【テイルズ オブ アビス】ルーク「これが俺の仲間だ!」  ジェイド「全ての元凶です」 ティア「誘拐犯です」 ガイ「ラスボスの共犯者です」 アニス「スパイです」  ミュウ「アリエッタは僕のせいで死んだ」 ナタリア「言語すら知らない0歳児に、読み書きを押し付ける王女です」

21 件のコメント :

公開日: 2016年2月17日水曜日 テイルズ テイルズ オブ ジ アビス 管理人の文章





テイルズ オブ アビスのキャラ ●ヴァンルーク ナタリア
テイルズ オブ アビスルーク「これが俺の仲間だ!」 
ジェイド「全ての元凶です」
ティア「誘拐犯です」
ガイ「ラスボスの共犯者です」
アニス「スパイです」 
ミュウ「アリエッタは僕のせいで死んだ」
ナタリア「言語すら知らない0歳児に、読み書きを押し付ける王女です」
2016
2/13

 
ユリアン(´・ω・`)パーティがここまで問題児だらけだと凄まじさを感じますね。



ヤン (´・ω・`)(私がルークだったら、ストレスで病院行きになりそうだ)
このナタリアですら仲間のなかではまだマシな部類ってのが闇を抱えてる。
周りが、さらった相手を盾に使う軍人(ティア)、全ての元凶(ジェイド)、黒幕の共犯その1(ガイ)、黒幕の共犯その2のスパイ(アニス)、黒幕の共犯その3(アッシュ)、とある人物(アリエッタ絡み)の悲劇の根源(ミュウ)だからね。
こいつらと比べたらアッシュ厨&自己中(ナタリア)は、まだマシな方だと思うんだ。

あ、ちなみに一番まともなのは病弱なのに無駄に正義感はある2歳児(イオン)で。
返信削除







  1. ルーク(´・ω・`)そ、そんなぁー。ストレスで胃潰瘍になってまうパーティ・・・
    削除
  2. ナタリアは本人云々よりも、周りの対応がルークの時と違いすぎるだろがというのが。
    このゲームそんなんばっかだけど。
    削除
  3. ゼの字の真の仲間達とどちらがマシだろうか?
    削除
  4. アリエッタの悲劇は色々絡みすぎてなぁ。
    イオンズ共が最初にちゃんと話せばあそこまで追い詰められなかっただろうし、アニスのアリエッタへの態度から頑なにならざるをえないし、ミュウが森を焼かなければ、ジェイドがとち狂ってイオンを和平に連れてこなければ、橋が落とされてなければ、イオンがあの森を訪れなければ、ルークたちがいなければ、と挙げたうちのどれか一つでも欠けれていればあそこまでの悲劇にならずにすんだのになぁ。
    アビスからホント弱いもの苛めが好きになったよなぁテイルズ政策陣は
    削除
  5. イオンとかミュウとかパーティ以外も入れるなら、ノエルというぐう聖さんがいるやろ
    でもノエルもシェリダンで祖父やタマラさんたちが殺された後のティアの発言とか聞いてたらこのパーティにいるのストレスで胃潰瘍になりそう


 
メルカッツ (´・ω・`)(だが待って欲しい。
レイプを平然とやる銀河帝国貴族の方が・・・クズ。そんな気がする。
ルークは安心してもらいたい)



パルメ(´・ω・`)(嫌な職場でも)生きる意味を知るRPG

21 件のコメント :

  1. 何も教えないのに、自分で考えろもダメだけど
    ルークが寄り道しようとする→PT「急ぐって言ってんだろ!」、ルークが急ごうとする→PT「ゆっくりって言ってんだろ!」状況が違うとはいえ、どうなのよ
    エクシリア2で分岐作ったんだし、アビスもリメイクするなら、仲間?を見捨ててヴァンにつくルートとか有ってもいいと思う

    返信削除
  2. 物語の創作している人間がこういう作品の矛盾とか粗を突く記事ばかり書いてると、「じゃあそういうお前の作るキャラや設定はどうなんだって」突っ込まれるというのにパルメさんマゾなの?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)もちろん、ご褒美でござ・・

      (´・ω・`)そんなー

      削除
    2. 下着性愛者で、同性愛者で、幼児性愛で、被虐趣味か業が深いなパルメさん……

      削除
    3. (´・ω・`)そんなぁー!?

      削除
  3. 俺だったら、ヴァンも仲間も寝てる間に生き埋めにしてやりたい

    返信削除
  4. 自分だったら、例えそうしなければ世界が滅ぼうと、
    こいつらとは絶対に行動を共にしたくない。
    隙を見て別行動、その後は一切関わらないの一択。

    返信削除
    返信
    1. 世界が滅ぶのもオリジナルが積み重ねた負債の結果だしなあ
      過去だけじゃなく今生きている人間でも、大地が空に浮いたものなのも瘴気の存在も知ってて対策もしてなかった教団上層部と監視者()を気取ってるユリアシティの奴等に責任があるし

      削除
  5. 自分がルークレプリカだったら(憑依モノ)
    ゲーム開始時スタートならヴァンの暗殺を止めずティアにそのまま殺させ、黒幕死亡。ティアはそのまま逮捕。その後和平に来たジェイドは導師誘拐の罪で逮捕。イオン&アニスはそのままダアトに帰ってもらう。
    とりあえずここまでしてから本編をスタートしたい。キムラスカ三人組で旅するなら楽しそうだ。

    返信削除
    返信
    1. 一応ジェイドはマルクト皇帝の腹心なんで下手に逮捕するのは外交上不味かったりする

      削除
    2. たとえ暗殺であってもティアがヴァンを殺せる気がしない

      削除
    3. 実際ティアは本編前にも1回殺し損ねてるからな
      黒幕殺害は無理でもティアの逮捕くらいは叶えたいところ
      ジェイドの逮捕はダアト次第か、先に外交問題に発展させたのジェイドだし

      削除
    4. いやもうこkまで来たら、エヴァのSSであった“シンジ「なにがQだよ!」”っていう作品のシンジさん並にパーティーメンバーに突っ込みを入れまくるルークを見てみたい

      削除
    5. 俺が、ルークだったら...
      駄目だ!!ストーリー上で攻略したいキャラがアリエッタ位しかいない!!

      削除
    6. いっそのこと、イオンが実は女性でした的な改変をしてルークとくっつけばいいんじゃね?
      イオンどうみてもヒロインだよな

      削除
    7. んじゃあ、テンカワアキトが女の子でヤマダが主役、
      ライバルがアカツキで、ユキナが妹役、
      月臣が敵の美形司令官で、エリナ(まじめ担当)と
      ユリカ(すっとこどっこい担当)が女幹部
      おお、黄金の70年代ロボットアニメっぽくなったぞ。

      削除
    8. 本当になんでピオニーはジェイドを腹心にした上に、キムラスカとの和平交渉(アクゼリュスの救援協力含む)なんて任せたんだろう。
      幼馴染で長い付き合いなんだからジェイドの問題点知ってただろうに。
      交渉先の国の次期国王へのイヤミすら任務中でも和平や救援かかってても抑えられないような人間を他国の宮廷へ交渉に送るとか喧嘩売りたかったのかと。

      削除
  6. 島本和彦の吼えろペンでの焔モユルのセリフがあてはまる
    物語としてどうこう以前に人として駄目だろ!

    返信削除
    返信
    1. 「人として不出来でしょう」
      「そんな酷なことはないでしょう」
      「ぽんぽこたぬきさん」
      「そんなこという人嫌いです」
      「あんただけは絶対に許せないのよ~!」

      削除
    2. ああ、あの漫画世界だったらアビスをやっちゃった炎尾先生と富士鷹先生がB社に乗り込んでPに説教かました挙句、真アビスとかぶちあげかねないねw
      そして説教の最中、作品の展開方法で両先生の意見が食い違うところまでがワンセットとなっております

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。