【ゼロの使い魔】「6000年続いた王朝が断絶の危機!」 お姫様ばっかり

12 件のコメント :

公開日: 2016年2月29日月曜日 ゼロの使い魔 管理人の文章




ゼロの使い魔☚まとめたページ

キャラ別 内政チート(コメントまとめ
「6000年続いた王朝が断絶の危機!」 お姫様ばっかり
2016
2/27
ユリアン(´・ω・`)どの王国も後継者がお姫様だったり、男の王子が居ても死んだりして・・・王朝断絶の危機です!

ヤン (´・ω・`)な、なんだってぇー!?


ゼロ魔もかなりヤバイよな…
返信削除




  1. 男系とか気にしてるのか謎だけど、主人公世代はお姫様だらけだね
    なんとなくそろそろ政治形態とかが変わりそうな時代の節目にも見える
    削除
  2. ゼロ魔は、主人公の国だけが飛び抜けてヤバイだけじゃね?
    専制君主制なのに国王病死後、唯一の子は即位しねー、母親も喪に服すとか抜かして国政放置。
    王位継承権3位の公爵は、政治から距離を置いて領地に引きこもり、その公爵家は子供が3人も居るのに、長女はいい年こいて跡継ぎもこさえんと研究に没頭すして公爵家長女の責任丸投げ。次女は病弱で、有り余る財力で治療してないと死ぬ。三女はまだ学生。
    あの状態で何年も国政回してる事は、王政なのに王族が居なくても問題無い状態になってしまっている証拠。
    一連の事件でアンリエッタが棚ぼた式に名声を得たから良かっただけで、アルビオン問題やガリア問題が発生しなかったら勝手に転けたんじゃないかね、あの国。
    削除
  3. 6,000年続いたブリミル直系三カ国がほぼ同時に全断絶とか類を見ないレベルでの大イベントだよな

    地球でも外国じゃ断絶からの王朝交代なんてしょっちゅうだったけど、継承内戦もあれば外国が介入して継承戦争起こったり結構大混乱だしなぁ
    公式には断絶したことのない皇室が当然の日本で、もし断絶するなんてことになったらどんなことになるんだろう


メルカッツ(´・ω・`)だが・・・・ハーレム的には・・・・王族が姫様だらけなのは好都合だな。
目指せ、ハーレム連合王国



サイト「ハーレムしたら、ルイズに殺される件」

12 件のコメント :

  1. パルメエッタ・パファニア・パルロットで3匹の輪舞曲か……。

    返信削除
  2. どちらかというと主人公達の親世代の問題だよね>継承者問題
    この問題で一番問題あるのはトリステインの前王、子供が姫一人とか統治者としては危機感を覚えなきゃいけないレベル
    ああ、死因は病死以外明らかじゃなかったからアレだけど、もしかして子供仕込んでいる最中の腹上死?

    返信削除
    返信
    1. 病死なんだし腹上死かどうかは置いといたとしても体弱くて精力も弱かったのかもね
      そんなやつ王様にするなよって言うならさらにもうひとつ上の世代の責任か

      削除
    2. サイト(´・ω・`)こうなったら、俺が頑張らないと・・・・THEハーレム

      削除
    3. 銀英伝みたいに、こんな国滅んでしまっても良いとか思ってたりして?

      削除
    4. 異世界より召喚されたパルトと美しい姫達の物語!

      ゼロの断末魔(ぜろのゆんやー)
      三匹……三美姫の輪舞曲(プリンセッセのロンド)

      プリンセスと共に、パルトがんばるっ!

      http://gazo.shitao.info/r/i/20160228233440_000.jpg
      http://gazo.shitao.info/r/i/20160229214247_000.jpg
      http://gazo.shitao.info/r/i/20160229214318_000.jpg

      削除
    5. いくらなんでも遠縁くらいはいるだろう。
      そこまでやばい状態なら継承順位くらい決めておけ。
      政治の怠慢。
      くっしょん!
      ああしまった、我が国もそうでしたね。
      まさに、人の振り見て我が振り直せ。

      削除
    6. いや、継承順位は、アンリのエッタママ1位、アンリエッタ2位、ルイズパパ3位と決まってる。
      誰も後を継がずに放置カマしただけ。
      ちなみに、おそらくその足りない頭で精一杯の皮肉を言いたかったであろうと日本皇室でも5位迄決まってる。
      女性皇位問題は、年齢的な空洞があるからそれを補おうって話。

      馬鹿丸出しやってる暇があったら少しは調べたら?


      削除
    7. トリステイン王妃が喪に服し続けて退かず即位せず指名せずってのが大問題
      どうにか力をつけてきたアンリエッタが即位するまで何年も王座不在だった

      削除
    8. >4

      サイト(´・ω・`)もう、ただのグロ画像だ・・・・
      エロ枕に、ショボーン顔をつけると狂気がでてくる・・・

      削除
    9. トリスティンの継承者問題は烈風の外伝の方で詳しく描写されるっぽかったんだよなあ。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。