【小説家になろう】 「タイトルが秀逸すぎる」   なんて骨体!

18 件のコメント :

公開日: 2016年2月18日木曜日 ネット小説 小説家になろう





小説家になろう ☚まとめたぺーじ
ジャンル別  内政チート書籍化・なろう作品レビューまとめ なろうの人気テンプレまとめ

「タイトルが秀逸すぎる」   なんて骨体!2016
2/19
主人公(´・ω・`)聖騎士になれそうだったのに!
死んでスケルトンになってもうた!


なんて骨体!





ブックマーク登録 70件


ユリアン 
(´・ω・`)タイトルセンス良いのに、読む人がほとんどいません。
こんなのおかしいですよ・・・・!
 


                             
 
ヤン (´・ω・`)本当に・・・・なんて骨体っ!



なんて骨体!

作者:800

 聖騎士見習いから、正式な聖騎士へと昇格を果たすため、ロブグリエ・バーツラフは魔族の居城へと乗り込んだ。
 しかし、志半ばで倒れた彼に待っていた運命は、魔族の手下としてスケルトンになって復活するという過酷なものだった(笑)。

 アンデッドは死なない。故にお気楽アンデッド・コメディーです。人間はほとんど出てきません。
★迷探偵パルメ(´・ω・`)パルエモン~
僕もこのタイトルセンス欲しい・・・
笑い取れて良いよね。




パルえもん (´・ω・`)なんて骨体!

18 件のコメント :

  1. 返信
    1. (´・ω・`)骨になったから、なんてこったい

      削除
    2. 元ネタはおそらく茶魔語やね【なんて骨体】
      ttps://image.middle-edge.jp/medium/be0c01a9dbfa8aa9a5232c86099b6c59.jpg

      【茶魔語とは、1986年5月号から1994年9月号ココロココミックで連載された
      漫画「おぼっちゃまくん」内で主人公である御坊茶魔が使用した特殊言語】

      おはヨーグルト - おはよう 
      ttps://image.middle-edge.jp/medium/29e054e556a503b0921f740cbb451d8d.jpg
      こんにチワワ - こんにちは
      ttps://image.middle-edge.jp/medium/782787968b015d20fb1de43768b44b11.jpg 

      基本駄洒落である。

      削除
    3. 元ネタは古いから知らなくてもしょうがないが、今の時代タイトルググればパロディーとわかるというのにその程度の下調べもせず記事にしてるとはなんとも……┐(´д`)┌

      削除
    4. いやいや、そこまで言うからには作者に確認取ってパロだと言質もらったんだろうなw
      お坊ちゃま君がやってたのはもう、20年以上まえやで?
      作者がそんなモンしらんでかぶって使ってたら、したり顔でチャマゴォォォとか言っても外れやん。
      そっちこそヤレヤレだろ。

      削除
    5. そうね、こういうのをどこかでみて元ネタ知らないで書いた可能性はあるかもね。
      ttp://d2tu4pb4f28rzs.cloudfront.net/site_img/photo/2012-08-23-103306.jpg

      削除
    6. 素朴な疑問なんだが、なろうで小説読んで、その小説のタイトルをググろうと思うもんか?

      削除
    7. すくなくとも自分は思わないなあ

      削除
    8. 掲示板とかスレで話題になった作品だったらタイトルだけでリンク張ってないのでググるかな、
      なろうからだとリンクあるからググる必要ないしね。

      削除
    9. 話題になるような作品でも普通に地雷だったりすることもあるので評価探すためにググるかなスコ速にのってたりするし

      削除
    10. 調べる必要を感じるタイトルなら副次知識のためにググるかな。
      ただ、少なくとも、このダジャレみて調べようとは思わない。
      ぶっちゃけ誰でも思いつきそうなダジャレだろ、これ。布団が吹っ飛んだと同レベルやん。
      コロコロ読んでた今40前後のオッサンとかアニメ見てたとか、やっぱ予備知識無しにこのタイトル見て、何か他の作品のパロだと連想するヤツは、ちょっと変だよw


      削除
    11. タイトルばかり話題になってるけどこの作品面白いの? パルメさんタイトルは話題にしても中身には触れてないけど

      削除
    12. 茶魔語をタイトルに採用してる作品だぜ、そこはお察しってことだろ(´∀`;)

      削除
    13. つっても、お坊ちゃま君がやってたの30年くらい前だろ。
      下手すりゃ、作者も読者の大半も茶魔語なんて言葉知らないんじゃね?

      削除
    14. 読者はともかくワナビとよばれる趣味で書いているなろうの作者は20代後半以上が多いからな、
      ブラック企業勤めとか作中で自己投影している社会人とかね、うえに貼ってある宇多田ヒカル(33)に近い年齢層なら知っている人間は多い。

      削除
    15. ググるかどうかは別にして、このレベルのダジャレが
      この小説のタイトルで初出だと思うのがまずおかしいと思うが

      削除
    16. このレンガ割れんが、とか、布団が吹っ飛んだと同レベルだろ。
      初出なんてこたー無いだろうが、寧ろ考えつくヤツが多すぎて調べる云々の話になることがおかしいな。

      削除
  2. 関係ないが「ありがとう」でググったら

    アリガ糖 - アンサイクロペディア
    アリガ糖(ありがとう)は、糖類の一種。強い甘みを持つ ... ちなみに、アリガ糖とオメデ糖の混合溶液に酸を加えると水と二酸化炭素に分解される。 ... ドコダカ学会は、アリガ糖が とある麻薬 佐藤の構造式に酷似していると指摘している。 ナントカ ...

    関連項目「オリゴ糖」「オメデ糖」「ジミン糖」「佐藤」

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。