【小説家になろう】 「異世界で孤児院を開いたけど、なぜか誰一人巣立とうとしない件」  凄いヤレヤレ系主人公な件

22 件のコメント :

公開日: 2016年3月8日火曜日 ネット小説 小説家になろう




小説家になろう ☚まとめたぺーじ
ジャンル別  内政チート書籍化・なろう作品レビューまとめ なろうの人気テンプレまとめ

「異世界で孤児院を開いたけど、なぜか誰一人巣立とうとしない件」  凄いヤレヤレ系主人公な件2016
3/3


主人公(´・ω・`)クラスメイトと一緒に異世界召喚されたけど、ヘボスキルのせいで孤児院の運営をやらされた。
孤児院の方が大事だから、どんなお誘いも断るどん
俺は目立ちたくないんだ。
でも、可愛い孤児娘達を集めてハーレムする。




精霊神(´・ω・`)十万年生きて、ようやく資格者を見つけたー。
ねぇ、神様になれる可能性があるけど、やってみない?



主人公(´・ω・`)孤児院の方が大事

魔王軍(´・ω・`)魔皇にならないか?お前がいれば戦争に勝てる!


人公(´・ω・`)だが断る。
俺は目立つのが嫌なんだ。
でも、エルフのお姫様を匿ってやる。
襲ってくる奴は撃退してやるぞ。




ユリアン  (´・ω・`)凄いコメディだ。


 
ヤン (´・ω・`)なんて説明口調すぎる敵だっ・・・!


異世界で孤児院を開いたけど、なぜか誰一人巣立とうとしない件

作者:初枝れんげ

カースト底辺高校生の直見真嗣(なおみ・まさつぐ)は異世界からのクラス召還に巻き込まれてしまう。だが、呼び出した王様から早々に「こいつはへぼスキルしかないから不要」と切り捨てられ、誰もやりたがらない孤児院の運営を押し付けられてしまう。だが、そんな彼の持っていたスキルはもちろんチートだった上に、なぜか続々と孤児院には不遇だけど可愛い女の子たちが集まってくるのであった。
彼は自分を頼ってくるいたいけな少女たちを「守る」ために、今日も周囲の権力者や権威、かつてのクラスメイトたちを蹂躙しつつ、孤児院の運営にいそしむのであった。

http://ncode.syosetu.com/n9759dd/7/

精霊神たん

「そんな欲があるようなのはダメなのよー。あなたのように強くて無欲で優しい人じゃないと資格がないのー。ねーお願いよー、ちょっとだけでも考えてみてよー。マサツグさんは10万年を生きる私がやっと見つけた資格認定者なんだからー。これってほんとにほんとにすごいことなのよー? 普通は飛びついてくれるはずなのにー」

「だから、ともかく精霊か何か知らないが、そんなものになることに興味ないんだ。それよりも今はこの孤児院をどううまく運営するかのほうが大事だ」
「ええー、そんな~。れ、霊格としてはほとんど最上級のものなのよー? 神様にだってなれる可能性があるのにー」

魔王側の勧誘
http://ncode.syosetu.com/n9759dd/6/

「ぐ・・・。こ、これほどの戦力が人間側にいるとは・・・。なぜ貴様ほどの人間が、こんなみすぼらしい場所にいるんだ・・・。お前ほどの実力者なら、我々だったら魔王国の全軍を統べる魔族の5人のトップ、5魔皇のうちの一人に迎え入れるところだというのに。5魔皇になれば、城の3つや4つは与えられるうえに、名誉も金銀財宝も、何もかも思いのままだ。お前にはその資格が十分にある。ああ、そうだ、先日魔皇の座が一枠空いたんだったな。なあ、お前・・・ああ、マサツグというのか。マサツグよ、いっそ、我々魔族側に来て魔皇にならないか? ・・・いや、けっして馬鹿な思いつきじゃない。私は本気だ。お前の実力を正しく評価しない人間側にいても仕方ないだろう? 我々の元に来て、その実力に見合った待遇を受けるべきだ。なあ、どうだ? 私はお前を新たな魔皇として迎え入れたいんだ。新たな魔皇に人間を迎えるという事については、色々意見も出るだろうが、それはこの5魔皇が一人、紅き鮮血のミラが命をかけて押さえ込もう。どうだ、ぜひ来てくれないか? お前さえ来てくれれば人間など恐るるに足らん。この戦争勝ったも同然だ!!」
「興味ないな」



★迷探偵パルメ(´・ω・`)ツッコミ所満載で楽しいよね


パルえもん (´・ω・`)序盤から、こんなにやりまくる時点でしゅごい・・・

22 件のコメント :

  1. この人の他の小説読んだ?
    あんた釣られてるよ

    返信削除
    返信
    1. パルメさんの背中が煤けてるって言われてるよ

      削除
    2. ドヤ顔で読んだ?とか言われても、別に読んだ事には何の意味も無いし、読んで無くて普通だろ。

      削除
    3. 釣られてるなら、読んだかどうかは意味はあるだろ、アホか。

      削除
    4. みんな分かってて煽ってんだよ
      感想コメお祭り状態じゃん

      削除
    5. 一番上のコメントは作者の他の作品はマトモだから、この作品はあえてそう書いている、
      それも知らずに作品の御粗末さを面白がるのは釣られているおバカって言いたいのかな?

      まあなぜ他の作品読む前提なのか知らんが
      作者が突っ込み待ちで読者が突っ込むならそれはそれでいい気もするけど

      削除
    6. 他の作品もちょっと読んでみたけど、どれもお手軽最強無双チートハーレムものばっかりで、あんま変わらねぇな
      あえて言うなら、他の作品はWeb上だと読みづらい書式だったのが、この作品だと少し読みやすくなってるって思ったけど
      1話あたりの文字数がちょっと多いので読むのが苦痛、文字数が半分~1/3くらいだったら、ツッコミを入れつつ苦痛も和らげながら読めたかもしれない。

      削除
    7. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
  2. このサイトのなろうスレ他にも見た?

    釣りだよ(笑)←感想受付ユーザーのみ

    返信削除
  3. これの感想見るのが楽しみだわ。
    本編は2話でギブりました。

    返信削除
    返信
    1. おまおれ。
      2話で主人公がロクに戦闘経験無し(1話の時点で自分の能力の事ロクに知らなかったことが解る)なのに
      自分にオリハルコンの剣が飛んできたけど力のおかげで無事だったとして全く動揺してない。
      それ見たギルドマスターが米つきバッタみたいになって主人公に頭下げて冒険者なってくれと頼む。
      渋々なってやっても良いかと冒険者になって何故かお礼としてギルドマスターから大金貰う。
      突っ込む所がありすぎて何処から突っ込めばいいのか・・・(困惑)
      状態だったw。

      削除
    2. それな。
      ギルドマスターがアホみたいにヘコヘコしてるわ主人公の態度注意した10年来の部下を即効で切るわで、ああ、この話主人公に都合のいいようにしか展開しないんだなってわかってそっとじしたよ。
      なお感想欄のお祭りは本編の10倍は楽しかった模様。
      え? そもそも比べる対象が低すぎるって? それを言っちゃあおしめぇよ!

      削除
  4. これってわざと狙って書いてるのか?

    大真面目に書いているのなら真性のばかで楽しいのになあ

    返信削除
    返信
    1. 養殖物だよ。
      ただ、太古から「気狂いのふりをして大路を行けばそれすなわち気狂いなり」つってな?
      養殖物だと本人だけが思ってる真性だっていう見方もできるのさ。

      削除
    2. まあそれだわな

      そもそも釣り云々でも思うが
      頭おかしい奴の振りをしようと思い立つ時点で
      一般人からは意味不明な思考回路だもんな
      単なるキチガイとは別ベクトルというだけで
      頭がおかしい事に変わりは無い

      削除
    3. 自分と価値観が違うだけの人に頭がおかしいっていうレッテルを貼りたがるのも人の性だよな

      削除
  5. 基本スコップしないから読んでて苦痛になるのは久々だったわ

    返信削除
  6. 釣りだって!?
    ブラックファントム・ゼロ先生の零夜の奇妙な転生かな?

    返信削除
    返信
    1. そのチョイスは懐かしいな。

      削除
    2. この記事読んだとき俺もそれよぎったわw

      削除
  7. 天然物のなろう作家というのが、分かってないよな。
    天然物のなろう作家にな、例えば、クラス召喚物を書かせるとな、

    悪役担当のヤンキ-クラスメイトが、ヒロインを犯そうとした場面で
    ヒロイン「やだやだぁっ!始めては(主人公)に捧げたいのっ!」
    って、ヒロインに言わせるんだぜ。クラスメイト全員がいる場面でな。

    返信削除
  8. 序盤で読むのやめちゃった
    なんか、よくわからないけど不自然に上手くいく感じ
    今後も不自然に上手くいくと思う、そうなると雰囲気がずっと同じ調子で
    物語の山というか変身ヒーローが正体暴露するみたいな
    TUEEEが感じられなさそうだからやめちゃった

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。