【HUNTER×HUNTER】 メビウス湖が超巨大すぎるから、ハンターハンターの地球はきっと木星サイズ

14 件のコメント :

公開日: 2014年7月2日水曜日 HUNTER×HUNTER 管理人の文章

HUNTER×HUNTER
メビウス湖が超巨大すぎるから、ハンターハンターの地球はきっと木星サイズ 2014/7/2
(´・ω・`)何十億も人口を抱えている人類世界が、あの世界では、湖の中に浮かぶ小さな島々サイズだったでござる。

暗黒大陸

●人類世界はうわ小さい
(`・ω・´)あえて言うなら、滋賀県の琵琶湖の中に浮かぶ竹生島みたいなものに違いないニダ。

●湖の外に出ようとすると、そこは暗黒大陸っていう大魔境。
人類滅亡級の対処できない災厄だらけ。
キメラアントは、大量破壊兵器で対処できるから、危険度はたったB。

●あの世界で、人類が生存しているのはたまたま☆運だけ☆
何時滅亡しても可笑しくないニダよ。
(´・ω・`)トリコと似たような感じに、世界は超広大だ!っていう展開だけど、ハンターハンターの方が盛り上がるんだ。
(´・ω・`)きっと、大勢のメンバーが情け容赦なく死亡する(ドーン!

(´・ω・`)20万単位で一般人を運んで、5年以内に1億人を植民するみたいだし、幾らでも死亡してもいい人間さんまで作中内で用意している有様だった。


HUNTER×HUNTER

14 件のコメント :

  1. この世界はきっと地球自体がオーラを持っているだろうから、重力その他の問題なんて一切無いんだよ。(多分)
    風呂敷が広すぎて冨樫がこの作品を終わらせれる気がしない(´・ω・`)

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ジャンプだから終わらせる必要がないニダよ。
      延々といつまでも、いつまでも、連載が続くニダ。

      削除
  2. 色々疑問があるんだけど、気象学的に、巨大な塩湖の中の島々に住む、数十億もの人間を養えるだけの雨が降るんですかね?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)木星サイズの天体だと考えると、台風のサイズが地球サイズになるだろうから、もう常識が通用しないニダ。

      削除
  3. 地球一周(地球は丸い理論)とか世界地図の製作とかどうやってやったんだろね
    鳥形の生物や魚型の生物がやってきても人類世界はアウトだと思うんだけど

    返信削除
    返信
    1. ほら、そこは念だよ。念。
      未来予知が自動筆記で出来るなら地図製作くらい自動筆記で作れるだろう。
      便利すぎて有限なる万能な有様だよ。

      削除
  4. 地上だけで、こんなに巨大なのは羨ましいなあ。
    リング・ワールドなんかの古典SFになれた身としては全然ありだと思います。
    普通のサイズです。湖の形が適当なのも、未踏区域っぽくていい感じ。

    返信削除
  5. 幽遊白書の魔界編もこんな感じで
    設定広げまくったのにあっさり連載終了したからちゃんと終わるか心配。

    返信削除
  6. 何らかの念によって人類の生存圏をフィールド上の力場が覆ってる、その中でのみ活動可能、みたいな?

    返信削除
  7. 逆に、あの話で読者が人間サイズだと思っていた登場人物たちは、実際にはコロボックスサイズだったのかも。

    返信削除
    返信
    1. 自分もその説に賛成
      クロロが盗んだ陰獣の念能力にも包んだ物を小さくするやつがあったし(しかも、包まれて小さくされても普通にしゃべることが出来ていた)
      自分の予想は、ハンタ世界の人類は元々は暗黒大陸に普通サイズで生きていたけど
      科学か念能力の暴走とかで災厄が生まれて、それらから逃げるためにメビウス湖に来たが養える人数に限りがあるので
      その時点の人間全員を小型化した

      削除
    2. (´・ω・`)みんな、小人だったら、天空闘技場や、キルアの家がとっても小さいサイズか。
      それはそれでロマンがある。

      削除
  8. ハンターハンターの舞台となる惑星が非常に大きいのでは?という説について
    ・宇宙にはスーパーアースという天体があるので、サイズ的にはありえます。
    ・スーパーアースは赤色矮星近くで発見されることが多いので太陽は赤いかもしれません。
    ・惑星が大きいとロケット打上が大変なので、ロケットや衛星写真がない(惑星サイズがわからない)理由になります。
    ・飛行機がなくて飛行船が中心なのは、大型惑星の強い気流に乗る飛行船の方が経済的なのかもしれません。
    ・人類は我々地球人よりも幾分か背が低いかもしれません。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)頭良いな

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。