【HUNTER×HUNTER】 バジョウの能力って、俳句を書けばそのまま実現するから応用範囲が恐ろしいほどに広いよね。

10 件のコメント :

公開日: 2014年7月12日土曜日 HUNTER×HUNTER 管理人の文章

HUNTER×HUNTER
バジョウの能力って、俳句を書けばそのまま実現するから応用範囲が恐ろしいほどに広いよね。 2014/7/9
 (´・ω・`)バショウ。
俳句を書いて詠んだ内容を実現する能力を持つヨークシンシティ編に出てくる念能力者さん。
(´・ω・`)恐ろしいほどに何にでも応用できるって事で、おま、実はそんな能力持ってないだろ!って言うレベルの人。


ヨークシンシティ】【念能力・系統・考察・発 

バショウ(´・ω・`)即興で俳句を書いて読む!
そのままの内容が実現される!


”オレ様が 殴ったモノは みな燃える”
●殴ったら、殴った対象を燃やせる俳句を書いて実行した。

 ”我が問いに 空言人が 焼かれ死ぬ”
バショウ(´・ω・`)ちっ!駄作な俳句だったから威力が弱いぜ!
次の俳句は嘘をついたら酷い目にあう!そんな内容を書いた!


●実際に効果があるかは不明。
ただの駆け引きが上手いだけで、実はそんな能力は持っていない人の可能性がある。
バショウ(´・ω・`)実は、殴った相手を燃やす能力なんだ(ボソッ
俳句で書いた内容を実現する能力?
そんなもん、人間の能力で実現できる訳ないだろ。
 (´・ω・`)性能は低いだろうけど、俳句に書いた内容次第で何でもできるって所が売りだと思うんだ。

”オレ様が 殴ったモノは みな燃える”
”我が問いに 空言人が 焼かれ死ぬ”
バショウ(´・ω・`)二つの俳句に共通する点!
それは炎!
うん、焼く事しかできないんだ。
それ以外は実現できないけど、ハッタリで頑張るぜ。

HUNTER×HUNTER

10 件のコメント :

  1. キメラアント編ですぐ死んじゃった人だっけ?
    どっかで見た気がするけど印象薄くてあんまり覚えてないや

    返信削除
    返信
    1. 会長選挙に来てるからプロハンターだし、普通に生きてる

      削除
    2.  >キメラアント編ですぐ死んじゃった人だっけ?
      (´・ω・`)ポックルさん・・・・

      削除
  2. まあ、そうとう制約が着いてるはずなんだ。

    (1)俳句(季語無いから本当は川柳じゃね?)を書くのに専用の筆や紙が必要(?)
    (2)句を書くのに、じゃじゃん拳以上の時間を要する
    (3)他人に対して発動させる場合、出来上がった句を相手に見せ、尚且つ詠み聞かせる必要がある(?)
    (4)恐らく即興で作らないと駄目で、駄作(基準は不明)だと精度が落ちる。
    (5)一度作った句は二度と使えない

    パッと思いつく限りでもこれくらいの制約はついてる筈。

    >性能は低いだろうけど、俳句に書いた内容次第で何でもできるって所が売り

    マフィアに雇われてるくらいだから
     「オレ様が 殴ったモノは 金になる」
    とかは多分無理なんだろうねぇ。出来たとしても、莫大なオーラと引き換えに1ジェニーくらい分の価値にしかならなかったり。

    返信削除
    返信
    1.  (´・ω・`)見事なまでに戦闘中に使い辛そうな誓約だ。
      仲間がいないと、俳句を書いている間に殺されちゃうわね!

      削除
    2. 系統もよく分からんのよね。単純に特質系か、オーラを炎にしてるから変化系か。
      どっちにしろ制約がかなりキツそうだし、もっと威力があってもおかしくなさそうなんだけどね。
      フェイタンのペインバッカーなんかは凄かったし。

      削除
    3. ハンターズガイドだと具現化系になってるけど、今一信憑性ないのよね。アレ。

      削除
  3. そもそも燃やす以外の発動が見れてないから、燃やす能力かもしれない。

    返信削除
  4.  二句とも火だから炎限定は確実でしょうね。
     変化系は遠隔苦手のはずだし、接触も必要じゃないかと。
     ぶん殴る強さで火力が変わる能力→ハイクははったり(発に足る)の可能性が濃厚か。

    返信削除
  5. いや、炎の念の発動の仕方を好きに決められる能力って事でしょ。
    直接戦闘では確かに使い辛いかもだけど、それ以外だとスゴく便利そう。
    嘘発見器にはなったし、寄生虫だけ燃やしたりとか、時間差、トラップ的な使い方、
    後は、広範囲に何が居るかわからん場合に、特定の条件の相手を全員燃やして炙り出す(ダメージまでは期待しない)とか出来れば最高の補助能力やね。
    暗黒大陸編ではスゴイ重宝しそうな能力じゃね?人間に化けた生き物とか、寄生虫に乗っ取られたりしたやつを選別出来たりするかもしれんし。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。