【ゲート】架空の日本「拉致された日本人は救う!」 北朝鮮「俺も日本人拉致したけど自衛隊がやってこない件」

12 件のコメント :

公開日: 2016年2月26日金曜日 ゲート 管理人の文章




ゲート 自衛隊彼の地にて斯く戦えり】 略称【ゲート】☚まとめたページ
キャラ別ページ  主人公+自衛隊 ●ピニゃ
架空の日本「拉致された日本人は救う!」 北朝鮮「俺も日本人拉致したけど自衛隊がやってこない件」 2016
2/26

北朝鮮(´・ω・`)工作員を作る良い方法を思いついたどん!
実際に現地の人間を拉致して、朝鮮語を覚えさせて教官にすれば良いどん!



日本人(´・ω・`)そんなー!?


北朝鮮(´・ω・`)たった2桁拉致したのに、どうしてこんなに問題になるどん・・・・?☚人間の命が軽いから、そんなに大問題だとはガチで理解してなかった金正日


ゲート世界の日本(´・ω・`)拉致られたら、相手国の王子様をボコボコにしてでも、日本人を助けるぜ!




ユリアン (´・ω・`)実際に北朝鮮に手を出すと、中国が出てくるわ、拉致られた人数以上の人間が死ぬわと悲惨ですからね・・・・
そりゃ、現実の日本も手を出しませんよ。



ヤン (´・ω・`)拉致られた日本人そのものが、北朝鮮が得できる外交カード化しちゃったもんね・・・・
現実は本当にウンコだよ・・・・



アメリカや欧州じゃ、日本は国益や国民、自国の名誉など大切な物ほど守らずに社交辞令的な約束などどうでも良い物ばかり守る不思議な国とか言われてる。
民主主義を吹聴してるくせに民主主義の根幹である人権にまるで理解が無いと。
その日本が自国民の救助とか正にフィクションだなw
返信削除

  1. 現実の日本(´・ω・`) そんなー
    削除
  2. 良民の日本国民は、保護してくれますよ、日本大使館
    外務省の通達の出ているのに危険地域や宗教施設に行っちゃう人とか、待つの嫌で白タクに乗っちゃう人とか、怪しいお薬とかに手を出しちゃう人は自己責任でいいじゃね(´・ω・`)
    削除
  3. (´・ω・`)紛争地帯で取材して一攫千金したい。
     人間の盾になったりテロ組織に捕まれば取材し放題よー (´・ω・`)
    削除
  4. 現場の人間は割りと原理原則通りに動いて助けてくれるんだよ
    軍隊ネタとかでも言われているけど日本は上に行けば行くほど無能になってく傾向にある。
    まぁ、上に立つための教育を一切してないから当然といえば当然なんだけど(東大ですらトップじゃなくて官僚を育てる教育してる、リーダーシップって言っても中間管理職型のリーダーばっかり)
    削除
  5. 国内だけでやってる分には上はさして有能でなくて
    側近や中間管理職クラスの有能さが発揮される方が
    何事も上手く回るんだからしょうがない。
    下手に有能だと信長とか藤原恵美朝臣押勝のごとく消されて、
    トップ級の有能さを持つ遺伝子は淘汰されちゃって枯渇。
    環境が変わってもそう簡単には適応できないだけ。
    削除
  6. 日本の文化ではその社交辞令的な約束の方こそが大切なんだよね。
    民主主義なんてそうした方が都合がいいから吹聴してるだけ。
    一部のお花畑な人以外は本当には信じちゃいません。
    根本的に価値観が違うのわけ。
    削除
  7. 欧米の民主主義は宗教だからな。
    日本人には、現地のやり方で上手く行っている体制をぶっつぶして無理やり民主主義を押し付けるのは理解し難い。
    削除
  8. 人権なんて所詮は便利なアイテム。
    人権が存在した方が現状では世の中が上手く回って多くの人が幸せに暮らせる
    と言うだけのこと。
    それらの条件が失われ、むしろその存在で多くの人が不幸になるのなら、
    弊履のごとく投げ捨てるべきものだよ。
    思想にしろ制度にしろ、永遠不変に価値がある物なんて存在しない。
    更に言えば人権は当然ながら天与の物ではなく、
    お互いに守り合った方が安全に幸福に暮らせるから、
    互いに守り合いましょうと言う社会契約に過ぎない、
    よって他人の人権を守らない踏みにじる者は、
    自ら人権を放棄した者であり、
    人権を守られる根拠をもとより持たない者である。
    削除
  9. とはいえ、日本国内で普通に暮らしてて拉致された者は、
    全体主義的な日本の価値観からしても、
    やっぱり救われるべき人間じゃないかね?
    自分から危険や犯罪に突っ込んだわけでなし。
    削除
  10. 北朝鮮による拉致被害者は救出しやすい拉致された直後に
    国が動くのを社会党系や左派言論人が妨害してたのを忘れたらイカン
    あのころはかなり左派系列の力が強く彼らの意向を無視して行動するのは
    難しかった
    削除


  11. あと、北朝鮮は、当時の社会系・左派にとって正統朝鮮で信仰に似た対象だったからな。
    逆に南朝鮮とかが新潟にテロ仕掛けて失敗したりと、今と南北の印象が180度違ったし。
    北朝鮮が拉致問題を認めた時
    在日米軍は拉致被害者の奪還作戦があると思った
    とゆう話を思い出したわ
    アメリカだとそうなるんだろうなあ
    返信削除匿名
    1. いや、ぶっちゃけ日本以外の民主主義国家だとほぼ間違いなくその発想がでる。
      日本の民族性と、民主主義の大原則がミスマッチなんよね。
      欧米型民主主義国家の大原則は、人権。何よりもこれが最上位。
      だから、日本型のような、和の為なら自国民の人権を結果蹂躙しても仕方ない、みたいなやり方に非常な不快感を覚える。だから天安門事件の時、日本が中国の人権蹂躙に対して内政問題だから、とか言って国際的な非難を浴びた。
      中韓がイアンフガーやったとき、連中のロビー活動の力がすごかったと言うより、既に日本型の非人道的な民主主義スタイルに対する不信感と嫌悪感が海外には結構あって、よっぽどの日本通以外は、連中の声に「やっぱりか!」ってなったのがイアンフガー伝達の理由やね。
      今回の奴隷となった自国民が目の前に~は、日本以外の先進民主国家で見捨てて外交に丸投げした場合、高確率で部隊の部隊長は軍法会議にかけられるね。あと、国民とマスコミに総スカン食らって下手すると国際村八分。
      日本の外交が二流三流言われる最大の理由がここにある。
      余所の国が日本のスタイルに対してどう思ってるか、この部分がずっぽり抜け落ちてるのです。
      削除
    2. これスゴイ重要
      一見価値観を共有してるように見えるけどそんな事全く無い。
      でも「共有してる」って建前こそが大切でそこからはみ出ることが本当の問題。
      ちなみに外国が大騒ぎするけど理解し難い問題の大半はその外国で過去に問題になった事で日本ではそこまで大問題にならない、あるいはなったことがないものだったりする。
      要するに外国が批難する問題はその国を映し出す鏡だってことだ。

メルカッツ (´・ω・`)(・・・北朝鮮に武力行使して、拉致された日本人を助けるのは間違っているだろうか?)



現実の日本「北朝鮮を攻撃しても利益ないから嫌や~」

12 件のコメント :

  1. まぁ、自衛隊を海外に派遣させるだけで駐屯地の正面門にマイクロバス横付けして抗議してくる市民団体が居るし、災害救助に行くと居ないもの報道するマスコミも居るから、自衛隊が取り返しに行くのはあと20年か30年待つしか無いよね
    アホな政治家も取り返します!とか言ってるのも選挙に受かりたく言ってるだけだから期待するだけ無駄だよね

    返信削除
    返信
    1. 自衛隊(´・ω・`)現実がつらいどん・・・・

      (´・ω・`)どの国も国内問題だらけだ・・・・

      削除
    2. 下手に突っついて北朝鮮が潰れた方が万倍厄介だしなあ。

      削除
    3. 崩れかかってるとはいえ北と中国は同盟国だからな
      連中から先に発砲させないと米軍の参戦が不透明だから
      迂闊な事はできないよ

      削除
    4. そもそもあの場所で北が核弾頭と弾道ミサイル抱えちゃった時点でアメリカも「キム政権の息の根を本気で止める」って言うオプションはほぼ選べなくなっちゃったからなぁ。
      仮に北朝鮮が韓国に併合されてブルーチーム入りした日には事実上の逆キューバ危機だもの。
      其処を踏まえると中国がどこまで突っ込んでくるのか予測できんわ。
      あ、一番人気は「とことんまで」だよ!

      削除
    5. ここまで時間がたつと軍事的な奪還作戦=北朝鮮を武力で滅ぼすになるからな。
      それにそもそも「在日米軍は拉致被害者の奪還作戦があると思った」とあるが、実際にやろうとした場合アメリカ本国が朝鮮戦争再開も覚悟に入れてそれを認めてくれるかといったら無理な気がする。

      削除
    6. 大使館人質事件みたいにそこにいるのがわかっている場合ならともかく、
      国の何処に被害者がいるのかわからない状態で軍隊オプションは無いわ。
      米国人も中東で何人もさらわれているけどそれらに米軍は出動していない。

      削除
  2. 日本は自国民も救わない人権に配慮できない連中ってのが、実ℋ欧米人の本音だったりする。
    サヨクマスコミも、欧米ガーーーの運動家も決して言わないけどね。
    日本の常識は世界の非常識なのだ。

    返信削除
  3. 欧米にとって人権って自分たちや先祖が血を流して勝ち取ったものだけど
    日本は上から与えられた物だから価値が違うって誰かが言ってた。

    日本も革命で政権交代とかやってれば政治に関して色々違ったかも。

    返信削除
  4. ゲート自衛隊は別に拉致被害者を救出することを主目的として戦争始めたわけじゃないからなあ・・・
    それとは別に戦争をする目的(安全保障と被害者への賠償金と国益)があって、拉致被害者の救出はそのついででしかない。
    偶々手の届くところに居たから助けたまでで。(勿論裏返せば、手の届くところならがんばって助けるということでもあるが)

    返信削除
  5. 人道って概念が前提にあったから、一々人権とか意識しないでも回ってたんやね

    あと現左派というデッドウェイトはそろそろ破棄して、まともな左派と入れ替えましょうねー

    返信削除
  6. まあ、風向きは変わってきているからそろそろ今までやらなかったからといって今日やらないとは限らない。

    二昔前、社会党が第二党だった時代に比べるといい時代にはなってきているんだよ。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。