【平成の歴史】 朝日新聞が発行部数を3倍も水増ししていた事が発覚した件。実売部数は280万部

31 件のコメント :

公開日: 2014年8月12日火曜日 ニュース 管理人の文章 平成の歴史



平成の歴史

朝日新聞が発行部数を3倍も水増ししていた事が発覚した件。実売部数は280万部 2014/8/11


日本 犯罪のまとめ  朝日新聞 

(´・ω・`)朝日新聞さんのHPはもう限界・・・・週刊少年ジャンプ並の戦闘力だとっ!?(ジャンプの発行部数270万部


●実は朝日新聞の発行部数は、3倍水増しされていただけで、実売部数が280万部

●発行部数を誤魔化すと、広告料をお客さんから余分に貰う事ができますぞ。
朝日新聞(´・ω・`)俺のターン!反日しすぎて売り上げが減ったが、発行部数を誤魔化す事で多額の広告料を皆から貰う!
会社(´・ω・`)(´・ω・`)600万部の発行部数って凄いねぇ。お金をジャンジャン払うよ。
朝日新聞(´・ω・`)ニヤリ 
会社(´・ω・`)(´・ω・`)可笑しいな。大して儲からないな。三分の1以下の宣伝力しかない。

●2014年 どんどん朝日新聞の売り上げが減る状況で大変ですお。

(´・ω・`)更に、他の新聞からの批判、捏造記事を認めて削除、若手と上司の対立などのイベントも発生して、朝日新聞のHPは残り僅かですぞ。

(´・ω・`)広告料を朝日新聞に払っていた会社は、裁判で詐欺だと訴えて、賠償を求めてもいいんじゃよ。



ソースの一部

朝日新聞社に激震! 誰にも収拾する力がない?


・・・
藤原 それに、情報筋が当ブログの「朝日新聞の危機と苦悩(特別記事)」の中で、朝日新聞の経営が深刻であることを明らかにしていますよね。


赤峰 これですね。

累積赤字970億円、年間90億円、一日に換算すると2500万円の赤字を垂れ流しているからです。
これが、嘘と捏造で利敵行為をする朝日新聞社の「隠蔽しなければならない実態」です。


藤原 しかも、当ブログでは再三にわたって朝日新聞の実売部数を発表していますからね。

赤峰 「実売部数、朝日280万部(新聞社発表760万部)  (読売600万部《新聞社発表1000万部》)」という話ですね。

横井 今回の騒動で、ますます読者は朝日新聞から離れるでしょうね。国会喚問で朝日の犯罪が暴かれ出した途端に、潮が引くように去っていくでしょう。日本人は潔癖ですからね。不正を嫌う。
・・・
http://blog.goo.ne.jp/akaminekazu/e/2a2583c1edff61b554a5aba94f205972

平成の歴史

31 件のコメント :

  1. 出版会の、販売部数ではなく発行部数を使う文化ってなんなんでしょうね。

    返信削除
  2. 押紙の件は昔から問題になっていたけどね。
    販売店に強引に押し付けて、それで裁判になったケースもある。

    誰も読まない新聞を、紙、インク、印刷工場の電気代を使って刷る新聞社に、環境問題とか偉そうに言われたくないなw

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)いまさらの問題でござったか。
      実際の所、朝日新聞を購読してくれるお客様を探すのって、難しい気がするね。

      削除
    2. 聖教新聞なんかは、創価信者やその周辺に無理矢理取らせて部数稼いでるよね。
      朝日はどういう手を取るのやら。

      削除
    3. 聖教新聞の凄さは、配達から集金まで、全てを学会員にやらせてることだと思う(´・ω・`)

      削除
    4. せやな。
      オレの地元も、学会員の……おもちゃ屋の奥さんが車で配ってたわw

      削除
    5. 「……」が伏字に見えたのん。どんなおもちゃを扱ってるお店かこっそり教えてくれんかのぅ。こけし屋か?

      削除
    6. いや、普通にファミコンとか五月人形売る店だった。
      ただ、トレーディングカードを集めるのに凝ってて常連もそんなんばっかで、バンダイにコンプしたカードがないようなカードまでコンプしてて、バンダイの広報さんが借りに来たりしてたな。

      削除
    7. 赤旗も日曜版を、共産党の人が持ち回りで配ってます。

      削除
  3. 朝日新聞は国語の勉強の教材としては悪くないんだがなぁ・・・
    社会の勉強資料としてはゴミでしかないという・・・

    返信削除
  4. 不正の大好きな中国と韓国に売ればいいだけだろ ちなみに天安門(中国除けの言葉)

    返信削除
  5. 他にも、期間つけて無料で新聞配達して発行部数を伸ばしてたりするらしい。

    返信削除
  6. ところで上の画像右と左どっちがパルメさん?

    返信削除
  7. 朝日が昔盛んに発表してた、大本営発表とどう違うんだろうね(´・ω・`)

    返信削除
    返信
    1. 本質がなんも変わってないからな、朝日は
      単に右から左に大挙して移動しただけっていうね
      日本人全体でも言えることだけど特に朝日が酷すぎるんだよな

      削除
  8. 今までの嘘のツケを払う時なっただけだろ?

    返信削除
  9. そいや韓国も海外から韓国旅行へ行った数も似たような水増しもあったな

    返信削除
  10. パルメさんこれって詐欺じゃね?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)だから、スポンサーが激怒して、広告料激減(ドーン

      削除
  11. ジジババや惰性で取ってる所はともかく、働き盛りから若手までがあえて朝日を選ぶはずがない。
    ただこの水増しって株主やスポンサーは怒るというかなんらかのアクションはしてくるよな

    返信削除
  12. 朝日よりある意味問題なのが地方紙。例えば中日(+東京)なんて五大紙である産経毎日、あるいは日経より発行部数大きいんですよ。で、東京新聞の記者が北國新聞だけ集団的自衛権賛成で腹立てたという噂ある。もし本当だとしたら地方紙はほぼ全て左巻きであるとの証左なわけだけど、仮に読売を保守系として読売+産経と朝日毎日日経でほぼ互角だと思うのですよ。
    地方紙の割合が全体でどれだけ占めるか知らんけどさ、北は北海道新聞から信濃毎日、神奈川、西日本、沖縄タイムス、他にもまだまだあるだろうけど、はっきりいって内容的に朝日毎日より香ばしいのばっかです。ウチはいわゆる保守王国と呼ばれる地方で新聞も北国だったから大人になるまで気が付かなかったけど、こんだけ真っ赤な新聞ばっかだとそりゃ民主が政権取れもしますわ。どうにかせんと拙いよこれ。

    返信削除
  13. というか詐欺じゃなんですかねぇ

    返信削除
  14. この新聞社の発行部数水増しについての指摘は以前、漫画『ミナミの帝王』とかでも取り上げられてた問題なんだがね~

    ねぇ、どんな気持ちィィィッ!!?社会のえり~と()共が忌み嫌う筈の漫画家に指摘されて忠告受けてたのに無視して自爆して更なるツケを払わされてどんな気持ちィィィッ!!!?(マジキチスマイル)

    返信削除
  15. 誰か新しい新聞社作らねーかな。
    もうこんな奴らに金払いたくねーよ。

    返信削除
    返信
    1. 規制で雁字搦めの上に強固過ぎる販売網まで備えてるからなー
      可能性があるのは電子新聞ぐらいだな
      電子新聞で独自路線なら官僚的で横並び万歳な新聞社に勝てるかも知れない

      削除
    2. 新しい新聞社を作るのは、取材対象とのパイプや、資料や資金力やらなんやらと、地方紙ならまだしも、全国紙レベルの新聞社を作るには、大量のハードルがあって相当難しいことと言わざるをえない。電子新聞ならある程度のハードルは無くなるだろうが、取材という面では、厳しいことには変わらない。

      削除
    3. 最大の敵は記者クラブだな

      削除
  16. ちなみに当然、この問題は新聞だけでなく出版業界全体に言える事でもあるわけだけどね。
    特にライトノベルの発行部数に比してアニメが全然売れないとかはこういう部分にも原因があると思う。

    返信削除
  17. いや、新聞記者(特に大手)の取材能力ってほとんどないに等しいんだよ。
    若い記者なんて、記者クラブに出入りしてそれを元に記事を書いているだけ。
    だから警察には逆らえないから滅多に不祥事を記事にしない。
    本当はもっと沢山あるらしいけど、警察を怒らせると事件の情報が貰えなくなるからわざと書かない。

    昔のように独自取材をして特ダネってなくなったでしょう?
    当時は「ブン屋」と呼ばれて今ほど記者の社会的な地位も高くなく、新聞社も同じだったから「自分の記事で人一人殺して一人前」が許された。
    特ダネを抜くには誤報を掴むケースも多いんだけど、今の大企業新聞社様にはそれが許されないから。

    今一番取材能力があるのは週刊誌だな。
    昔の新聞記者って、ちょうどあんな感じだったんだよ。

    返信削除
    返信
    1. 伝統()を積み重ねた結果、下手なエリート意識を持ち始めて勝手に自縄自縛されて沈んでいってるんだよな

      削除
    2. そう言う新聞のありように我慢なら無い本当の意味での記者が週刊誌に転職してるんだとどこかで読んだよ。
      テーマ決めて腰すえて調査できるから理想の職場なんだとか。
      神奈川県警による殺人事件もスクープしたのは週刊誌だし。

      昔と違ってマスゴミ的な言動するのは新聞かテレビがメインで、週刊誌は聞かなく無くなってきたよな。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。