【ソードアート・オンラインⅡ】 GGOのキリトさんって、光剣で銃弾を迎撃するから、ジェダイの騎士みたいな戦闘風景だよね

18 件のコメント :

公開日: 2014年7月14日月曜日 ソードアート・オンライン 管理人の文章


ソードアート・オンライン
ソードアート・オンラインⅡ 
GGOのキリトさんって、光剣で銃弾を迎撃するから、ジェダイの騎士みたいな戦闘風景だよね・・・
2014/7/13
(´・ω・`)ジェダイの騎士。
それは有名SF作品スターウォーズに出てくる凄い戦士さん。
なんと、ライトセイバーという光る剣で、ビームを跳ね返し、圧倒的な物量を誇る敵軍を相手に、華麗に近接戦闘で相手をバラバラに切断して勝利しちゃう人。
(´・ω・`)キリトさんもその境地に至ってしまった有様だよ。


GGO】 キリトさん

●銃メインのFPSゲーで、キリトさんは近接オンリーすぎるジェダイの騎士になる!
キリト(´・ω・`)持ち前の反射神経とSAOで培った経験・技術を活かして、剣で闘う!
相手プレイヤー(´・ω・`)近接オンリーの武器で、FPSやるとか馬鹿なの?死ねぇー!
キリト(´・ω・`)銃弾を全部斬って消滅させた。敵プレイヤーに近接戦闘を仕掛ける!
相手プレイヤー(´・ω・`)なにこれ。ありえな・・・殺害されてゆんやっー!
キリト(´・ω・`)銃弾なんて楽勝だった。
(´・ω・`)ルパン三世の五右衛門みたいな人になってしまったのです。

五右衛門(´・ω・`)まだまだでござる。
ましんがんの機銃掃射を全部防げるような腕じゃないと、拙者以下!


ソードアート・オンライン

18 件のコメント :

  1. 実際問題、フォースの力と異常なまでのスパルタでジェダイの騎士とシスの刺客達は鍛えられててもっとチートだけどねw
    >>だってあいつ等は実弾よりもヤベェ筈のブラスターの光弾とか弾いたり跳ね返せますしおすしwww

    (`・ω・´)キリトさんはジェダイの騎士さん達程じゃないけど
         銃火器こそパワー!な連中にとっては十分に悪夢なチートッ!!(キリッ)

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)前知識なしで戦ったら、動揺してそのまま殺害されるレベルであることは間違いない。

      キリト(´・ω・`)ドーモ、ジェダイです。
      死ぬ前にハイク読め。カイシャクしてやる。

      プレイヤー(´・ω・`)アイエエエエエエ?!!!キリトさんっ?!!!キリトさんなんでっ?!!!

      削除
    2. 光弾弾けるのはフォースで未来予知してるからじゃなかったっけ?
      ジェダイとかシスは戦闘中未来予知しまくりとかどっかで見たような
      間違ってるかもしれんが

      削除
  2. 戦闘民族高町家の恭也さんと渡り合えそうだよね。恭也さんは意図的に脳のリミッター外せる技術持ってるみたいだけど、キリトさんは麻痺に対応できる時点で脳が普通じゃ無いっぽいし。

    返信削除
  3. まぁ、ゲームの世界しかtueeできて社会的にストレスない居場所なんてないんだから、その程度のチート性は主人公補正も相まって妥当でしょ(適当)

    返信削除
  4. おそらくリアル系であろうFPSなのに、銃弾を見切れるくらいの動体視力があるって事か。
    主人公が現実でも銃弾を見切れるくらいの動体視力があるからそんな芸当ができたのなら、最初から個人差が生まれてしまってゲームとして欠陥品だし、全員一律でそういう設定ならもっといろんな意味で欠陥品なゲームな気がする。
    何よりFPS廃人は足音や場の雰囲気で敵の位置を把握できるから、ブレーダーで本当に勝てるのか。

    返信削除
  5. 相手の銃撃の弾道が赤い線で見えるって設定があって、
    キリト「相手の銃撃の弾道予測線が見えるから、そこに剣を合わせれば銃弾を切れる!」
    シノン「は?」
    みたいな会話があったよ。

    返信削除
    返信
    1. ぶっちゃけ、サイボーグじゃね?w

      削除
    2. ジェダイのフォースによる未来予知をゲームシステムがカバーしてくれるわけね
      身体能力がジェダイ並ならあれができるわけだ

      削除
  6. 相手の視線から予測線の現れる位置を割り出して先読み斬りしてるとか言ってたっけ
    ただ、流石のキリトさんでも一度GGOから抜けると改めて鍛え直しする必要がある模様

    返信削除
  7. なんでそれだけの動体視力があるのに現実で有効利用しないんですかね・・・
    キリトくん、いつか実業団に入ろう!(提案)

    返信削除
    返信
    1. 現実の総務省・仮想課から依頼を受けてゲームやってる時点で、十分有効利用してるといえるよ。
      アスナは令嬢だし、就職先に困ることは無いだろうね

      削除
    2. キリトは特に話題にならないけど、カーディナルに繋いでユイを分離して確保したりとシステム解析・プログラミング能力とかも地味に高いので本当に電脳世界にかかわる事なら困らないのよね。
      GGO編終わりに出るとリアルタイムモニタリングシステムとか、7巻の番外編になるマザーズ・ロザリオでもシステム作ってたりするし。

      削除
  8. 往年のSF名作映画がどーのこーのって確か作中でも言及あるはず
    「アメ公が作ったんだからきっとあのSF大作みたいなこともできる」ってな感じだったような

    返信削除
  9. ジェダイとシスはフォースの予知を使って常に先を取り続けてるから少数の銃器を使用してる相手には一方的に攻められるとか何とか
    ただし防御重視や攻撃特化の構えと言うか流派以外だと、予測しきれない数を出された時点でジリ貧になるから一流以外は割りと死んでたりする
    確か弾道の予測線が一応出てるんだっけ、なら問題ないな(白目)

    返信削除
  10. というかリアル系のFPSじゃなくてステータス依存のFPS風のMMOアクションRPGだしな

    返信削除
    返信
    1. 実際パワーに振りまくったミニガン使いですら対物ライフルを何度も避けてるからな
      熟練者ならある程度弾丸を避けることは可能っぽいね

      削除
    2. 現実だとボーダーランズがある意味近いな・・・よしモヒカンと世紀末スタイルにキリトさんがジョブチェンジだ

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。