なろう小説 ( ゚Д゚)出世したくねぇ主人公って、多いな…● ウロボロス・レコード 

16 件のコメント :

公開日: 2021年2月4日木曜日 ウロボロス・レコード ブラック冒険者作品(´・ω・` 管理人の文章 小説家になろう

 


●主人公( ゚Д゚)嫌だ!出世したくない!
不老不死の研究の邪魔だ!
伯爵家の次男の地位だけで十分なのに!

兄(´・ω・`)子爵領の領主にしてやる!失態したら粛清な!
王都に呼びつけたり、領都に呼びつけて、嫌がらせしまくったる!

●主人公( ゚Д゚)兄が、めちゃくちゃ嫌がらせしてくる…
王都を焼き払って脱出して。
兄の遺伝子使って、奴隷娘を人工妊娠させて、失脚させたろ!



貴族「貴族の正妻がいるのに、奴隷を妊娠させるとか…貴族失格だなぁ…
弟に地位譲れよ。奴隷は幾らでも殺していいけど、妊娠はダメだぜ?」

兄( ;∀;)→発狂して、妊娠した奴隷娘を殺害して、隔離施設送り

●主人公( ゚Д゚)兄を排除したら、伯爵位が転がりこんできた…
面倒くさいよう…色んな貴族が、オラと結婚したがるだろうし…
そうだ!兄の子供(※人工妊娠で製造)に、伯爵の地位を譲ると公言しよう!
これで、オラと結婚したがる奴が激減して、親戚付き合いもしなくていいだろ!




国(´・ω・`)(主人公のせいでおきた)戦争に勝利したので。
二州規模の大領地をあげます。侯爵として頑張ってね。

●主人公( ゚Д゚)ふぁっ!?三州を支配する大貴族!?
不老不死の研究したいのに、どんどん時間がなくなる!?

国(´・ω・`)その土地、主人公がぼこぼこにした隣国と接してるから、頑張って防衛してね

●主人公( ゚Д゚)そ、そんなぁ…出世したくないよぉ…研究の邪魔だよぉ…
贋金作って、経済チートしたろ…
隠し鉱山から、幾らでも金属ゲットできて、在庫だらけだし…


★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あの先生…これ、出世するのって、全部主人公が悪いんじゃ…?

†(´・ω・`)王都が燃えるのも、隣国が貧困にあえいでいるのも、戦争おこるのも、全部、主人公が外道行為のせいじゃしな…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)しかも、贋金を無尽蔵に、市場にばらまくって事は…

†(´・ω・`)……大陸経済がぶっ壊れるかもしれんのう…
信じれない量の貨幣が、じゃんじゃん市場に流されている事に気づいたら、貨幣の価値が暴落するぞい…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)さ、最低な推理をしやがった…
というか、主人公、それで何か買ってるの?

†(´・ω・`)エタったけど、稀少素材とか、根こそぎ買うじゃろうなぁ…
いくらでも貨幣を偽造できるんだし…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(研究に必要な素材を買い占めて、大問題が発生するだろうな。それ…)

16 件のコメント :

  1. 出世とは、利益(賃金とか名誉とか権力)と引き替えに義務を負うことだからな。

    なろう主人公は基本的に、絶対的な利権(世界を意のままに出来るほどの不正能力)を持っているので、なろう主に利益を提供できる存在が居ない。

    関係が成り立つわけが無い。

    返信削除
    返信
    1. 転生神(´・ω・`)わしのせいで、異世界の皆に迷惑を…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)チート能力を持てば、大抵の労働条件が、ブラック企業になるだと…!?

      削除
    2. いや、実際大迷惑だろw
      異世界の異分子を連れてきて、そいつだけに異常なほどの力を与えて野放しにするんだからw

      狂ってるとしか思えない。

      削除
    3. >なろう主人公は基本的に、

      これって「講談社の小説の主人公は基本的に」というくらいには雑だな
      作品名か、せめて作家名で言うならともかく

      削除
    4. 初枝れんげ、九頭七尾、鬼ノ城ミヤ、山川直輝、美紅、柑橘ゆすら、上谷圭、影崎統夜、つか切りが無いわ。
      雑も糞も石投げれば当たるレベルなんですが。
      まだまだ居るが面倒臭い。コイツらの芸風コピーした信者作家全員ね。

      削除
    5. 「野人転生」とか「おっさん冒険者の地道な異世界旅」とかも目立ちたくない元地球人ものだけど、あのくらいの強さがいいわ。

      現地人の平均よりちょっと強い程度。
      「おっさん」のほうは冒険の中で不具になってるので、平均冒険者より弱いかもしれんけど。

      目立ちたくない理由は「立場が弱いから」というのがよい
      貴族に生まれたならともかく、平民転生や転移でコネがないなら、地球の知識で産業おこしても身ぐるみはがされる、というのはいかにもありそうだし

      作品名は忘れたが、儲けの7割持っていかれる(しかも相手は好意と思っている)やつもあったな

      削除
    6. >1d
      知らん作家ばかりやな

      九頭七尾と上谷圭は記憶あったんでググったけど読んだことはないな
      たぶん上谷という人のはこのブログで見たんだわ。
      作品タイトルに見覚えある

      やっぱ作品ごと・作家ごとに話題にするのが正解だわ
      同じもん読んでいないのに「なろうは」と言われても広すぎる

      削除
    7. >>知らん作家ばかりやな

      1.dの上げてるのは、全員一応なろうを代表する書籍化作家連中だな(大爆笑)
      アニメ化してる作品を抱えてるレベル。

      まあ、同時に盗作してるだとか信者使って一般人にガチヘイトかましたとか問題児連中でもあるところが笑えるラインナップ。

      削除
    8. >1.d
      「キンキンキンキンキンキンキンキン」の人とN-starで書いていたのに規約違反でBANされた人しか知らない

      削除
    9. 1.dのあげた中でなら柑橘ゆすらと上谷圭くらいは知ってるだろ
      ゆすらは今コミカライズいくつも出してるし、上谷圭は包囲殲滅陣

      削除
    10. 上谷圭は知ってる
      このブログ来てれば覚えるわ
      でもゆすらは知らんなあ

      「日本人なら村上春樹は知ってるはずだ」というようなもんで、実際には知らん人は知らんよ。叫ぶ人には真実でも。

      スコ速で紹介されてる作品結構読んでるけど、それでも次々知らん作家出てくるし

      削除
    11. >>「日本人なら村上春樹は知ってるはずだ」というようなもん

      たとえが正しくないな。
      なろうの本サイトのランキング常連で広告が貼られまくって各種まとめにも悪名もだが載りまくってて、何よりそのスコ速にさえ何度も書籍化決定の記事が載った。
      のにしらんとか、そりゃもう文字呼んでないだけだろ。

      削除
    12. むしろ興味ないもんの文字なんか見ないのが普通やぞ
      今日もいくつも広告見とるはずやけど一つも憶えていない

      眼に入り耳に聴こえても脳に残らんのや

      残ってるなら君がそれに興味あるからやで

      削除
    13. >なろうの本サイトのランキング常連で広告が貼られまくって
      >各種まとめにも悪名もだが載りまくってて、


      まずなろうのメインページ利用する人のが少ないからなあ
      ユーザーページから入ったほうが使いやすい
      するとゲームアプリのCMしか入らない

      web小説あつかったまとめサイトなんてスコ速だけしか知らんし、コメント欄は荒れてたら見ない
      だいたい粗筋が気に入らんとかタイトルがダメとか、読んでない奴らの悪口だし参考にならん

      サイドに広告あるのは知ってるけど一々確かめない
      面白そうな作品紹介あったらそこから跳ぶだけ


      そんなもんと思うぞ

      削除
  2. >出世するのって、全部主人公が悪いんじゃ…?
    なろう系主人公:俺は出世したいんじゃねえ、世界の中心で有りたいだけだ!

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。