【テイルズ オブ アビス】ルーク「ハーメルンに二次創作が20作品ある!」 臆病な転生ルーク

20 件のコメント :

公開日: 2016年2月28日日曜日 テイルズ テイルズ オブ ジ アビス 管理人の文章






テイルズ オブ アビスのキャラ イオンヴァンルーク 
テイルズ オブ アビスルーク「ハーメルンに二次創作が20作品ある!」 臆病な転生ルーク 2016
2/24

臆病な転生ルークhttps://novel.syosetu.org/37413/1.html

ルーク7歳(´・ω・`)原作知識ありの俺が頑張るドン!レプリカルーク憑依もの!




「それで……あの、どうしてヴァン師匠を襲ったんですか? 師匠はダアト自治区のローレライ教団で詠師職という立派な役職についていて、同時にローレライ教団内部の軍事組織、神託の盾オラクル騎士団の主席総長にあるくらい優れた戦闘力を持った方です。よほどの理由でもないと、わざわざ他人の屋敷に侵入してまで殺そうとなんてしないと思うのですが……」

 まだティアを微妙に警戒しながらも、相手の狙いを詳しく聞き出そうと踏み込んだ質問をする。……勇気があると言って良いのだろうか?

「それは……その。………………今は話す事は出来ないわ」

 そのティアの返答に、えええっ! と驚くルーク。

「話す事は出来ないって……ええっと、それは本気で言ってるんですか?」

「? ええ……私の故郷にも関する事で、みだりに話す事は出来ないわ」
 ルークはティアの言葉を聞いて、更に驚きつつもおそるおそる声を発する。
「ええっと……ですね。ティアさん。あまり言いたくはないんですが、今バチカルでは貴方のしたことはかなりの大騒ぎになってると思うんですが……」
「えっ!?」
「ティアさんは、バチカルの首都にあるファブレ公爵家の屋敷に侵入して、家の警備をしていた白光騎士団を軒並み眠らせて、家の客人であったヴァン謡将ようしょうを殺そうとしました。更にそれを止めようとした俺と疑似超振動ぎじちょうしんどうを発生させた。超振動が発生したのは完全な事故ですが、俺達がいなくなったバチカルの屋敷では俺は行方不明扱いになってるはずです。……これは俺達の状況がわからないバチカルの皆にしてみれば貴方のせいで俺が行方知れずになっているわけで……誘拐されたと判断されても文句が言えない状況なのでは」
 ……どうやら、ティアは物騒という言葉では言い表せないくらいの行動をしたようである。
 ちなみに疑似超振動とは、二人の第七音譜術士セブンスフォニマーが互いの音素震動に干渉する事で発生する事象。あらゆる物質を破壊し、再構成する。ルークとティアに起きた現象はこれ。つまり二人はバチカルで音素レベルまで破壊された後に渓谷で再構成されたということ。
「………………」
 絶句するティア。どうやら自分の取った行動を今まではろくに客観視できていなかったようだ。今ようやく、ルークの言葉で気づいたらしい。その秀麗と言っていい顔を青ざめさせている。
「わ、私……そんなつもりじゃ、そんなつもりじゃなかったの! 本当よ!」

「うん。ティアさんには俺をどうこうしようとするつもりはなかった。それは本当の事らしいけど……でも俺の家とヴァン師匠にした事は事実でしょう? 今頃首都バチカルからキムラスカ全土にお触れが回ってるんじゃないかな?」



●ティアさん。とんでもない事をしたと気づき、主人公への対応が丁寧になる


作者「原作で問題がある所はツッコミを入れるどん!」







  ★
ユリアン(´・ω・`)素晴らしい爽快さとクオリティの高さ。


ヤン (´・ω・`)しかも、アッシュ生存ENDだとっ・・・!?
完結 38 話
全 202,533 字
調整平均:6.80
 6.80
2014/12/06
19:00
[!]
この小説は、バンダイナムコゲームズから2005年に発売されたPS2用TVゲーム▼「テイルズ オブ ジ アビス」の二次創作小説となっております。▼ タイトルにあるとおり、原作主人公ルーク・フォン・ファブレに転生した、とある人物を主人公にした小説になります。その為、原作ルークの性格は主人公に期待しないで下さい。別人です。▼ ▼ この小説では主人公が原作に存在する数々の死亡フラグを叩き折り、全ての事件を解決して生存するまでを描きます。▼ なお…
☆0:2
☆1:6
☆2:5
☆3:11
☆4:9
☆5:15
☆6:10
☆7:19
☆8:33
☆9:39
☆10:
UA(通算/今週/先週):247,413/254/594|お気に入り:2,438|感想:243|投票者:149|1話:5,330 字 除外
連載 37 話
全 161,252 字
調整平均:7.24
 7.24
2015/08/26
23:08
[!]
 医者としての人生を走り続けた彼に待っていた人生の終着点(さいご)は多くの他人を救うため、その手にメスではなく銃を手にして己の手を血で汚す事だった。求め続けた自身の存在意義に絶望と喪失を悟り、命を絶った筈の彼は異界の神に等しき存在により、世界を救う可能性の一つになる契約を結ぶ事を条件に2度目の生を得る選択を持ち掛けられ、彼は今度こそ間違わぬ事を誓うと共にその手を取った。音素と預言(スコア)、異質の理が還(まわ)る地――惑星オールドラント…
☆0:
☆1:7
☆2:
☆3:1
☆4:2
☆5:3
☆6:1
☆7:4
☆8:9
☆9:19
☆10:3
UA(通算/今週/先週):123,378/232/459|お気に入り:1,661|感想:65|投票者:49|1話:4,358 字 除外
連載 14 話
全 78,391 字
調整平均:8.22
 8.22
2016/01/16
15:32
[!]
 導師守護役を外され、傷心のアリエッタ。そんな時、偶然にも真実を知ってしまった彼女が進む道は――――?▼ TOAのSSを読み漁ってたら、自分でも書きたくなったので書いてみました。▼ この作品はルークとアリエッタを幸せにするためのものです。▼ 一部パーティーメンバー、ヴァンに関してはかなりヘイト気味なので、彼等が好きな方は読まない事を全力で勧めます。全力で。
☆0:
☆1:1
☆2:
☆3:1
☆4:2
☆5:1
☆6:1
☆7:9
☆8:10
☆9:21
☆10:4
UA(通算/今週/先週):71,934/399/767|お気に入り:1,199|感想:160|投票者:50|1話:5,599 字 除外
完結 13 話
全 100,359 字
調整平均:8.38
 8.38
2013/08/25
23:00
[!]
予言を壊そう。▼人を縛り続けるあれは、同時に人の強さを殺し続けている。▼そんなものはなくていい。▼その為ならば、僕は僕の全てを掛けよう。▼8/25▼無事、完結することが出来ました。▼
☆0:
☆1:
☆2:
☆3:1
☆4:
☆5:5
☆6:1
☆7:5
☆8:18
☆9:26
☆10:6
UA(通算/今週/先週):50,771/112/224|お気に入り:629|感想:20|投票者:62|1話:7,720 字 除外
連載 11 話
全 165,731 字
調整平均:8.90
 8.90
2015/10/16
11:16
[!]
キムラスカ王国に新たな命が産まれた。▼後にオールドラントの歴史を変える活躍をする『聖なる焔の光』よりも数年早く生まれた男児。その男児の予言には、ある事が詠まれていた。▼”イフリート”の力を継ぐもの、キムラスカに誕生す……と。▼それから月日が経ち、イフリートの力を持つ青年『フレア』は任務の報告のために実家であるファブレ公爵邸へと訪れていた。▼そこから、彼と弟の生き方を変える旅の幕が開ける。
☆0:
☆1:
☆2:
☆3:
☆4:
☆5:1
☆6:1
☆7:
☆8:
☆9:7
☆10:3
UA(通算/今週/先週):36,176/89/180|お気に入り:715|感想:16|投票者:12|1話:15,066 字 除外
連載 40 話
全 262,117 字
調整平均:7.88
 7.88
2016/01/22
19:47
[!]
 ▼ 幼い頃、誘拐され記憶を無くしたキムラスカ王国の公爵子息ルークは、王命により身を護る為の軟禁生活を余儀なくされていた。▼ 何の不自由も無いが、屋敷の内だけの退屈な毎日。▼ しかし、そんなある日、ルークは一人の少女と出逢う。▼ 様々な出逢いと別れを経て、少年は自分自身の生まれた意味を知る。
☆0:
☆1:
☆2:1
☆3:
☆4:1
☆5:2
☆6:1
☆7:5
☆8:7
☆9:12
☆10:
UA(通算/今週/先週):74,637/204/374|お気に入り:498|感想:44|投票者:29|1話:6,553 字 除外


 
メルカッツ (´・ω・`)(とりあえずそうだな・・・・アニスって二次創作的にはうざぜええええええええ!!!って言いたくなるヒドインだな。うん)



パルメ(´・ω・`)(レプリカルークに憑依して、オリ主が)生きる意味を知るRPG

20 件のコメント :

  1. 転生ルーク(´・ω・`)ヴァン師匠をフルボッコにして、二大国を説得すれば大体の問題は解決どん!

    返信削除
    返信
    1. ふむ・・・現実でいうと国連の頭をぼこって、アメリカとロシアを説得すると・・・無理じゃね?

      削除
    2. 転生特典で、伝説のスーパーサイヤ人クラスの力があれば全て解決する
      (世界が滅びないとは、言っていない)

      削除
    3. 純粋な戦闘能力じゃなくて洗脳能力でええやろww

      削除
    4. 現実だとそもそも世界の破滅を企てる黒幕もいないし、世界の崩壊も迫ってないからね仕方ないね?

      削除
  2. そもそも世界が滅ぶなんてレベルの話を
    個人や1グループになんとかしろってのが
    無茶ぶりなんだよ。
    そんなことまで知ったことか。
    どうせ人間死ぬのだし、宇宙だっていつかは終わるらしい。
    世界の滅亡が今のこの瞬間だとしてそれがどうかしたのか。
    みんな一緒に滅ぶのも、恨みっこなしで良いじゃん。
    と、空気読まずにっこの手の作品そのものを全否定してみる。

    返信削除
    返信
    1. 脚本(´・ω・`)しゅ、主人公がどうにかしないと、世界が滅ぶストーリーにすると、スケールが大きくなって盛り上がるしっ・・・!

      削除
    2. 外郭大地でとりあえず滅びを逃れてから2000年も時間があったのにオリジナルの先人は何してたんだよって話だしな
      外郭大地だってことすらいつの間にか失われてる有様だし、国を挙げての障気対策とか続けてなかったのかと
      滅亡詠んだユリアに至っては消滅を詠まれたホドに譜石を隠すし

      削除
    3. のど元過ぎれば熱さ忘れる、だけど、
      やっぱ滅ぶべきなんじゃないの?

      削除
  3. それで滅ぶような世界なら滅んでしまった方が良いとも言える。

    返信削除
  4. 恋姫二次創作の穢土幕府みたいな洗脳チートが読みたいな
    能力なしで洗脳()、調教みたいなのはお腹一杯

    返信削除
    返信
    1. 共産主義方式の能力なしの洗脳(オルグや集団労働施設使って疲れさせたうえで色々仕込む)や、資本主義方式の能力なしの洗脳(ショックドクトリンに基づた、感覚遮断と不定期的な刺激によって退行起こさせて色々仕込む)
      ここまでガチなら認める。

      削除
  5. 一番上の読み始めたけど、ゲームプレイした人の転生か
    ルーク本人が幸せになれる二次創作はあるのかな
    それこそルーク本人がループするとか

    返信削除
    返信
    1. >それこそルーク本人がループするとか

      ルーク(´・ω・`)周りがクズだと気づいたら、生き地獄になりそうだ・・・

      削除
  6. 結論
    ・力で全て解決するか、洗脳能力を使って原作を崩壊させる
    ・いっその事自分(ルーク)以外皆殺し
    ・自分の幸せだけを目指す・・・(TOAで、どうすれば幸せになれるんだ?)
    以上

    返信削除
    返信
    1. 世界が滅びるまで、刹那的に生きる。
      いよいよやばそうになったら自殺しても良いし、
      世界が滅びるその瞬間までひゃっは~!な生き方も良し。
      利己主義者的にはこんなもんかな。

      削除
    2. でもルークだったらまず屋敷を脱出しないと、屋敷内でできることしか楽しめないんだよなあ…
      入口は騎士が警備してるから普通に脱出は不可能だし

      削除
    3. ルークの場合、むしろ洗脳を防ぐ能力が必要になるな
      ヴァンと二人きりにならずに常に誰か(共犯のガイ、ペール除く)と一緒でなければ会わないようにすれば暗示かける機会もなくなるかもしれないが

      削除
  7. TOAは二次書きたくなる気持ちはわからんでもない

    パルメさんもこれだけ記事書いてるからそろそろかな?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ぱ、パルメもレプリカがあったら本気出す

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。