ酷いスキャンダルやって、後ろ盾も皆無…
      それで、地球外縁軌道なんとか艦隊まで従ったしな…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)恐ろしい権力だ…

      削除
    2. まあ、その辺は制作側のとある問題のせいだけどなw
      監督の長井がメカニックデザインのスタッフをいびり倒して、途中で離脱された為に戦闘シーン用の尺に時間制限がかかってしまった。
      だから戦闘シーンを下手に膨らませかねない部分は全カット。
      何たらスレイブとか言う爪楊枝兵器は、実は戦闘シーンを極力減らして、かつ残り5話で続きどうするか岡田と揉めた問題をサクサクっと片付ける為の一発逆転アイデアだった。

      放送当時Twitterでやってた暴露合戦は、不謹慎だが面白かったw
      長井がメカニックスタッフにだけ打上げ用のプレゼントを渡さずガメたところとかなw

      削除
    3. (´・ω・`)確かに、派手な大量破壊兵器が、売りのガンダムで、貫通兵器無双は、地味じゃったしのう…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんな事情あったんだ…

      削除
    4. だから初登場時と最終決戦付近で、ダインスレイヴの効果が変わってる。
      初登場時は凄まじい貫通力を持っただけの槍だったのに、最終決戦時には付近を通過するだけでモビルスーツが爆発するマジカル兵器になってた。
      宇宙空間で一体槍からナニが伝播したんだろうな。

      削除
    5. (´・ω・`)ちょ、超加速した小さな部品が、進行上のMSにあたって、次々と爆発した可能性が…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)散弾レールガンとか、なにそれ怖い

      削除
    6. インスタ女「バエル!」

      削除
  2. 鉄血と言えば、サンライズで他人に迷惑をかける事においては右に出る物は居ないと言われる地獄の三人衆……監督・長井、構成・鴨志田、シナリオ・岡田。
    奴らが再集結して鉄血のオルフェンズGとか言うスマホゲームを出すとか発表されてだいぶ立つが、まだ出ないんだなw

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)オリジナル少年兵がうじゃうじゃ課金ガチャから出る訳じゃな(たくさん死なせるなら、多い方がいいし

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?ガチャゲームやった事ないのに、予想するな!

      削除
    2. 鉄血の、巻頭での円盤売り上げ平均が一巻5千枚。
      同じガンダムでユニコーンが18万枚。
      (史上最低のガンダムと言われたAGEが2千枚)

      アニメ円盤の最低売り上げラインが5千枚。


      最低王AGEに手をかけるところまで言った鉄血のスマホアプリとか、半年サ終が確定された未来。
      対抗馬は開発中止。

      削除
    3. ( ;∀;)売れなかったんじゃな…(割と良作なのに

      削除
    4. >2.c
      鉄血は第一期で後を引く完結にしておけば良かった
      マクギリスさんが、まさかの幕切れ悲惨だったとはこのリハクの目をもってしても……

      削除
    5. 鉄血で何がビックリしたって、制作陣の上位三人がTwitterや公式HP、雑誌などのメディア媒体を使って、醜聞を醜聞だと認識出来ずまき散らしたところかな。
      あと、三人ともまるで制作者は第三者であるかのように、他人事として鉄血を扱ったところ。

      作ってる連中が糞丸出し何だから、そりゃ糞アニメになる。

      削除
    6. (´・ω・`)でぇじょうぶだ。AGEと違って、再放送されるレベルだし…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)確かに、AGEは、なかなか再放送されないな…

      削除
    7. AGEは、最低視聴率と最低円盤販売数の二冠だから……。
      鉄血の視聴率も、実は良い勝負だったんだけどなw

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。