ロヒンギャ(´・ω・`)ミャンマーで軍事クーデター起きたけど…スーチーの事は、気の毒だと思わないわ…

20 件のコメント :

公開日: 2021年2月5日金曜日 インドの歴史 ニュース ミャンマー 自作漫画 南アジアの歴史

 


https://news.yahoo.co.jp/articles/84ec43790f5d328969d407d510952d51263fb27e


ロヒンギャ( ゚Д゚)俺らをミャンマーから追い出して、家族を殺したのは軍部だけど…その時、政権にいたのスーチーだから、気の毒だと思わないわ!



「過去、軍事政権の下で長く過ごしてきた。アウンサンスーチーの文民政権は、我々のために何もしてくれなかった。彼らは我々のコミュニティに対するジェノサイドに反対しなかった」

★★★


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!大変だぁー!
どうすればいいんだぁー!
--
†(´・ω・`)ミャンマー側から見ると「ロヒンギャは不法移民集団」じゃからのう…
お互い衝突しまくってるから、同じ国内にいれば、争いの種になるし…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生…知恵をしぼって、平和的に解決するんだ!
--
†(´・ω・`)イスラームはじゃんじゃん結婚して、回収させて、同じ教徒を量産するから…ロヒンギャが多数になればワンチャンス?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?ミャンマー側の配慮は?!
--
†(´・ω・`)今度は仏教徒側が、追い出されておしまいじゃな

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)さ、最低だ…何の解決にもなってない…
--

20 件のコメント :

  1. まぁミャンマーは立地も民族構成も、冷戦終了後の国家運営としての勝利条件も制限ターンも無理ゲー過ぎるからなあ
    スーチーが偶像として持ち上げられ過ぎてはいたが、じゃあ別の誰かが何とか出来たかというと・・・

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)下手したらアフリカじゃしのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)アフリカ(紛争地帯)!?

      削除
  2. スーチー氏が上に居たからこそあの程度で済んでいたかも知れないのだけどね
    軍部の背後に居るのが中国だということを考えたら、チベットやウイグル香港の二の舞になるとしか思えない

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)改宗させまくって、増えまくるから、対処方法が追い出すか、子供作れないようにするとか、そういうオチになるのう…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんだけ脅威だと、思われているんだな…イスラーム

      削除
    2. スーチー氏より軍部がロヒンギャに優しいとか妄想に耽ってるのかな?
      それだけ頭がお目出度いならもう救われてね?ロヒンギャの奴らww

      削除
  3. こんな時こそ味方しておけば見られ方も変わるだろうに
    そんなだから迫害されても自業自得で済まされるんだ

    返信削除
    返信
    1. ロヒンギャってつまり歴史的にはミャンマーでは異民族で異教徒の侵略者で最近まで国境付近で盗賊してた部族なんだっけ、役満のクソ民族に感じた、嫌われる理由は有りすぎるな・・・・

      削除
    2. ロヒンギャが一番反感買ってるのは明らかに近隣からの流入なのに土着の民族を騙っているところなのよね。
      リベラル派なんかはベンガル系移民としてなら存在を認めると言っているのにこの主張のせいでミャンマー人全員敵に回してる。まぁそりゃそうなるよね……。

      削除
    3. これもまたイギリスの負の遺産。
      現地の少数勢力を使って当面の統治はまあ上手くいった。
      どうせ永遠に支配できるわけじゃない。
      後は野となれ山となれ統治の結果が、20世紀後半から
      今日に至る世界各地の有様。
      尻馬に乗って好きかってやった当然の結果でもあるが。

      削除
    4. 日本に来てるクルド難民も凄く態度悪いとかで、やっぱイスラム教徒は自分らのこと特別と思ってるんだろうか

      削除
  4. (´・ω・`)きつねっこをモフモフしさえすれば、
    あらゆる問題が解決するんじゃよ。

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなわけないだろう、まじめに考えろ!?

    (´・ω・`)ぶっちゃけ、アフリカの国とか興味ないしのう。

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?ミャンマーは南米だ!?

    (´・ω・`)東南アジアじゃろ。
    冗談なのに、そう言う答が返ってくるとは。
    弟子の教育を誤ったのかのう?

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それで本当はミャンマーのことを
    どう思ってるんです?

    (´・ω・`)ほぼどうでも良い。大概の日本人はそうじゃろ。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ぎりぎり南アジア枠だったと思うのう(ミャンマー

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)南アジアと、東南アジアってどこが違うの?

      (´・ω・`)みんな、興味があるのが、アメリカと東アジア、ヨーロッパ地域
      それ以外は、皆、興味を持たない地域じゃよ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)と、統計で答えやがった…

      削除
    2. 本音で言うと、ミャンマーが中国の勢力圏に完全に
      組み込まれるようなことがなければどうでも良い。
      更に言えば、仮に中国に併呑されたとしても、それが
      中国の勢力伸長に繋がらなければどうでも良い。
      ミャンマーって日本にとってはその程度の国。

      削除
    3. アセアン加盟国だし、タイの歴史を見てたら
      ビルマ人国家に征服されたとか書いてあるから、
      東南アジアだと思ってた。

      削除
    4. 確認したけど東南アジアだったぞ
      難民のいるバングラディッシュは南アジア枠

      削除
    5. 外務省の渡航情報やと南西アジア枠やな

      東南アジアのwikiみると
      「地理概念として一般化したのは、1942年に連合国軍が「東南アジア司令部」をセイロンに設置し、戦後処理を進める連合軍の作戦領域名として政治的にも公式化されるようになってからである」
      とあるし、現地の人には「しらんがな」の範疇かもしれん

      東北アジアと言われて日本・朝鮮・満洲の歴史合わせられても、俺ら「いや同胞ではないぞ」と思うわけやし
      歴史的・文化的一体感はないやろ

      削除
    6. >ミャンマーって日本にとってはその程度の国
      地理的治安的要素に安い人件費で中国に代わり世界の工場化を期待されるミャンマーにその程度の外交姿勢じゃ日本の落ち目は中国が傾いても止まらなさそう・・・・

      削除
    7. こういうの見るとマジで南北朝鮮が相対的に世界ではかなり優秀な方ってのが実感できるな

      削除
  5. 武装した難民って無理だよ
    例え一部だと言っても何の意味もない
    むしろ全員武装難民の方が皆殺しに出来るのでマシ

    返信削除
    返信
    1. 武装した難民、近未来に日本に来そうだな。
      なんとかしないと。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。