【小説家になろう】 「聖女の回復魔法がどう見ても俺の劣化版な件について」第3回オーバーラップWEB小説大賞 金賞受賞

9 件のコメント :

公開日: 2016年2月4日木曜日 ネット小説 小説家になろう



小説家になろう ☚まとめたぺーじ
ジャンル別  内政チート書籍化・なろう作品レビューまとめ なろうの人気テンプレまとめ

「聖女の回復魔法がどう見ても俺の劣化版な件について」第3回オーバーラップWEB小説大賞 金賞受賞2016
1/30

聖女の回復魔法がどう見ても俺の劣化版な件について


主人公(´・ω・`)聖女のヒール弱すぎぃ!
俺みたいに切断した腕とか、治せないの・・・・?



読者(´・ω・`)
(´・ω・`)自分の腕を切断して、わざわざ実験しちゃう主人公がやばいよぉ・・・・






ユリアン 
(´・ω・`)提督。
自分の腕を躊躇なく切断して、ヒール実験する作品が受賞しました。

                
 
ヤン (´・ω・`)あれはあれで・・・すごいシュールなコメディだよね・・・絵にしたら辛そう・・・・


大賞 該当なし 

金賞 聖女の回復魔法がどう見ても俺の劣化版な件について。 きなこ軍曹

銀賞 該当なし
★迷探偵パルメ(´・ω・`)パルエモンッー
大賞、銀賞がないよ?



パルえもん (´・ω・`)それにツッコミを入れちゃ駄目だ。
あんまり売れなくて利益が少ないラノベ業界だから、察するんだ。

9 件のコメント :

  1. 多分、回復力の上限を確認するため作ってた傷がちょっとずつ大きくなっていったんだろうな・・・
    最初はちょっとした切り傷だったのが気が付かないうちに四肢切断に。
    そのせいで無自覚のままサイコパスになったというパターン。
    自分は最初の数話でうわぁ・・・ってなって読むのを止めてしまった

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)やはり、グロは駄目どん・・・・?

      主人公(´・ω・`)腕を切り落としてヒール!
      指を切り落としてヒール!

      削除
    2. なぜ大丈夫だと思うのか
      そもそもどんな神経してたら自分の指や腕を実験のために切り落とせるのか
      治らなかった時の事考えないのか?
      他人で辻ヒールして実験済みでも、わざわざ自分で切り落とす意味ないし…
      主人公ドMなの?
      賞とったし気になっていたが意味のないグロありならそっ閉じ

      削除
  2. 大賞銀賞無いんだったら大賞あげてやれよw って思った
    多分それぞれの賞選ぶ選考人が違うからだろうけど、まさか50~70万ケチりたかったとかじゃないよな…

    返信削除
    返信
    1. そのまさかやで。
      小説誌でも対象が殆ど出ないのはそれが元やねん。

      削除
    2. 今、賞なんて取るものじゃない。
      賞金は印税に含まれるため、デビュー作の印税率低い。
      昔の受賞作家は育成の意味を込めてチャンスが複数回あった。
      今は一作目でコケると捨てられるレーベルが多い。
      それなのに三年縛りという奇妙な慣習により、他のレーベルでデビューもできず。
      拾い上げの方がいいかも。

      削除
  3. そのヒールって失った血液も戻るのか?
    そうじゃないなら没頭している間に失血死だろ。

    返信削除
    返信
    1. 設定にもよるけど腕や怪我が修復されて血液だけ戻らないなら欠陥魔法では?
      体力が回復する場合にその体力はどこから持ってくんの? ってのと一緒で魔法で作ってるんじゃないかな

      削除
  4. これ最初あたりはまだ読めたんだけど途中から露骨な引き延ばしで中身スッカスカになって読むのやめた気が。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。