【小説家になろう】主人公「槍の才能一つで全部決まってしまう家系に生まれてもうた」  お菓子職人の成り上がり~天才パティシエの領地経営~

24 件のコメント :

公開日: 2016年3月10日木曜日 ネット小説 小説家になろう



小説家になろう ☚まとめたぺーじ
ジャンル別  内政チート書籍化・なろう作品レビューまとめ なろうの人気テンプレまとめ

主人公「槍の才能一つで全部決まってしまう家系に生まれてもうた」 
お菓子職人の成り上がり~天才パティシエの領地経営~
2016
3/3

主人公(´・ω・`)異世界に転生したら、槍の才能で全てが決まってしまう貴族の家に生まれてしまった件!
でも、村を発展させて俺は頑張るぞ!
十年間、槍の練習した!


(´・ω・`)じゃ、兄貴が築き上げた村や可愛いヒロインも全部奪うわwwwww
次の当主は俺だしwwww


主人公(´・ω・`)ま、魔法使ってOKなら弟なんて瞬殺できる雑魚なのにっ・・・!
なんで領主の座を決める決闘で『魔力の使用禁止』なんだよ!ありえない!



↓ 7話 領主を決める決闘イベント
主人公(´・ω・`)俺には守りたい女の子がいるんだぁー!魔法使って勝利する!

(´・ω・`)あwww決闘で魔力使ったなwww
お前の反則負けwwww
兄貴のヒロインは、愛人さんにしたるwww
発展させた村は俺の物なwwww
槍の才能がなくてざまぁwwwwww



主人公(´・ω・`)☚理不尽な社会さんに敗北して、今まで築き上げた全てを奪われる事に。



ユリアン  (´・ω・`)提督。
主人公が勝利すると思ったら、弟が勝利して全部強奪展開でした。


 
ヤン (´・ω・`)なんて骨体!

http://ncode.syosetu.com/n8558dd/7/

「三年前、約束してくれたじゃないか! 各村であまった人員だけを使って、荒れ地を開拓し立派な村を作り上げる! その代わり、領主を継げなくても、村の名主としてこの領地においてくれると! 父上はそれを了承した!」

 それは遠い日の誓い。
 自分がおそらく領主になれないことはわかっていた。
 領主になれなければ、弟を補佐するか、領地を出ていくかしかなくなる。
 どっちもごめんだった。世界一のパティシエへの夢が遠のく。

 だから、一つの村を率いて領主に税を納める名主になる道を選んだ。
 村を豊かにし、お菓子の材料を作り、特産として売り出していく。そうしてお金が手に入ればさまざまな材料を買い集め、もっとたくさんのお菓子を作り、さらに富を集め、やがて世界一のお菓子を作る。

 そのために、村を豊かにしたし、養蜂なんてものをはじめた。他にもさまざまなものを準備をしている。
 それなのに、俺の村が取り上げられてしまえば、努力が全て無になる。
「確かに私はそんな約束をした。だが、クルトはやりすぎた。あそこまでのものを作りあげてしまえば、利用しない手はない。あの村は捨て置くには魅力的すぎる」
「そんな理屈!」
「悔しいのであれば、領主になればいい。それができないから利用される。おまえの村はおまえのものではない、アルノルト家準男爵領の領主のものだ」



★迷探偵パルメ(´・ω・`)てっきり、逆転勝利かと思ったら、序盤から全部奪われる展開だったよ、パルエモン



パルえもん (´・ω・`)て、天才パティシエの領地経営ってサブタイに書いてあるから、これからきっと逆転するんだよ。

24 件のコメント :

  1. 中々理不尽な展開だが最近こういう展開がある作品ってランキング載らないから結構新鮮かも
    おかしな転生という作品と基本設定が似通っていてパクリか何かだろうと思ってて敬遠してたが
    記事見る限りだと話の内容は相当異なってるようだし見てみようかね

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)エルフ転生さんの作者さんだから、安心して読めるでござる

      削除
    2. タイトルからパクリと思って読んでなかったけど。
      過去作で実績あった人だったか。

      削除
  2. しょぱなから逆境って珍しい

    ちょっと読んで見ようかな

    返信削除
  3. 軽く読んでみた。フリとかタメが弱いかなー
    地の文が薄すぎてのっぺりしてる
    感情の動きがない台本読みを聞いてる気分

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)文章は難しいのう・・・

      削除
  4. 見てないからよーわからんが決闘時にわざとミスして弟殺せば色々と問題解決じゃね?
    他の後継者いなけりゃ必然的に領主になる気するんだが

    返信削除
    返信
    1. 魔法使うんなら、殺すとこまでやれよなって話

      削除
    2. 後継者争いなんて野心ありそうに見える他の後継者候補皆殺しが基本だよなぁ
      ビザンツとかオスマンあたりを見習っていけばいいのに。

      削除
    3. オスマン、途中で幽閉方式に変更。
      エチオピアも幽閉方式だった。

      削除
    4. 教会送りや幽閉は甘え
      五体満足じゃないと王の資格がないから鼻削いで追放したのに
      つけ鼻で戻ってくる奴すらいるのだからやはり殺すの安定

      削除
    5. 「殺しちゃうと代わりの傀儡皇帝を立てるときに困るじゃないか」
      18世紀後半のエチオピア最高実力者ミカエル

      削除
  5. 本気で料理すると剣スキル上がるとかちょっと笑った

    返信削除
  6. うん?なんか色々間違ってねーか?
    7話のは領主決めるイベントじゃなくてその前の手合わせみたいなもんだったろ。
    本番はまだ投稿されてないぞ。
    弟もその後調子に乗ってたら主人公に「お前なんかやろうと思えばすぐ殺せる」って脅されてボッロボロだったじゃないですかー。

    返信削除
  7. 剣のスキルが泣ければキャベツを切って、土魔法がなければ土に埋まって、と脱力するような話ばかり。こういうのが今はやりなのかねえ

    返信削除
  8. キツネが可愛ければあとはなんでもいい

    返信削除
    返信
    1. キツネが可愛ければなんでもいいけど、
      あのキツネ、なんかイヌっぽすぎてあんまり可愛くないねん……

      削除
    2. なんか、うる星のキツネと赤坂小町のキツネ真琴を思い出した。

      削除
    3. 狐娘(´・ω・`)そんなー

      削除
  9. 「おかしな転生」と「甘く優しい世界で生きるには」のパクリハイブリッド
    このパクリ方の利点はそれぞれの読者からパクリを指摘された際に
    もう片方からパクった要素を独自要素として主張できるまったく新しいパクリ・ジツなのである

    返信削除
    返信
    1. おかしな~の方はお菓子要素期待して行ったらほぼお菓子関係なくて序盤で投げたな
      章の最後でちょろっと作っただけはタイトル詐欺ではないのか……

      削除
    2. ハイブリッドするまでは良いんだけど、3で割ったような出来にするのはいただけない
      この作者さん、チートエルフ最終章辺りから登場人物をお馬鹿にする手法に逃げてるよね
      御都合的に書きやすくなる麻薬だから、気持ちは分かるけど、ただ残念

      削除
    3. 書くたびに劣化していってる
      最初の作品で書きたいもの書き尽くしちゃったんだろうな

      削除
  10. この作品で聞きたいんだけど、
    主人公が狐のティナ?を好きだった理由は何なの?
    エピソード何も無かったのに盲目的に好きすぎて怖い。
    てか、ティナもティナでエルフとの子とか意味不明だったんだけど。
    エルフとの子とかだったと思うのに、何故か獣人とか言われているし
    獣とエルフのハーフ????

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。