【ガンダムSEED】「ユニウス・セブンに核攻撃した連合兵士が、史上最強のMAパイロット説」

4 件のコメント :

公開日: 2016年2月19日金曜日 管理人の文章 機動戦士ガンダムSEED






ガンダムSEED☚まとめたページ
キャラ ザフト ●地球連合●兵器・MS・MA・艦艇
「ユニウス・セブンに核攻撃した連合兵士が、史上最強のMAパイロット説」 2016
2/15


●血のバレンタイン (プラントと地球連合の最初の戦)

プラント(´・ω・`)戦場にモビルスーツを大動員よー!



地球連合(´・ω・`)うわぁー巨大ロボットに次々とやられたー。
一方的に殺されたー



プラント(´・ω・`)おい待て!?
なんで俺が圧勝したのに、単機で防衛網突破して、コロニー(
24万3721名)を核攻撃した奴がいるぞ!
こいつ凄いな!





ユリアン(´・ω・`)提督。
地球連合軍がボロ負けした戦で、核攻撃に成功した血のバレンタインの惨劇・・・どう思います?



ヤン (´・ω・`)ち、地球連合軍そのものを囮にして、別働隊が核攻撃すればワンチャンス。
これ一個だけならザフト脅威の技術力ですむ話だけどほかにも

血のバレンタイン
・なんで警戒網抜けた攻撃機が核撃つ瞬間をマスコミが撮影できた上帰りに艦隊戦やって無事に帰還できるん?
・被害がユニウスセブンのみデプリ被害すらない

開戦前から過剰なほど開発されていた潜水母艦や水中用MS&大気圏内用MSの数々。コロニーのどこで使うねん

これ以外にもコペルニクスの悲劇(交渉で呼び出された連合の要人テロで全滅プラントはたまたま全員遅刻)、S2インフルエンザ(新型の病気には耐性がないはずのコーディは掛からない新型の病気の蔓延)とかやたらきな臭い事件が頻発していて最初から地球侵攻の準備してたよねって話は尽きない
返信削除



  1. なんせ、
    >2月11日地球連合、プラントに宣戦布告。月面のプトレマイオス基地より侵攻開始。
    >なお、この際ブルー・コスモスに所属する将校により、MA空母「ルーズベルト」に、極秘裏に一発の核ミサイルが搬入されていた。
    >2月14日『血のバレンタイン』
    >プラント側、モビルスーツ部隊をもって、連合の攻撃を殲滅。
    >だが、核攻撃によって120基あるコロニーの一つ(食料生産コロニー/ユニウス・セブン)に被害を受け、24万3721名の犠牲者を出す。
    >地球側は、プラントの自爆作戦と批判。
    >ザラ委員の妻レノア、ユニウス・セブンにいたため、死亡。

    たった一発の核ミサイル積んだメビウス1機でザフトの警戒網を抜けてユニウス7に接敵、これを成し遂げてるんだぜ?しかも連合側はボロ負けしてる状態で。
    なんかの仕込みでなければ、どんだけこのメビウスのパイロットは凄腕だったんだよ。
    削除
  2. まぎれもなくC・E最強のパイロットだな。
    削除
  3. 最強のパイロットと言えば、ザムザザーのあの巨体でインパルス相手に優勢な格闘戦をやってのけたザムザザーパイロット3人組がすげぇと思う
    種割れなければ負けてたのシン(インパルス)の方だったし
    削除
  4. アストレイRでS2インフルエンザがL4コロニー群で再発した時に、ナチュラルを助けるなんてけしからんとワクチン運んでるジャンク屋の船を襲っちゃうザフトだからなあ。
    削除
  5. 初代もそうだけど、後付け作品でどんどん悪事が増えていくのがガンダムだなw
    削除
  6. これは初期設定なんだよなあ・・・
    削除
  7. この説明でかたが着いてしまう「大体全部、負債の所為」(´・ω・`)


▲ メルカッツ(´・ω・`) (宇宙は360度、全方向から攻撃できるからな・・・・防衛側には辛い戦場だと思うぞ・・・・)

4 件のコメント :

  1. ザフト(´・ω・`)宇宙空間は、警戒する範囲が広すぎて辛いどん

    返信削除
  2. ムウさんみたいに、疑似NTいるから...(震え声)

    返信削除
    返信
    1. クルーゼ(´・ω・`)ですよねー ☚ハンデありのナチュラル

      削除
  3. 戦場とユニウスセブンの位置がよく理解できないけど飛行距離から少なくとも近くで戦争してたんだよな?

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。