【小説家になろう】 「ドラクエビルダーズ」 笑顔で魔力チャージ~無限の魔力で異世界再生

7 件のコメント :

公開日: 2016年2月21日日曜日 ドラゴンクエストシリーズ ネット小説 小説家になろう



小説家になろう ☚まとめたぺーじ
ジャンル別  内政チート書籍化・なろう作品レビューまとめ なろうの人気テンプレまとめ

ドラクエビルダーズ 笑顔で魔力チャージ~無限の魔力で異世界再生2016
2/19



ユリアン 
(´・ω・`)ドラクエビルダーズって面白そうですよね。
                      


     
 
ヤン (´・ω・`)モンスターが街を壊してくるわ。荒くれを従えて一緒にモンスター討伐とか、いろんな情報出てくるよね・・・・
私もやりたい・・・・


笑顔で魔力チャージ~無限の魔力で異世界再生
作者:三木なずな
滅びかけた異世界に召喚されて、おれはあらゆるものを作成できる能力を手に入れた。
住む家がないから家を作った。
人が集まってきたから家を増やして町を作った。
町がモンスターに襲われたから最強の武器を作って撃退した。
無限にチャージされる魔力を使って、思うままに世界を作り変える。
★迷探偵パルメ(´・ω・`)ぱるえもんー。
でも、
ドラクエビルダーズって結果的に嫌な結末で終わりそうな予感するね。



住民(´・ω・`)お!主人公が建物作ったわ!そこに住むで!


住民(´・ω・`)どんどん良いものを寄越せ!もっと!もっと!いい暮らしがしたい!


パルえもん (´・ω・`)人間の欲望は無限大だからね・・・・
建物まで作ってどんどん発展させたら、要求も大きくなっていくから酷い話になりそうだ・・・・

7 件のコメント :

  1. http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%93%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%BA-%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%83%95%E3%82%AC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%82%92%E5%BE%A9%E6%B4%BB%E3%81%9B%E3%82%88/dp/B015E131VY


    最初に一人の少女と一緒に二人で街を復興していく、とてもかわいいメインヒロインとなる女の子だ
    誰もいない荒廃した状態の街をいつか、住民であふれる街にしようねと約束して素材を集める。まずは二人が一緒に休む部屋を用意する。

    ベッドが二つ、明かりが一つ、ドアを一つ

    これらを作成し、夜になり、二人が並んで寝ている姿を見てほっこりした。あぁここから二人でどんどん大きな街にするんだなぁ、女の子とのイベントも用意してあるんだろうなぁ、ここまでくると感情移入してプレイすることもできた。

    少し進めると街の外から新しい住人がきた。ヒゲを生やしたおじさんだ。子供2人しかいなかった街に大人がきたのだ。
    このおじさんはゆくゆくはこの街の町長とかになるのかなぁとか想像がふくらみます。

    おじさんから、女の子からあれを作ろうこれを作ろうと言われ素材集め・作成に大忙し
    よし、がんばって素材を集めてドンドン街を大きくするぞ!と、プレイしていたらすっかり辺りは真っ暗
    街へと帰宅します。

    休もうと思い、扉を開けた瞬間でした。

    私は、目をうたがいました。

    主人公のベッドを使い、女の子と並んで寝るおじさんの姿にショックを受けました。女の子の表情もまんざらではありません。

    絶望した。作った街を全てこん棒で破壊してやろうかと思いました。

    気持ちを抑えつつ、夜中のうちにおじさんに牢屋のような離れの部屋とベッドを作ってやった

    朝になり、これで安心ともう一度素材集めに

    夜になったので帰宅し、寝室の扉を開けました。

    女の子の横におじさんが寝てました。

    なんで?なんでなん?離れの部屋に私が寝ろと?

    その後、あの手この手をいろいろ試しましたが、女の子とおじさんを引き離すことはできませんでした。夜になると二人で寝ます。

    頼むから製品版では修正してくれ!ドラクエにNTRいりますか?

    もう寝てるおじさんをこん棒で何回殴ったかわかりません・・・

    返信削除
    返信
    1. タイトル(´・ω・`)寝取られクエストビルダース

      削除
  2. この手の何でも出来る作品って敵がなくて単調になるか、主人公の愚かさで障害が出来るかのどちらかな気がする。

    暇つぶしの流し読みはあるけどもう一度読みたいって思えるものに会った記憶がない。
    どうすればもう一度読みたいって思わせるような作品が出来るだろうか?

    返信削除
  3. DQBやってるんだけど、ストーリーはまあまあ良いけど当たり判定がクソ過ぎる
    武器の射程が短すぎて当たる所まで近寄ると近寄りすぎてダメージを食らう、下手すると敵が振り向くだけでダメージ喰らう

    返信削除
  4. ストーリーが文明批判のワンパターン説教ばっかりでうんざり。へんなバックストーリー入れなきゃいいのに

    返信削除
  5. これじゃ2次創作じゃなくてゲームやった感想やないか

    返信削除
    返信
    1. 架空ゲームのプレイ日記みたいなのは奴隷ハーレムとかあるから前例がないわけでもないんだよな

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。