【ガンダムSEED】 ザフト「地球の首脳陣纏めてぶっ殺したら、国際連合の代わりに地球連合できて辛い!」

50 件のコメント :

公開日: 2016年2月9日火曜日 管理人の文章 機動戦士ガンダムSEED





ガンダムSEED☚まとめたページ
キャラ   ●ザフトジオン
ザフト「地球の首脳陣纏めてぶっ殺したら、国際連合の代わりに地球連合できて辛い!」 2016
2/10

 
ザフト(´・ω・`)俺だけ会議に遅れたから、死なずに済んでメンゴwwwww

地球連合(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)間違いない!こいつが犯人だ!


コペルニクスの悲劇」


理事国を始め国連が話し合いでの解決を望み、ザフトの武装蜂起・プラントの不法占拠の弁解を聞くため、
C.E.70年2月5日プラント側指定の会場、コペルニクスに集結した事務総長を含む

国際連合首脳陣やプラント理事国(大西洋連邦・ユーラシア連邦・東アジア連邦)の高官が爆弾テロにより爆殺、全滅させられた事件

これをきっかけに国際連合が発展的に解消する形で同7日に、地球連合が創設され。戦争に。






ユリアン(´・ω・`)ザフトがクズい件。




ヤン(´・ω・`)うん、地球相手に無差別テロ攻撃しちゃうし・・・・絶対、ザフトの仕業だよね・・・・
わかりやすいガンダムSEEDの本編に至るまで

C.E.69年、L5宙域事変
ラクス父(´・ω・`)新型コロニーを農業用に変えて占拠だ! これでコーディネーターの国を作る
理事国(#^ω^)ふざけんな返せ! 宇宙軍を派遣だ!
ラクス父(´・ω・`)MSを使って宇宙軍を撃退これでL5宙域は理事国のものではなくザフトのものだ!

C.E.70年2月5日、コペルニクスの悲劇
理事国(´・ω・`)プラント(占拠されたコロニー)返してよ!
プラント(´・ω・`)ん? いいのかなー農業資材をプラントに頼ってるんだろ輸出やめちゃうよ?

C.E.70年1月1日
プラント(´・ω・`)ってぐわー!? 評議委員がテロで1名が死亡したブルーコスモスの仕業だって!?
背後にプラントを持ってる理事国の存在が明らかになったぞ! 食料輸出やめる!

理事国(´・ω・`)ぐぬぬ、お腹すいたコーディネーターマジクソだわ……そう思うだろ国民!
C.E.70年2月5日 会議参加予定の地球側理事国の代表者と国際連合事務総長を含む国際連合首脳陣、
まとめて爆弾テロにより爆☆殺、全☆滅!

ラクス父(´・ω・`)会議をするのに会場まで指定したけど、シャトルの故障により到着が遅れて助かった。

C.E.70年2月7日、アラスカ宣言

地球連合(#^ω^)首脳陣がまとめて死んだので国際連合が解消して地球連合が創設したよ!

「コペルニクスの悲劇」は会場指定したラクス父が都合よく生き残ってるしプラント側によるテロだ!
地球各国及びナチュラル全体への宣戦布告だこれは!

ここまでが戦争開始におきたこと(『S2インフルエンザ流行』とか他にもあるけどそれは省略)
返信削除



  1. で、開戦して農業プラントのユニウスセブンに核ミサイル打ち込んだら、腹いせにニュートロンジャマーが来たんだっけ?
    オーブの中立宣言は、アラスカ宣言を受けてだから、この段階ではカガリのオヤジは、国民はコーディネーターでも保護する姿勢で結構まともだったな。
    削除
  2. 流れだけ見るとラクスの親父はイケイケのタカ派に見えるな
    穏健派のトップとか嘘だろ
    削除
  3. ジェネシスが壊されなかったらアスランの親父が上になったろうが
    そうならなかった以上、あの世界で一番人を死なせているのはシーゲルだからな


 
メルカッツ(´・ω・`) (ま、まだザフトの犯行だと決まった訳じゃないしっ・・・!
でも、ザフトがジオン並のクズな事には変わりない・・・・)  

50 件のコメント :

  1. わざとらしい位で今の連合側がトップに立つために自演しか思えないんだけどな
    プラント内部にも入り込んでる位だし
    公式がゴニョしてるから分からんけど
    まあ流れはそうなんだがブルコススレ色的で間違ってるぞソレ

    返信削除
    返信
    1. 逆じゃね?
      プラントの被害ってピンポイントすぎて二次被害が一切ないんだよね
      狙った物は確実に殺してる反面、巻き添えで死んだ人はいない
      内部テロで狙われた工場やユニウスセブンの人間は死んだけどその周辺の被害は気持ち悪いくらいにナシ
      これを狙ってやれるなら戦争で不利になんてならんよ

      削除
    2. ユニウス攻撃に関しては作中初期のマリューとナタルのやり取りで結果が出てて陰謀論は無い
      というかオープニングでマリューさん何て言ってるっけ?意外だったのはどちらか?
      サルファで言われた通りユニウス吹っ飛ばされたら侵略するしか無いのよプラント

      削除
    3. 連合側が自演するメリットゼロだろ
      わざわざ首脳陣を殺す理由ないからね
      プラントでテロにしたって理事国たちの自分たちの工場だからね
      てかプラントは宇宙空間にあるわけでテロてどうやるんだてレベル
      つうかMSや戦艦や潜水艦やNジャマー数万個作ってる時点で嘘でしょ
      工場で別の作ってたからノルマ達成できないだけでしょ

      削除
    4. 少なくとも、プラント側にはテロを起こして利となる部分がまったくなく、逆に交渉のテーブルは吹っ飛び戦争になるからな~。
      逆に、地球の強硬派は、鳩派である交渉を行おうとした人達を廃除でき、心置きなくプラントを潰せる大儀名分を得たのは確かだわ。

      削除
    5. 強硬派の大義名分とか無理あるからなロゴスにしろ戦争は望んでないんだから
      戦争する利点ないから強硬派どうのなんて無理
      プラント側は利があるぞテロで地球は混乱させられるからな
      なによりMSや戦艦や潜水艦やNジャマーを大量生産してる時点でプラントはもとから戦争するき満々だろ

      削除
    6. どうせなら
      「実は全部裏で暗躍していたクルーゼが人類を滅亡させるために仕組んだことだったんだよ!!」
      「な、なんだってー!」
      にすりゃ分かりやすくて良かったのに
      すっかり陰謀論が行き交うややこしい自体になってしまったな

      削除
    7. 作中ではラクシズがやった犯罪行為は全部クルーゼに押し付けられてたな

      削除
    8. ロゴスは、経済界の集まりで強硬派でもないでしょう。経済界は、戦争なんて望まず、如何に利権を確保するかが問題になる。
      逆に、感情の世界の強硬派は、プラント(コーディネーター)を滅ぼすことを目的としているから、論理的な行動にならない。

      それに、交渉をしようとする相手をテロで殺してまで、戦争をしたいなんて、独立という目的を忘れて戦争という手段にこだわる馬鹿がいるのかね?

      あと、独立の要件の一つに自国の防衛力整備が必須だから、兵力を整備したからと言って戦争をやる気満々というわけでもないでしょうに。

      削除
    9. 潜水艦まで建造して防衛目的とかいわれてもなー
      あと感情の世界の強硬派とかいうがその筆頭のアズラエルですらコーディネーターを自分の会社で雇ってるからな

      削除
    10. コペルニクスの時点で独立してしまうとそれまで理事国が負担していた維持費その他をプラントでまかなう必要があり、軍事に注力できなくなる。まず地球側に大打撃を与えておかなければプラントは経済的植民地にされてしまう。

      削除
    11. 理事国の工場奪って俺のものだて言ってるんだし
      プラントの独立てもとから正当性ゼロだからな

      削除
    12. プラントへの出資比率や権利関係が不明確で何とも言えないが、プランと自体を理事国の工場というのは無理があるな。正確には工業都市であり、工場という表現は矮小化しすぎている。
      インフラ出資者の問題は、どの独立紛争でも問題になるから、今更だわ。問題は、プラントという工業都市に住む住人の意志の問題だから。

      削除
    13. プラントてのは宇宙空間につくられて工業用のコロニーなんだよ
      住人の意思とかどんな過大解釈だよ

      削除
    14. アメリカをはじめとする多民族国家の独立なんて、歴史上いくらでも例があるのに何を言ってるんだ?歴史を勉強しなおした方が良いぞ。

      削除
    15. アメリカどうのだの歴史を勉強だのは全く関係ないわけだが

      削除
    16. 宇宙に必要のない潜水艦や陸上戦艦を量産している時点で、戦争前から侵略する気満々だろプラント
      コペルニクスの悲劇がどちら側の仕業かは定かじゃないけど、あれが無くてもプラント側は近々戦闘行為を起こしてた可能性大

      削除
    17. アメリカの歴史ではなく、世界の独立紛争史の話だが・・・要は、そこに住む住民に圧政を施す共通の敵がいれば、民族は関係なく、簡単に組織はまとまる。

      そりゃ、潜水艦だの陸上戦艦だのの製造なんて、交渉が決裂した後のことを考えて行動するのが国家首脳陣の責任だ。ただし、交渉がまとまれば、軍事行動なんて必要ないけど。

      ただし、プラント本国での製造ではなく、地球での製造だろうけど。サイズ的に、運搬が不可能だし、テスト環境も無いからね。
      このあたりは、ご都合主義の産物だから、あまり深く追求してもしょうがないと思うよ。

      削除
    18. MSの動力をわざわざ時間制限のあるバッテリーにしていたのも胡散臭さに拍車掛けてる
      最初からNJ→MSで侵攻の絵図は描いてたろ的な
      これがジンより前に核動力のMSがあったけどなんか理由あってバッテリー稼動のやつも使用してたってわけでもないからな

      削除
    19. バッテリー動力が胡散臭いって・・・核動力のメリット・コスト・安全性を考えれば、大量生産の起動兵器に積むなんてデメリットの方が大きいに決まっているわな。頭の悪いイチャモンでしかないぞ。

      削除
    20. そのあとNJキャンセラーの技術と同時に核動力のMSが出てきたからな
      NJがあったから核動力のMS作らなかったとしか思えないんだが

      削除
    21. 独立の歴史にいろいろあるのは知っているが、プラントの件で近いのはシーランド公国だろうな
      経済的な価値が違いすぎるから比較しようがないが。
      プラントはトヨタが公海上に資源採掘&生産工場を作ったらそこが突然武力蜂起して独立を宣言したってのがプラントでしょ。権利者とか投資者から見れば一方的に資産を不法占拠されてるだけ。
      独立の是非はともかく相手側の正当な権利を不当に搾取しといて我々は搾取されているって主張はないでしょ。
      ミノ粉ないんだし、核動力の小型化はフリーダムまで一切出てきてないから実現できてなかったんでしょ。

      削除
    22. 別にあの世界だと核動力なんてコスト高くないぞ。
      傭兵だって買えるレベル。
      ぶっちゃけNJなければみんな使ってる。

      削除
    23. 待遇に不満があればまず労使交渉から入ればいいのに
      いきなり武力独立だ!だしなぁプラント側・・・

      削除
    24. >18
      >そりゃ、潜水艦だの陸上戦艦だのの製造なんて、交渉が決裂した後のことを考えて行動するのが国家首脳陣の責任だ。

      おいおい……宇宙の制宙権を握るだけならともかく、地球への侵攻なんてNJの投下なくして無謀以外の何物でもないんだが。
      つまり、その理屈ならユニウスセブンの件がなくても最初からNJ投下する気満々だったということになるんだが

      削除
    25. >24
      うんそれが陰謀論
      ユニウスセブン自体に疑問点が5つほどあるので自演という説

      削除
    26. >バッテリー動力が胡散臭いって・・・

      えるしってるか
      戦前のCEでは、船舶も飛行機も車も全部核エンジンでうごいてた(白目)

      いやこれマジに公式設定なのよ、お陰でザフトがNJ落とした後は全軍艦全戦闘機全車がゴミと化して
      仕方なく博物館で保存されてた燃料で動くド中古の軍艦になけなしのバイオエタノール燃料突っ込んで出撃したけど当然のように惨殺されたっていう話がある
      後にいう、珊瑚海海戦ね

      削除
    27. あそこがFallout世界の核戦争が起きなかった分岐世界の可能性が微レ存?
      あっ、パワーアーマーとか遺伝子操作もあるじゃーん(白目)

      削除
  2. 仮にシーゲルが本当に穏健派だったのだとしたら、
    恐らくは核ミサイルぶち込まれた事で国民感情を抑えられなくなった、とかかね?
    その後のシーゲルが敗北→逃走→暗殺ルートを辿ってるんで全責任を強硬派に押し付けられて不要になったから口封じされた、とか。

    返信削除
  3. 人様のコロニーを違法占拠して農業プラント(笑)に改造て時点でなー
    核にしたって宇宙空間だからな正直核を撃ち込まれたどうので正当性主張されてもぜんぜん共感できない

    返信削除
    返信
    1. 食糧生産のための農業プラントとか言われても、秘密裏に勝手にやってるし地球側にしてみれば危険な生物兵器製造とか疑うわ。

      削除
    2. そもそもあんな砂時計型みたいなムダの多いコロニーで農業とかね
      ジオンみたいなシリンダー型なら耕地面積いっぱい取れるけどプラントだとほとんど地面がないし
      第一ユニウスセブンの内部の風景がまるで田舎の牧歌的な農村でどうみても平和な農業プラントアピールのためのプロパガンダにしか見えないからなあ

      削除
    3. コロニーのような安定した環境で効率的に農作物を生産しようとすると、普通は植物工場になって、面積辺りの収穫量が少な牧歌的な風景にはならないんですがね。

      削除
  4. Nジャマーによって通信やレーダーが撹乱されて精密誘導兵器が使い物にならなくなってMSが有効な兵器になり
    連合軍が負け続けてたわけだが
    地球連合軍がユニウスセブンに核ミサイルを打ち込んだで思ったが
    Nジャマー展開されてたであろうになんで起爆したんだ

    返信削除
    返信
    1. 確かに、なんでそんな重要拠点にNJ置いてなかったんだろうな?
      プラントって60ぐらいしかないから、とっくに山ほどNJ製造中なんだから全基に置く余裕あるんだし。

      削除
    2. 仕込み云々抜きに考えるなら
      まさか撃つとは思わなかった、コロニーの稼動に影響あった、本当にあのあと開発・量産したあたり

      削除
    3. ユニウスセブンの動力も核かも知れないし、通信障害も発生するみたいだから平時に使うような物じゃないでしょ。後は効果範囲とか動作原理とかの問題があるのかも?

      削除
    4. コロニーならソーラー発電だろ

      削除
    5. いや、太陽炉の方が効率が良いだろ。核以上の熱量も作り出せるし、安全性と制御性は格段に上だし。

      削除
    6. プラントもNジャマーの効果範囲だけど普通に生活できているからな
      コロニーは核発電ではない
      あとユニウスセブンての戦いでザフトは連合宇宙艦隊に勝利してるからね
      この時点でNジャマーが使われてたのは確実だぞ
      使われてなかったらMSじゃ勝ち目ないからね

      削除
  5. 地球にはプラントに住むコーディネーターの10倍以上のコーディネーターが住んでる時点で
    ナチュラルVSコーディネーターて図式自体が最初ら崩壊しているんだがな

    返信削除
    返信
    1. なお、開戦後も地球にあるブルーコスモス盟主の会社でコーディネイターが普通に働いてた模様……
      また、Nジャマー投下による被害者の中には当然コーディネイターも……

      削除
    2. そうなんだよな~。地球に住むコーディネーター団体が、一致団結してプラント批判とプラント殲滅を唱えれば、ナチュラルVSコーディネーターて図式にはならないんだよな~。
      自分達及び自分達と親しい人達が直接被害を受けているわけだし、プラント批判にはすごく説得力があるはずなんだが・・・

      その前に、プラント殲滅の尖兵として、コーディネーター兵士がザフトの10倍いると言うことだから、一方的にやられるなんて普通あ有り得ない。

      削除
    3. 愚かな事にナチュラル軍のコーディネーター達はスパイと疑われ懲罰部隊みたいな扱いを受けていた模様。
      危険な任務ばかりの使い捨て扱い。

      削除
    4. あの世界だと基地司令やるレベルの軍人が一方が文字通りの全滅をするまで戦争が終わるビジョンが見えないのだから仕方ないね
      実際、休戦直前まで前線の兵士がお互い相手憎しで戦ってるから連合所属のコーディネーターがよく裏切らなかったなというレベル

      削除
    5. 戦場出てたジャン・キャリーが珍しいみたいな扱いだったし、信用できないから戦場に出させてなかったんじゃね。
      服従するように設計してたソキウスシリーズでさえ、使い捨ての戦場にすら投入しようとしなかったんだし。

      削除
    6. 地球に住むコーディネーターは連合に参加して囮や捨て駒などで使い潰されてたって設定がある
      ただ一期のあと連合はわれわれは間違ってたと謝罪して勲章贈ったりしてるって設定
      ちなみに設定のモデルは第二次大戦のときの日系アメリカ人の部隊だったはず

      削除
  6. まあ実際の陰謀臭い所は全部『一族』のせいなんでしょ(呆れ)って感じだからねぇ
    あとコペルニクスでプラントのメリット普通にあるよね?
    まずありえないけど仮にプラントの独立を認めさせられたとしてさ、「賠償金よろしく」ってなるよね?他人のモノ奪って諦めろって言うんだから
    まさか「(現場で)作ったのは俺たちなんだから元から俺たちのモノ!」なんて言わないよね?
    戦争吹っ掛けて勝ったら賠償金とか払わなくてすむし、これメリットじゃないの?
    それと疑問なのはコペルニクスの悲劇って国連だから非理事国も居たんじゃないかって気がするんだけどどうなんだろう?関連だと世界樹攻防戦とかもヤバくない?あれハブ化してたっぽいし

    返信削除
    返信
    1. その権利持ってたの暗殺された人達で今の連合は引き継いだだけでプラント吹っ飛ばしても儲け無くなるだけの懐は痛まない連中っって線なら暗殺黒幕のメリットあるんだがな
      まあ作中のコーディの頭じゃ短絡的に踏み倒しやらかした線も当然あるけど

      削除
    2. 戦争に関わるコストや被害を考えなければメリットはあるかもしれんが、その辺を養殖人間がどう考えているかだな。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。