【テイルズ オブ アビス】臆病な転生ルーク「ヴァン!俺は皆(軍隊)の力でお前を倒す!」 

3 件のコメント :

公開日: 2016年2月29日月曜日 テイルズ テイルズ オブ ジ アビス 管理人の文章




テイルズ オブ アビスのキャラ イオンヴァンルーク 
テイルズ オブ アビス臆病な転生ルーク「ヴァン!俺は皆(軍隊)の力でお前を倒す!」  2016
2/24

ヴァン (´・ω・`)ルークを利用してアクゼリュスを崩壊させてやる!ふはははは!
さぁ!行くぞ!ルーク!
(外殻大地を崩落させて)お前は英雄にな


ルーク「残念!俺は原作知識ありの転生オリ主だ!
大兵力で貴様を圧し潰す!
今だ!やれ!ヴァンは犯罪者だ!」



マルクト兵達(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)うぉー!

キムラスカ兵の皆(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)二大国連合軍!
「炸裂する力よ――エナジーブラスト!」

「煌めきよ。威を示せ――フォトン!!」

「狂乱せし地霊の宴よ――ロックブレイク!!」
「燃えさかれ。赤き猛威よ――イラプション!!」


ヴァン (´・ω・`)ば、馬鹿なっ・・・!全てを見抜かれていただとっ・・・?!←捕縛



ユリアン(´・ω・`)素晴らしいくらいに物量無双でした。


ヤン (´・ω・`)確かに・・・・これじゃラスボスでも勝ちようがない・・・・・

【二次創作】 臆病な転生ルーク

一部抜粋  15話 分岐点https://novel.syosetu.org/37413/21.html

「いいえ。このアクゼリュスを再生するために、必要なのですよ」
 戸惑った様子のイオンにヴァンが甘言をかける。……これぐらいでいいか。
「ジェイド・・・・!! 今だ!!」 byルーク
「大地の咆哮。其は怒れる地龍の爪牙――グランドダッシャー!!」
 その詠唱と共に地面が激しく隆起して行く。その先にいるのは髭野郎――ヴァンだ。
「ぬぅっ!?」
 完全に不意を打たれた形になった奴はジェイドの譜術をまともに食らう。その隙に俺はイオンの手を引いてヴァンとは反対方向へ下がった。
「イオン、お前は皆の後ろに行ってろ」
 イオンをジェイド達――ジェイド、ガイ、ティア、白光騎士団、キムラスカ兵、マルクト兵がいる後ろに追いやって、俺は自分の剣を抜いた。
「キムラスカ兵! 全員武器を持って対象を囲め!」
 そして俺が指揮出来るキムラスカ兵に指示を出す。俺の作戦はこうだ。武術に秀でたキムラスカ兵でヴァンの周りを囲い、譜術に秀でたマルクト兵とジェイドで後方から譜術をバンバン撃ってもらう。

「ティア! 【ナイトメア】を! 白光騎士団も遅れるなよ!」
 指示を出し終わると俺は剣を構えてヴァンに斬り込んで行った。
「ルーク! 貴様!」
 ヴァンが俺に向かって叫んでくるが、こちらはヴァンに言う事など何も無い。わざわざネタ晴らしをしてやる必要はない。無駄な会話なぞ心の贅肉。獲物を前に舌なめずりは三流の証しよ!
「終わりの安らぎを与えよ――フレイムバースト!!」
 ヴァンの体の辺りに小規模な爆発が巻き起こる。おお、火属性の中級譜術か、誰だか知らないがやるじゃないか。
「はぁっ! たぁっ! てゃぁ!」
 譜術を食らって体勢を崩している奴に向けて三連撃をみまう。チィ、さすがに受け止めるか。だが俺はそれ以上追撃せずに後ろに下がった。すると俺の両脇からキムラスカ兵がそれぞれの武器を持ってヴァンに攻撃する。
「くっ。ぬあぁっ!」
 必死に抵抗しようとするヴァン。だがさすがに多勢に無勢だ。
「炸裂する力よ――エナジーブラスト!」
「煌めきよ。威を示せ――フォトン!!」
「狂乱せし地霊の宴よ――ロックブレイク!!」
「燃えさかれ。赤き猛威よ――イラプション!!」
 マルクト兵達の渾身の譜術だ。これを連続で食らってはさすがにヴァンといえども抵抗できまい!
 トゥエ レィ ズェ クロア リュオ トゥエ ズェ……
 ティアの【ナイトメア】だ。歌ってくれるかどうか半信半疑だったが、どうやら俺とジェイドから話を聞いて決心を固めてくれたらしい。複数人用じゃなく単体用のこれを食らってはきついだろう。
「ぬぅ!! 好きにはさせんぞっ!!」
 !? 奴の体から白い闘気が迸った。まずい! オーバーリミッツだ。全身の闘気や音素を解放するスキル。ヴァンの最も近くに居たキムラスカ兵は奴の発した闘気で吹き飛ばされている。
「閃空剣!」
 奴はオーバーリミッツの状態で剣技を放ってきた。
「今攻めこむのはまずい! 譜術メインでやるんだ!!」
 俺は崩れた戦線を立て直そうと前に出る。
「襲爪雷斬!」
 双牙斬の上位技か! 前に突っ込む勢いを殺し右に体を開いて避ける。
「出でよ。敵を蹴散らす激しき水塊――セイントバブル!!」
 そこにジェイドの放った水の上級譜術が炸裂する。よし、ここだ!
「凍っちまえ! ――守護氷槍陣!!」
 ジェイドの譜術で出来たフィールド・オブ・フォニムスを利用して上位技を繰り出す。一撃を加えた事を確認してすぐに離脱する。そして又キムラスカ兵が奴を取り囲む。これでいい。単純な消耗戦かもしれないが、続けていれば必ず奴は疲弊する。そうすれば奴を倒せる!
「後悔するのだな、滅びよ――星皇蒼破陣」
 今度は秘奥義か! 奴も大盤振る舞いだな。だが派手な技を使うって事はそれだけ追い詰められているって事でもある。めげずに攻め続けるしかない!
 俺は秘奥義――剣を突き立ててそこから闘気を発する星皇蒼破陣――を食らって倒れたキムラスカ兵を飛び越えてヴァンに剣を振るった。その時だ。
「おおおおっ! ヴァン。覚悟!」
 俺の後ろから飛び込んで来たのは、ガイだった。今回の戦闘、加わってくれるかどうか分からなかった彼がついに参戦してくれたのだ。
「俺の本気、見てみるか? ――気高き紅蓮の炎よ。燃え尽くせ! ――鳳凰天翔駆!!」
 奴の懐に斬り込んだガイは一気に闘気を放出すると、炎を生み出す剣技――秘奥義を繰り出した。そしてそれがとどめになった。
「侮ったか……」


●ヴァン捕縛。原作大幅改変する分岐点になった。


 
メルカッツ (´・ω・`)(原作知識。
未来知識はやはりチートだな・・・・・)




パルメ(´・ω・`)(ラスボスを中盤でボコボコにして)生きる意味を知るRPG

3 件のコメント :

  1. ルーク(´・ω・`)王道は美しい。

    友情!(二大国連合軍) 努力!(物量)  勝利!(圧勝)   

    返信削除
  2. ルーク「オールドランドのみんな!オラに軍事力を分けてくれ!」

    返信削除
    返信
    1. ジェイド(´・ω・`)大丈夫だ!死んでもレプリカ作るから!

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。