【HUNTER×HUNTER】 クラピカのっ!ゴンさんすら越える!圧倒的な才能!

12 件のコメント :

公開日: 2014年7月16日水曜日 HUNTER×HUNTER 管理人の文章

HUNTER×HUNTER
クラピカのっ!ゴンさんすら越える!圧倒的な才能! 2014/7/16
 (´・ω・`)クラピカが超絶万能キャラすぎて、暗黒大陸で活躍させるのにぴったり。
今週の連載漫画も、嘘を見破って、プロハンター試験にスパイが潜りこまないように頑張ってたよ。

ゴンさん/キルア/クラピカ/レオリオ 】【念能力・系統・考察・発 


●短期間で五本の鎖を具現化

●全ての系統を100%の精度で使える絶対時間(エンペラータイム)

●癒す親指の鎖(ホーリーチェーン)  → 回復用。他者にも使えるなら、クラピカさんまじ万能
 親指の鎖。錘の形は十字架。鎖を巻きつけた部分の自己治癒力を強化し傷を癒す、強化系の能力。平常時にはあまり大きな効果は見込めないが、『絶対時間』中は複雑骨折すら数秒で完治させてしまう程の効果がある。


 ●束縛する中指の鎖(チェーンジェイル)  → 旅団専用。捕縛した相手を絶にして、念能力使用不能にする。
 中指の鎖。錘の形は鉤爪。相手に巻きつけ、強制的に絶状態にして捕縛する、具現化系の能力。この鎖で捕らえられると念能力を封じられるため、解くには念を使わず筋力のみで鎖を破壊するしかないが、幻影旅団一の怪力を誇るウボォーギンでも、体を全く動かすことができなかった。
 律する小指の鎖(ジャッジメントチェーン)を自らに用い、「旅団以外の者に対して使用した場合は死ぬ」という制約を課すことでこの能力を実現している。


● 導く薬指の鎖(ダウジングチェーン)  → 探し物+相手の嘘を見抜く、原作では人探しや、ハンター協会にプロハンター試験を通じてスパイが入りこまないように、審査の時点で失格にして活躍した。
 薬指の鎖。錘の形は球。ダウジング効果のある能力で、探し物を発見したり相手の嘘を見抜いたりと多彩な使用法がある。飛んでくる銃弾を察知し受け止めるなど、戦闘にも応用できる。


 ●律する小指の鎖(ジャッジメントチェーン)  → 特定の行動をしたら心臓を潰す鎖を、相手に植え付ける。
 小指の鎖。錘の形はダガー(ナイフ)。対象者の体内に鎖を打ち込んで心臓に鎖を巻きつけ、設定したルールを対象者に宣告。対象者がルールを破った場合、鎖が心臓を握り潰し対象者を殺害する。一度打ち込んだ後はクラピカの手から離れても機能し、クラピカの意思で解除されるまで半永久的に効果を発揮する。同時に複数の対象にかけることも可能。何らかの手段によって強制的に解除された場合、クラピカはそれを察知することができる。
 束縛する中指の鎖(チェーンジェイル)のように制約を定められた能力ではないが、操作系・放出系の能力も必要とするため、『絶対時間』中にしか使えない。
 (´・ω・`)暗黒大陸編で色んな方法で活躍できる便利キャラだったわ。

回復
嘘発見器
探し物
現地で交渉できる生物を、殺さずにしたがえる事が可能。
旅団限定での強制絶


クラピカ自身。知識があって博学。

(´・ω・`)ヨークシンシティ編の時点でこれだけの万能な化物。
修行して基礎を鍛えれば、ゴン達以上のチートキャラになる事は間違いないんだよ。
はっきり分かんだね。

メルエム(´・ω・`)食べるだけで、その能力を昇華させる事ができる余には叶わない。
嘘なんて簡単に見破る事が出来る!
プフを食べたから、思考を読めるようになったからな!

HUNTER×HUNTER

12 件のコメント :

  1. >ヨークシンシティ編の時点でこれだけの万能な化物

    クラピカ自信も大概だけど、クラピカの師匠(プロハンター)も只者じゃ無いと思うんだ。
    超短期間であそこまで育て上げてるからね。

    返信削除
    返信
    1. でも風呂入ってなさそうなんだよなあ、あの師匠
      臭そう

      削除
    2. 新源流の師範代だからそれなりに只者じゃないのは確実。
      基礎と適正な知識をキチンと教えればあとはクラピカが勝手に大成でおじゃる。

      削除
  2. クラピカはゴンで例えるなら原作開始前に島の皆を虐殺されるようなもの。
    カイト一人死んだだけでゴンはゴンさんになったのに、それ以上の怒りと憎しみを抱いたクラピカさんがチートにならないはずがない。

    島の皆が虐殺されて犯人がジンだったらきっとゴンはクラピカ以上のチートキャラになれたと思うよ。

    返信削除
    返信
    1. クラピカ(`・ω・´)未来の全てを犠牲にしてもいい!
      私に力をくれぇー!

      クラピカさん(`・ω・´)私は全ての系統を1000%の精度で発揮できる。
      つまりっ!
      原作のクラピカの10倍強い!

      削除
    2. クッソワロタwwww
      もうGISEIがギャグにしか見えない

      削除
  3.  人指し指の鎖の能力だけ未公開。
     クラピカ自身があえて能力を作らず、空きスロットとし取って置いている可能性も・・・・・・

    返信削除
  4. 復讐心で冷静な判断ができていなかったとはいえ旅団専用の技を作ったのはアホだよなぁ
    こいつのスペックで念の修業を数年やってれば旅団と素でやりあえるレベルになってたはず
    具現化系という厄介な能力の多い相手が時間制限ありとはいえ強化系と殴り合える状態になるとか完全に悪夢だろ

    修業して成長したクラピカを倒すには強化系の馬鹿力を相手に特殊な効果を持つ具現化された鎖を避けつつ常に陰を警戒しながら与えたダメージを回復される前に倒しきらなくてはならない
    なんだこのチート!強制絶とかいらんかったやろ!ただの弱点じゃねぇか!

    返信削除
    返信
    1. まあその数年や十数年が待てなかった気持ちは十分に理解できるだろ。
      と言うか、ハンター試験の時点でもう相当な修行をしながら待ちに待ってた筈だし。あの時点で念無しの人類としてはかなりのモノだったからね。

      それに、旅団に対する復讐の為に念を覚えたんだから、こうなるのはある意味必然・・・・。後先考えられないのが普通っしょ。
      寧ろ対旅団編が終わった後も使える能力が4つも残ってる事に驚きかもしれん。

      あと、世の中には除念師と言うのも居るし、その気になればクラピカの心臓の鎖も除念する方法はありそう・・・。
      自分が定めた制約はジャッジメントチェーンだけが強制力になってる訳だし。
      誓約の方は破るとどうなるか知らん・・・。
      あと暗黒大陸には凄まじい薬効の薬草とか願いを叶える存在とか居るから、以外になんとかなるかもね。
      クラピカがそれを望むかどうかは別として。

      削除
    2. つまり?雁夜おじさんみたいなモンwww(※念の才能は最低でもうっか凜クラスの素質は有るけどw)

      まぁ、復讐と緋の眼の奪還に己の全てを費やしてるからその後は枯れて空っぽになりそうですね
      (※実際にミザイストムさんが勧誘に来る時の話で取り戻した同胞の眼の安置してるとこで虚無感の塊になってたし)

      削除
  5. 雁夜オジサンと一緒にしちゃダメだろww
    雁夜は逃げ出して特に復讐のために努力するでもなく牙を研ぐでも無かった普通の人だしw
    あの人は、まあ多少粘着質な性格ではあったが本当に普通の人間で、のんびり日常生活を送ってた所にドーンな状況だからね。

    クラピカは幼少期に復讐を誓って以来、努力に努力を重ねた果ての人間だから、格が違うと思う。

    返信削除
  6. 雁夜みたいに原作に存在しないキャラ出されても
    横恋慕のストーカーだし
    自分の気持だけが重要で他人は関係ないというところは実にあの一家ぽかったが

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。