【ガンダムSEED】ザフト「俺が開戦前にMSを量産しすぎだって!?」 地球連合「かなり昔から地球を征服する気満々だろ!」

25 件のコメント :

公開日: 2016年2月13日土曜日 管理人の文章 機動戦士ガンダムSEED



ガンダムSEED☚まとめたページ
キャラ 兵器・MS・MA・艦艇ザフト●●クルーゼ
ザフト「俺が開戦前にMSを量産しすぎだって!?」 地球連合「かなり昔から地球を征服する気満々だろ!」 2016
2/10


ザフト(´・ω・`)ニュートロンジャマーを地球全土に散布した!

地球(´・ω・`)(´・ω・`) (最初から戦争する気まんまんな量産体制!?)

ザフト(´・ω・`)陸上戦艦、大気圏用のMS、水中用MS、潜水空母、ヘリ、陸戦用MSなども大量生産して戦争!



地球(´・ω・`)(´・ω・`)何時、そんな物量を用意したんだ・・・・?
歴史上、初めてのMSを開発して5年しか経過してないだろ・・・・?




ユリアン(´・ω・`)プラントの皆の生活が厳しかったのは!



ヤン(´・ω・`)ザフトが予算使いすぎて、兵器を量産しまくったから説。


ザフト「地球の連中の搾取のせいで、生活が苦しいーって事にすればいいや。」
NJの大量生産はどう考えてもずっと前から準備してるよな。

>『コペルニクスの悲劇』
>「コペルニクス」で爆弾テロが起こり、月面会議参加予定の地球側理事国の代表者と国連総長以下、国連首脳陣が死亡。
>なお、プラント側代表者のクライン議長は、シャトルの故障により遅刻し、難を逃れる。

これとか怪しずぎる。
シーゲルはターミナルという謎レジスタンス組織作ってるし。
返信削除



  1. つまり種と種死はクライン一族が新世界の神になる的な野望だったんかな?
    削除
  2. プラントの生活が一時期苦しくなったのは、どう考えてもザフトが勝手に兵器を密造したからだろうね。
    あらかじめ想定されていないものを生産すれば、ほかにしわ寄せが行くのは当たり前だし。
    それを理事国の搾取だとプラントの社員達に信じ込まさせる宣伝力など、評議会の連中は確かに有能ではあるんですなあ。
    削除
  3. 新世界の神とかさすがに無いわw
    仮に地球圏に独裁者として覇を唱えんとした場合、それならパトリックと組んでジェネシスで地球をなぎ払った方が良かっただろ。
    あれだけ人類生活圏と文明が肥大化してるのに、国も満足に組織できない人口極々少数の連中が覇権とか無理。
    どうしてもなりたいなら、相対的に地球圏人口を減らすしか無い。それこそ地球に居る連中を皆殺しにするくらい。
    ニュートロンジャマーとか全然足りないドコロか、覇権目的なら意味が無い。
    削除
  4. MSの動力を核にしなかった時点でNJ使った地球攻略は規定路線だよな
    削除
  5. ニュートロンジャマーも地球全土に散布するほどの大量生産とかいつからやってたんだ?ノルマきついんじゃなくて勝手に時間外労働やってただけじゃ?ってかなり怪しまれてるよな。


 
メルカッツ(´・ω・`) (ジオンもザフトも・・・・MSの量産が凄まじいな・・・・
ジオンなんて、水中用MSを開発しすぎて、【水泳部】とか言われて笑われるレベルだぞ・・・・)

25 件のコメント :

  1. そもそもNJの一機の効果範囲がわからんのが・・・確か掘り返せないほど
    地中深くにもぐってるって設定で、そこから効果を及ぼしてるなら案外投下された数が少ないのか?

    返信削除
    返信
    1. ほとんどダミーという可能性もあるな。
      ただダミーもドリルで地中に潜ったなら結局NJの節約になるだけやね。
      そういえば地中深くに潜れるドリルって材料何だろう?

      削除
    2. ドリルで思いついたけどNJってアッグ量産したら掘り起こせない?

      削除
    3. (´・ω・`)地雷除去並に、とんでもないコストがかかりそうですお・・・・

      削除
    4. 設定担当曰く、核分裂抑止能力はNJ1個で地球の3分の1をカバーできるそうな。

      削除
    5. 一個でそれだけカバー出来るって、どんな障壁も貫通して効果を及ぼせるって事だよな。
      何で出来て、どんな電波とばしてるんだw そっちのほうがこええw

      削除
    6. 地球全体のエネルギー事情を改善できるのに匹敵するコストなんて無いだろう
      金や手間ですむのならどれだけかかっても実施するはず

      削除
    7. コピペ

      アークエンジェルなどガンダムSEED内での戦艦動力はなんで ...
      detail.chiebukuro.yahoo.co.jp › ... › アニメ、コミック › アニメ
      2013/11/03 - アークエンジェルなどガンダムSEED内での戦艦動力はなんでしょう? レーザー核融合パルス推進NJの影響を受けない唯一の核を使った機関だそうだがなぜ大丈夫なのか?という説明や設定は製作者サイドが匙を投げてしまった...

      削除
    8. NJに邪魔されない核機関を作れるならそのエネルギーで発電すればいいんじゃないか?
      それとも普通の発電所より効率とか燃料調達コストが高かったりするんだろうか?

      削除
    9. 核融合なら核分裂しないと思うんだがNJ関係なくね?
      なんで発電に使わなかったのかという謎は残るが

      削除
  2. あれ?核分裂を抑制する範囲が広いならば
    敵の核攻撃も最初から防げたんじゃ・・・?

    返信削除
    返信
    1. 設定だとNJを実戦投入したのはL1にある連合のステーション世界樹の攻防戦からで
      最初のコロニー近くのドンパチでは使ってなかったらしいよ
      なんでその戦闘で連合がボロ負けしたかというと、いきなり変なロボットが来てびっくりしたかららしい

      削除
    2. MSに関しては開戦前から知っているはずなんだが
      いきなり出てきてびっくりしたとかは流石に無理あるぞ

      削除
    3. となると血のバレンタインの時はNJは使ってなかったし
      なんで連合の艦隊が負けたんだろうね、MSなんて誘導ミサイルがあればなんとかなるのに

      削除
    4. 人間はびっくりしても誘導ミサイルはびっくりなんてせずに構わず目標目がけて突き進むから、それが勝敗に影響するとは考えずらいな……
      やはり密かにNJが使われてたと考えるのが自然だが、それだと逆に何故ユニウスセブンが起きたのかという疑問に突き当たってしまう

      削除
    5. 裏で糸引く陰謀家による、NJを撒くためのマッチポンプや限り無い自作自演?とかかな。
      人類抹殺?が目的の陰謀家クルーゼにより、フレイ経由でNJCのデータをアズラエルに流出させてるから。

      削除
  3. 長いこと地球連邦と対立してたジオンですら地上用兵器は降下作戦後に泥縄で開発したり、小規模改造
    鹵獲品で間に合わせてたのに、ザフトは最初から地上専用兵器を完備してるもんなぁ
    ザフトは開戦よりかなり前から独立と地球侵攻を目論んでた可能性は高いね

    返信削除
    返信
    1. そもそも兵器関連に予算をかけすぎて戦争しないと駄目なんじゃないか?

      平和的に独立したら国民から税の無駄遣いで叩かれらると思うが。
      MSが一台いくらするかは知らないけど数億円はするだろうし。

      削除
    2. マッドアングラーとか潜水艦(おそらく水上艦も)はキャリホルニアベースを制圧した時に連邦軍が建造していた潜水艦をそのまんま利用してるというのに
      水泳部は・・・・・・初めて旅行に行く時に無駄な物も不安で持ってきたくなる気分?

      削除
    3. 初期型のアッガイとかは部品の半分ザクの流用やで
      地上戦用機体のグフも同じく

      ところで、地上戦用にわざわざゾイドを造った遺伝子操作新人類の皆さんがいるそうな・・・

      削除
    4. ザフト、というかプラントを経済的に考えても何も答え出ないよ
      明かされてる数字が少なすぎる上に矛盾にしてるから概算すらできない。
      一応軽くやってみた結果を書くと、人口5千万、GDP4万ドル(まずこの数字が信じられないが)を信じて日本の半分の人口だと考え、自衛隊を基準に仮定すると諸々の艦船とか含めてMS200~1000機ぐらいが無理ない軍備かな?戦時体制に入って資源が十分にあれば1万機ぐらいまでは量産はできるかも?問題は占領するために必須の陸軍と建造に時間が掛かる艦船類なんだけど、どう考えても圧倒的に足りない、足りるわけない。

      削除
    5. すべての補給とすべての占領維持兵力、つまり「非ライン」兵力を妖精さんが賄ってればなんとかなる……ああいや、後足りないのがあったか
      「後方」プラントの一般市民は、一般市民と思い込んでいる妖精さんたちなんだよ。
      これで解決さ!(おめめぐるぐる)

      削除
    6. 古代ゾイド人も含めて、ゾイドって元々居たのを軍事利用してるんじゃなかったっけ?
      というか古代ゾイド人自体がゾイドみたいな金属生命体じゃなかったっけ

      削除
    7. 古代ゾイド人の生き残りであるフィーネは金属生命体じゃないよ

      削除
  4. ゾイドの話は本筋じゃないから分離してみた。
    >7
    正確な出典は見つからなかったからこれだ!とは言えないけど自分の記憶とも合致するから一応。
    「惑星Ziの古代ゾイド人は自分の意思で身体を金属(メッキ)化する力があったらしい。 現代の住民はその力を失い、僅かな名残で体の一部に痣のように金属外皮殻が表出している場合があるとか。わざと入れ墨で顔など目立つ部分に彫り込んで再現している場合もあるらしい」との事。
    あやふやな記憶を辿ると古代ゾイド人とその子孫のZi人?と地球からの移民が居たような?でも全部人間だった気も?
    ゾイドがメカ生命体で古代ゾイド人もその一種だったみたいな記述をどこかで見たことがあった気がしたんだけど全く思い出せない。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。