ソードアートオンライン (´・ω・`)子供が夕飯になっても、降りてこないわ!ナーヴギア外して怒らなきゃ!

23 件のコメント :

公開日: 2021年2月1日月曜日 ソードアート・オンライン 管理人の文章

 

 





カヤバ(´ω`)デスゲームを宣言する!現実世界でも通知した!
-
●母親( ゚Д゚)家事で忙しい忙しい。テレビなんて、つけないわー。

カヤバ(´ω`)ナーヴギアを外したら、脳を破壊されて死ぬ!
-
●母親( ゚Д゚)夕飯になっても、子供が降りてこないわねー。
まぁ!ゲームしているの!?このヘルメット外すわ!

カヤバ(´ω`)あ
-
●母親( ゚Д゚)し、死んでる…
なんで…?

★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あの先生…最低な想像をするな!?
-
†(´・ω・`)わし的には、これが原因で、500人くらい一気に死ぬと思う。
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)最低な推理だな!?
-
†(´・ω・`)全ての購入者の家庭に、迅速に通知するの大変だろうし…
デスゲーム開始したら、会社の人らも大混乱するじゃろうしなぁ…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(病院も受け入れ態勢を整えないといけないし…
病院に搬送できずに死亡したSAOプレイヤーもいるだろうなぁ…)

23 件のコメント :

  1. でぇじょうぶだ。
    このオカンは、ギアが外されたことを検知して電撃流すより早くメットを外せる超オカンだから。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)

      ( ゚Д゚)化け物だ!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      削除
    2. 実際、電撃自体は光速だが、装着が外されたことを感知するセンサーが作動するまで、外し始めてから幾ばくかの猶予がある筈なんだよな。
      いわゆる、遊び部分が無いと、僅かな振動でハズされてると感知して電撃コースになるはずだから。
      あと、電撃が流れる抵抗が頭部は約2500Ω。
      あの大きさで脳死させるレベルの電撃を出そうと思うと相当昇圧してるだろうから、実際外し始めて0.3秒くらい猶予があるんじゃねーかね。

      削除
  2. ていうか、一般家庭で買える金額で作れるのか?

    作れたとしても脳みそと機械を直結させるとか
    危険極まりない行為を一般家庭でやるとか正気じゃない

    フロントミッション5だったかな
    脳みそ直結でロボを操作する事でタイムラグを無くして
    すごく滑らかに動かせるようにする技術が出来たけど
    それ出来るように手術した人間は
    脳みそに負荷かかり過ぎて早死にするようになる設定
    さらに機械と直結したせいで
    ブレインハックされる危険性まで発生する
    危険極まりない技術

    まあ、フロントミッションは軍人だという理由で
    納得も出来ない事も無いんだけど
    そんな危険極まりない技術を
    一般人が手軽に手に入る金額で
    一般家庭でゲームをするためだけに使うとか
    冷静に考えちゃうとツッコミどころ満載だよな

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)安く販売して、利益は、ゲーム使用料で大きく稼ぎます!って、感じで、経営陣を説得すれば、作れると思う

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)水着美少女NPCとか、販売しますとか、すればいいしな…

      削除
    2. 続編でブレインハックが問題になっていたよね。この技術は独裁者か仕掛ける側の富裕層(雇用主)側にとっては都合の良いシステム…原価割れで作っただけ赤字になっても家庭用価格に引き下げ販売しようとする組織(国家)は割と居そう。

      削除
  3. 理想郷でのweb版だと、これで子供殺した母親が出て来るし、一人暮らしのプレイヤーで保護が間に合わなくて餓死した者も出てたはず。(プレイ中、食事も水分補給も出来ないから)

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)でぇじょうぶだ。誤差の範囲じゃろうし…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?死者の数値を統計扱いするな!?

      削除
    2. 実際に犠牲者が出れば、そういう設定のイベントでは無くマジだと伝わるから、何%かの脱落者は見せしめになると織り込み済みでしょう。

      削除
    3. パル男!いつまでファミコンやってんの!ブチィッ

      削除
    4. (´・ω・`)ファミコンは、あんまり楽しめなかったから、やるとしたらスーファミかのう…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)セーブデータが消えるんだな。

      削除
    5. ファミコンで思い出したけど、飼い猫にファミコンを蹴られてプレイ中のゲームをフリーズされる事件が多発していた。
      飼い猫にギアに飛び付かれ衝撃で脳みそチンされた被害者はいたのか、流石に猫に飛び付かれた程度の衝撃で作動しない様になっていたのかどっちだろう。ネタ的には猫に飛び付かれて脳みそをチンされた方が美味しい。

      削除
    6. 一年もヘルメットかぶってたら感染症が大変だから永久脱毛処置を病院にされてそう。

      削除
    7. >3.e
      ファミコン時代、ウィザードリーでレベル800以上に上げていたのに
      水換えの時に逃げたインコが、よりにもよって本体に刺さったカセットの上に着地、次の瞬間「ビィーーーー」と言う音と共にフリーズし、セーブデータが消えた時の事を思い出して泣ける

      削除
  4. タイトル通りに子供を殺してしまった親もいるだろうと考えると
    主人公を助けさせた挙句、主人公に「やったことについては今でも許すわけにはいかないが、憎みまではしない」とか言わせてる作者のサイコパスさが怖い
    どう考えてもカヤバは人でなし以外の評価のしようがないクズ

    返信削除
    返信
    1. 共に冒険をした社会性が有るサイコパスが殺した見ず知らずの他人の事で憎めるかと言うと…、その辺の冷たさはリアルな気がする。
      続編の運営に社会支配される前に問題を顕在化させよう。事件は大きい方が望ましいからデスゲームなんてどうだろう…発想がサイコパスだな。

      削除
    2. 共に冒険をしたプレイヤーがカヤバのせいで死んでるのに他人事のように憎まない言う作者の代弁者たるサイコパス主人公なんだけど

      削除
    3. 座間の九人殺しや解体か何かの検体以外に使い道が無い放火魔のパクられたと被害妄想を拗らせたパクリ野郎をどう思うかとなると、その辺の感覚はリアルなんだよな。
      カヤバが大量殺人のサイコパスでも、キリトからすれば犠牲になったのは見ず知らずの他人に過ぎないし、身内か知り合いが犠牲にならなければ、所詮他人事だし、そんな物だろう。

      削除
    4. 作者の代弁者言い出したら、ヘルシングや衛府の七忍、ドラえもん、ドラゴンボールや金田一少年、コナン、ゲッターロボ、999等はどうなる?

      削除
  5. のび太のママなら絶対にやらかすだろう……

    夢幻三剣士の切り替えスイッチを勝手に押して詰み状態を回避したり、どこでもドアのダイヤル回して大洪水の未来を知らせたりするファインプレーもなくはないが、

    のび太たちが入っているミニ地球を粘土とみなして窓から投げ捨てたり(※部屋に敷かれたシートに顕微鏡らしき機械に宙に浮く物体というシチュエーションだゾ)、もしもボックスを粗大ごみに出したり、果ては絵本(に入ったしずかちゃんごと)を焼き捨てたりで殺人未遂含めて3人手にかけているというとんでもない冷酷母親マシーンである。

    返信削除
    返信
    1. ドラえもんの道具を熟知している神(読者)視点だから言える事だね。
      ドラえもんの未来道具と世界の価値を比べると未来道具の方が価値が有ると言い切れる。現実的に考えると世界中のどの国でもなりふり構わず奪いに来る事は想像できるし、それだけの価値がある。
      過去の世界で社会混乱を起こさない為に未来道具には価値を認識できなくする安全装置でも付いているのかも。

      削除
    2. しかしこの人、ドラえもんの道具があんまり関与していない場面でもたまによくやらかしているからなぁ……

      のび太が用意したケーキからおもちゃが産んだ卵を部屋から持ち出す(ひと目見て歪な形しているのに疑わず大量に割りまくって悲鳴を上げる全自動卵割り機状態)、ダイエットのヒステリーで八つ当たりの一環で漫画を捨てる(理由らしい理由はないぞ)とかでちょっと自己中でここまでならまあ常識レベルかもしれないんだが……

      家にライオンがやってきても「おししなんか連れてきて」と平常運転だったり、バスタオル1枚で家にやってきたしずかちゃんに「?」と軽く反応するだけだったりで明らかに異常事態なのにまったく慌てないあたり奥さん大丈夫か!?

      ここまで来ると認識阻害のなんたらフィールドが家か当事者に張られている後付設定があっても信じちゃうぞ……

      削除
    3. というより自称ネコ型ロボットが普通に暮らしている時点でアウトじゃろ

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。