【ガンダム 鉄血のオルフェンズ】「ガンダムは阿頼耶識システムを前提にしたMSなんだよ!だから強いんだ! 」22話ネタ

4 件のコメント :

公開日: 2016年3月10日木曜日 管理人の文章 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ



ガンダム 鉄血のオルフェンズ】 ☚まとめたページよう
キャラ別少年兵達 仮面の男(マッキー兵器(ガンダム・MS・MW・MA・艦船)
「ガンダムは阿頼耶識システムを前提にしたMSなんだよ!だから強いんだ! 」22話ネタ   2016
3/8


ユリアン(´・ω・`)たった72機で、世界大戦を終了させたチート機体な件



ヤン (´・ω・`)(・・・・物量を無視できるハイスペック兵器か・・・
まるでイゼルローン要塞みたいな強さだね・・・・)

☆第22話「まだ還れない」


●ロリコン「ガンダムの説明を視聴者に説明してやろう!」

アイン『マクギリス。俺はどうしても踏み切れん。このままではアインを救えないのは分かっている。奴の悲願だった上官の敵も


『しかしそのために体に機械を…人間であることを捨てろとは…』

ユリアン(´・ω・`)(僕は・・・機械人間になりたい・・・)

マッキー『人間であることを捨てる…か。今の世はまさにその選択の上に築かれたと言ってもいいだろうな』


『人類が生き延びるためには誰かが戦争を終わらせる必要があった。戦力の均衡を破る圧倒的な力…人間の能力を超えた力でな』by 厄災戦

『同じ志を持つ者たちが集まり国や経済圏の枠にとらわれない組織が編制された』

『そして彼らは人類最強の戦力であるモビルスーツの運動性を最大限に高めるシステム…』

『すなわち「阿頼耶識システム」を作り上げた』

『そしてその力を限界まで発揮できる72機のモビルスーツを』





ユリアン(´・ω・`)ガンダム・フレームが強いのは阿頼耶識前提だった、だから主人公が強い設定


『人間であることを捨て人間を救った救世主たち。彼らは後にギャラルホルンと呼ばれる組織となった』



ガエ『かつて人類を救った阿頼耶識が今では戦争の遺物として嫌悪の対象になっているというわけか。皮肉だな』



マッキー『まったくだ。300年の間にギャラルホルンは腐敗し弱体化し権力闘争の温床と成り果てた』


●ギャラルホルン「助けて!阿頼耶識システム使った少年兵が、物量無視してこっちの軍勢を蹂躙するの!」



ユリアン (´・ω・`) やっぱり、この世界救われないですね・・・


ヤン (´・ω・`)うん・・・阿頼耶識システム使えば、最強パイロ
ットを量産できるとかやばい・・・
紛争地帯が泥沼化するよ・・・



メルカッツ (´・ω・`)(現実で言うと・・・・故障し辛くて運用しやすいAK47が普及して、紛争が余計にひどくなった。
そんな感じだな・・・うん・・・・)
  

4 件のコメント :

  1. そのうちにモビルトレースシステムが開発されてもっと泥沼化しそう。

    返信削除
  2. まぁ、そこまで設定して無いとは思うけれど、現代の新型戦闘機、一戦場に投入するなら、敵味方合わせても数十機程度で、撃ち落とされても数機程度で普通はパイロットは生きて回収される戦場で、一機で十機以上落とす阿頼耶識システム付きのガンダムて、洒落になって無い戦力だよなぁ。
    それを長い訓練期間や教育時間をかけずに行えるのだから、そらぁ、腐敗して命の危険がある阿頼耶識システムなんて搭載したくない、セブンスターの上層部は阿頼耶識システムを使わせない方向に持って行くよなぁ。

    返信削除
  3. 結局ソレスタルビーイングとかの焼き増しみたいなもんなんだよなぁ。
    ある意味、この手の設定は三隻同盟にも似てるが。

    もっとMS開発は営利的に頑張ってほしいもんだわ。ガンダム神話の上に英雄神話も掛け合わせてゴッテゴテやぞ。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。