私、能力は平均値でって言ったよね!  ( ゚Д゚)ハンターギルドって……領主貴族すら、脅かせる権力を持ってるから、凄いな…

13 件のコメント :

公開日: 2021年2月6日土曜日 ブラック冒険者作品(´・ω・` 私、能力は平均値でって言ったよね 小説家になろう

 


●腐敗子爵(´・ω・`)商人と結託して、商会の主を殺害して、乗っ取らせたわwww
邪魔な奴は、悪党やとって殺すでwww
拷問して自白させて、自殺させれば、どんだけ犯罪しても、ワイは無罪やwww

王都のハンターギルド(´ω`)盗賊使って人を殺している商人と、腐敗役人を、主人公たちに捕まえさせたよー!

●腐敗子爵( ゚Д゚)こら!?商人と役人を解放しろ!

王都のハンターギルド(´ω`)こいつらとグルな領主には、引き渡せませーん。
ハンターは、現行犯を逮捕できるんでーす。
王都所属のハンターは、王家の財産みたいなもんだから、すでに王都の警備兵に報告したわwww
不正行為バラされてざまぁwww

●腐敗子爵( ゚Д゚)こんな所に、王都のギルド員がいる訳がない!
皆殺しにしろ!たぶん偽物だ!

王都のハンターギルド(´ω`)圧倒的、武力を持っている主人公達で解決よー!
ハンターギルドは、王族や、貴族にも従う義務がないのよー!


★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……なんで、こんなに権力あるの?
-
†(´・ω・`)じゃって、魔物を駆除してくれないと、村や町が亡ぶし…
そんだけ武力を世界規模で持っているんだから、王のいう事にも従わないのも当たり前なんじゃ…?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……国の兵士たちは、魔物の駆除してくれないの?
-
†(´・ω・`)基本的にやらないぞい。
怪我するし、死ぬし。
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)じゃ、兵士は何のためにいるんだ…?
-
†(´・ω・`)治安維持とか、戦争とか…?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(危険な事を、全部、ハンターにやらせてる時点で、兵士ってある意味、特権階級なんじゃ…?)

13 件のコメント :

  1. >ハンターギルドは、王族や、貴族にも従う義務がないのよー!
    各国の王:不穏分子の親玉達は将来は必ず一掃しなければならぬ・・・・

    >不正行為バラされてざまぁ
    腐敗子爵:はあ?うちの役人が居なくなったとおもった小役人が何か言っただと?そいつ個人の問題だろ、もしくはお前が拷問でもして言わせたか?俺は知らんそれが答えだ。
    もしくは・・・俺の領地で俺の財産を徴発し運用しただけだ、反対したやつ?無礼打ちにしましたよ、それが何か?

    よう知らんがよく犯罪とか犯罪であると証明できるなとおもう、なろう系物語だからリアル関係ない主人公劇場でないと犯罪ですらない無いことで騒ぎ功績になどなりえんな・・・・

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)大きな商会すらも、現行犯で現物あるなら、主人公たちは、攻撃魔法を叩きこみまくって、その場で建築物ごとぶっ壊すからのう…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なお、念のために偽チーム名乗ってから、物理攻撃したりしてる…(徹底的にやる場合は、本来のチーム名名乗らない

      削除
  2. >>ハンターギルドは、王族や、貴族にも従う義務がないのよ

    すげーな、オイ。
    いや、結構マジで。
    これ言うなれば、権力構図で国王の上にギルドが居るって事だろ?
    王政でコレは凄い。しかも、領主だとか言う存在が居る世界で、武力を背景にした強制捜査権・強制執行権までセットとか、それ国王とかギルドに雇われてる雇われ王様なんじゃね?
    本物の王様ギルド長だろ。

    返信削除
    返信
    1. リアルで言ったら前近代宗教組織みたいなもんかな

      室町あたりまでの寺社なら、不輸不入のうえ強訴・焼き打ち上等だし

      削除
    2. 鴨川・サイコロ・山法師って所だな(笑)

      それか、欧州で言えば、皇帝に地位を授ける大司教辺り。
      国と宗教が一体化してて、宗教の方が権力が強い構図。

      やっぱハンターギルドは宗教で、奉ってる神は『なろう転生神』とか言う邪神だろ。

      削除
    3. (´・ω・`)ハンターギルドは、現行犯なら、大抵の相手は逮捕できて、家族丸ごと奴隷にしたりできるから、司法権を持ってるような存在じゃしのう…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)処刑もできるし…

      削除
    4. 世界観にケチ付けるのは野暮だが、
      あまり主人公持ち上げや話の都合に合わせた設定はうんざりすることあるな
      (一億年ボタンの、学校から3時間かかる寮とか)


      この作品は読んでないけど、同作者の「ポーション」は見たからなあ…

      削除
    5. ライトノベルという、お手軽小説ジャンルが角川などから創刊した時、当時の大御所とかにかなり馬鹿にされたが……なろうなどのネット小説が今、あんな感じに見られてるんだろうな。

      商業小説での異常なほど低い完結率、かなり強気な値段設定、並行して直ぐにコミカライズとアニメ化、各社共にレーベル内の校正能力が異常に低い(病弱設定の主人公がチャリで山二つ越え片道三時間かけて学校に通う、など素人でも気が付く矛盾を直せない)、などなど。

      まあ、それでも20年くらい継続されれば一ジャンルとして根を張るんだろうが。

      削除
    6. web小説に関しては完全に「ほならね理論」が通用するからなあ

      政治や建築ならともかく、小説は掲示板使える程度に文字知ってれば書けるわけで

      削除
    7. まあ、素人はそれでいいと思うわ。趣味やもんね。
      出版物で1200円も取ってそれ言ってたらアホかと思うが。

      削除
    8. ほとんどのなろう系小説は絵師が命、絵師が良ければちょっとやそっとの矛盾や愚劣さはスルーされる。
      そう考えるとゲートはよくイラストなしで販売したと感心する、内容で勝負するタフな作品と思う。

      削除
    9. >絵師が命

      それ出版したあとのことやろ
      なろうで人気獲るときにはまるで関係せんぞ

      削除
    10. >>なろうで人気

      ランキング操作が日常化したけどなw

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。