【ゲート】自衛隊「異世界で指紋鑑定チートする!」 16話ネタ

10 件のコメント :

公開日: 2016年2月9日火曜日 ゲート 管理人の文章









ゲート 自衛隊彼の地にて斯く戦えり】 略称【ゲート】☚まとめたページ
キャラ別ページ  主人公 ●日本の男達
自衛隊「異世界で指紋鑑定チートする!」 16話ネタ 2016
2/7
ユリアン (´・ω・`)指紋で、簡単に犯人が特定されちゃった件

 
ヤン (´・ω・`)現代の捜査技術SUGEEEEEEだね

第16話『炎龍再び』


●自衛隊「大変だぁー。駐屯地で日本人を狙ったテロが起きた!」

自衛隊『ではやはりデリラは密偵だったと?』



「はい…やめるよう注意はしていたんですが…」




「あ、あの。あっしらは街から追放ですかね」
自衛隊『なぜ?この事件に関係ないでしょう』



ε-(∀`*)ホ



ユリアン (´・ω・`)自衛隊が優しくてSUGEEEEEE展開だ。



自衛隊「これは手紙でしょうか?」


『…フォルマル家の紋章?』




●自衛隊「犯人を特定したから、拷問だぁー!
異世界人に拷問やらせれば無問題!」

自衛隊『あなたが当家の紋章を横流ししたことはわかっているのですよ』


執事『知らない!断じて私ではない!』


自衛隊『よく見たまえ。これは触った者の指の痕だ』


中世のオッサン「自衛隊の技術力すごすぎぃぃいぃいいいl!!!」

自衛隊『赤丸の中はデリラ。それ以外のはさて誰の指かな?』
●自衛隊「フォルマル家を利用し講和を妨害しようとする者がいることはわかったどん!」


ユリアン (´・ω・`)徹底的に、現代SUGEEEEEEE!でした。


ヤン (´・ω・`)うん、爽快感あるよね。




メルカッツ (´・ω・`) (女性をレイプしたらDNA鑑定
犯罪をしたら凶器の指紋で鑑定
防犯カメラあったら、それで犯人特定。
うん、テロを起こす側には辛い環境だな・・・・・)

10 件のコメント :

  1. 陰謀 (´・ω・`)指紋鑑定には勝てなかったよ・・・・

    返信削除
  2. 原作の+自白剤はさすがにやばいのか描写ナシ

    返信削除
    返信
    1. 現実に存在する組織だから不特定多数の見るアニメになるとマイルドにしないといけないのかな

      削除
    2. 自衛隊 (´・ω・`)現実の視聴者が見ているから、仕方ないドン

      削除
    3. 原作は自白剤だっけ?プラシーボだったような、そうでないような。

      削除
  3. ドラマや映画で指紋鑑定が知られたらコソ泥すら指紋つけなくなったという悲しい技術

    返信削除
    返信
    1. 手袋過信して痕跡残したパターンもある
      科研に依頼って形だから初動捜査でケチって足で稼ぐんだで迷宮入りさせてるかんなあ

      削除
    2. これ、内部の犯行の可能性が高いと判断され、関係者の指紋を調べ合致した。
      関係者ではない外部の人物や人ではない場合、照合する指紋の対象者が見つからないと問い詰めることもできない。
      また、データーベースがないので照合する手間が大変だと思う。

      削除
  4. 指紋の研究が始まったのは1684年あたりかららしいので、恐らくは中世ヨーロッパ(1000年~1300年頃)あたりの世界観のゲートの向こうの連中からすれば指紋なにそれ状態だろうなぁ。

    返信削除
    返信
    1. 人治国家だから指紋の理解以前にそういう証拠になるものがあるって言われた時点でアウト
      だから王子派もこんなみえみえの暗殺行為を計画してピニャ側の証拠になるはずだった手紙が残るよう処分の指示をしなかった

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。