【ゲート】ダークエルフ「自衛隊が来ることを知らなかったから、無駄死にした件」 17話ネタ

9 件のコメント :

公開日: 2016年2月11日木曜日 ゲート 管理人の文章





ゲート 自衛隊彼の地にて斯く戦えり】 略称【ゲート】☚まとめたページ
キャラ別ページ  主人公 ヤオ
ダークエルフ「自衛隊が来ることを知らなかったから、無駄死にした件」 17話ネタ 2016
2/12
ユリアン (´・ω・`)提督。
ダークエルフの皆さん。ヤオを除いて死にまくりでした。
 

ヤン (´・ω・`)自衛隊の凄さを見せつけるための踏み台となったのだ・・・・

第17話『決戦』


●自衛隊「待ってろ主人公!
俺らがすぐに増援として行くからな!」



●ダークエルフ「対戦車ロケットもらったから、主人公と一緒に炎龍討伐するぞ!」

ヤオ『クロウ、メト、バン、フェン、ノッコ、コム、セィミィ、ナユ』
『そしてこの身を含めた9人がお供いたす』





●ダークエルフ「ぐわあああああああああああああああああ!!!
対戦車ロケットじゃ、炎龍倒せないいいいい!!!!
焼き殺されたり、食い殺されて皆殺しにされてゆんやー!」


●炎龍「爆弾トラップでやられてドカーン!」☚死体


●ドラゴンの子供たち「許せない!親の仇を取るぞ!」

●自衛隊「よし到着!
ダークエルフがあれだけ苦戦して倒したドラゴンをっ!
圧倒的な火力で倒したった!どうだ!すごいだろ!」


ユリアン (´・ω・`)戦車に立ち向かう民兵見ているような気分でした。


ヤン (´・ω・`)お供にきたダークエルフ全員が踏み台だった・・・という事さ・・・・
使い捨てキャラを使い潰して有効利用しているよね・・・





メルカッツ (´・ω・`) (きっと二次創作で、自衛隊が到着するまで待って、ダークエルフを救うオリ主が発生するに違いない・・・・)

9 件のコメント :

  1. 二次創作でここまで話を進められればすごいと思う(粉蜜柑

    返信削除
    返信
    1. オリ主 (´・ω・`)最初の炎龍遭遇時に、炎龍をぶっ殺すから騒動すら発生しないぜ★

      削除
  2. 王様と話はついたので、「バーニィ!もう戦わなくていいんだ!」
    なおテュカとレレイの保護、伊丹殺害×2が戦果だった模様。

    まぁ3頭だと自衛隊にも損害が出たかもね。

    返信削除
    返信
    1. >まぁ3頭だと自衛隊にも損害が出たかもね。

      自衛隊(´・ω・`)じ、事前に圧勝するための作戦を立ててあるしっ・・・!

      航空自衛隊「俺の攻撃で標的の足止め」

      陸上自衛隊「俺らの大火力でトドメ刺す」

      削除
  3. 地上のみで軽車両程度だったら最初は、中距離多目的誘導弾で先制攻撃、歩兵で距離が取れる01式軽対戦車誘導弾で追撃して、110mm個人携帯対戦車弾でとどめかな。

    返信削除
    返信
    1. 金はかかるが人的被害は少なくなる、ダイヤモンドや資源でペイできる。

      削除
    2. 初遭遇時の時点で第3偵察隊が全滅しなかったのも奇跡みたいなもんだしなぁ
      ドラゴンと単体で渡り合える亜神と縁ができたのがでかい訳で

      削除
  4. ・素人目に見てだが対戦車ロケットの使用訓練が雑なような?
    (省略したのかな?仕方なし)
    ・集団戦闘で兵員(黒エルフ)が指示に全く従わないって
    (黒エルフって個人戦しかしたことないの?パニックになるほど炎龍が怖い・・か、まぁ仕方なし?)
    ・アンブッシュで、罠(爆弾)設置に全員かかりきり見張りをしっかり立てない
    (仕方ないことないよ!死にたいの?)
    ・こんだけ被害が出たら全滅判定か?
    って思った・・・。

    返信削除
    返信
    1. ロウリィと連絡つかなくなった時点で対処しなかったのが致命的
      ダークエルフは仕方ない、ロケットで戦う作戦ではないので最低限の使い方しか教えてないのにあれだけ当てていたのはむしろ驚異的(多分超強力な弩くらいにしか認識してないだろうにあれだけ使えたこと自体凄い)
      伊丹が指揮官ではなく小隊長でしかないというのがマイナス要素として描かれたように思える(偵察も含め作戦が爆殺、失敗時はロケットのプランしかない)

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。