【機動戦士ガンダム】 アムロがガンダムと一緒に逃亡しても仕方ないくらいに、精神追いつめすぎてやばい。

15 件のコメント :

公開日: 2014年7月16日水曜日 管理人の文章 機動戦士ガンダム

機動戦士ガンダム
アムロがガンダムと一緒に逃亡しても仕方ないくらいに、精神追いつめすぎてやばい。
アニメ  アムロ  連邦軍  
2014/7/16
(`・ω・´)機動戦士ガンダム16話【アムロ脱走】
それはアムロが精神的に追いつめられすぎて、義務と責任を放棄して、戦場からガンダムごと逃げ出すお話さん。
その過程に至るまでの出来事を纏めると


●アムロ「生き残る」という以外に戦う意義を見出せないまま、地球に降下して、ジオンの部隊との激戦すぎる殺し合いの日々。
ガルマ、ベテランジオン兵、ランバラルさんがやってきたお!
アムロ(`・ω・´)辛い
ブライト(`・ω・´)アムロを酷使すれば、生き残れる!
アムロ(`・ω・´)激戦区すぎて辛すぎるお。

●一度、精神が病んだ。
アムロ(`・ω・´)
ブライト(`・ω・´)敵(ランバラル)の前でボケっして何やってんのー
アムロ(`・ω・´)


●この状態から精神を16話までに持ち直して、ブライトさんを見返してやろうと独断行動して独断行動して軍規違反。
アムロをガンダムから降ろして、リュウがガンダムパイロットになる事が決定する。
アムロ(`・ω・´)ザクのデータを元に、シミュレーターを作った。これでザクと戦っても楽勝だ!
ブライト(`・ω・´)ジオンの基地があるから、ガンダムに乗って闘ってこい!
アムロ(`・ω・´)でも基地の場合は、標的が動かないからガンタンクの方が効率いいし、ガンタンクで出撃してくる!
ブライトさんは用兵って奴を理解してないんだ!

ブライト(`・ω・´)命令違反して何やってんのー!ランバラルのMS部隊が来て、苦戦しただろ!
アムロは駄目だな。ガンダムのパイロットはリュウにする!
アムロ(`・ω・´)?!!!!!
これだけ頑張ったのに・・・・?軍規違反・・・?

●アムロ、ガンダムと一緒に脱走
アムロ(`・ω・´)アムロ脱走しまーす!
ブライト(`・ω・´)なにやってんのー!
軍法会議にかけて銃殺系並の滞在だろー!
(`・ω・´)戦争中という事もあり、ブラック企業真っ青の待遇。
功績をあげればあげるほど、激戦区(仕事)を貰えるだよ。
連邦軍は、ジオン軍に大人の軍人さんを殺されすぎて、少年兵ばっかりで涙目。

(`・ω・´)連邦軍(ブラック企業)で働いた結果!
アムロは大尉の階級をゲットしたけど、数々の功績の割には微妙かな。
士官学校とか出てないと、英雄に等しい功績を立てても出世は難しいお・・・


機動戦士ガンダム

15 件のコメント :

  1. アムロはもうガンダムごとジオンに亡命してもおかしくないレベルだよなww

    まぁアムロ視点でも、コロニー落としなんかしてしまうならず者国家に亡命とか御免被るだろうがw
    公国とか言ってなにかとヨーロッパの貴族っぽいことの真似してるけど、1年戦争時点で成立30年も経って無いんだよね・・・。
    それ以前は先住民の居ない開拓期のアメリカみたいなもんだし。
    どうしてあんな前時代的な国家の構造になったんだろう・・・・。

    返信削除
    返信
    1. >どうしてあんな前時代的な国家の構造になったんだろう・・・・。

      (`・ω・´)少数の独裁者が権力を握る構造の方が、物事を短時間で決定して進めることができるせいじゃないかな。
      現実の大陸にある国々で、独裁国家が多いのは、その方が戦争で負けない強い国家として生存しやすいらしいそうだよ。
      (`・ω・´)そして、連邦は衆愚政治(ドーン

      削除
    2. アニメは、登場人物アホみたいに増やすと経費がかさむんで、極力少人数で話し動かせるスタイルの方が好まれるしね。
      下手に民主議会みたいな形態にしても、大統領の側近が数人とか、終いには大統領が戦争指揮官まで始める様な議会政治(笑)的物語になるし。

      削除
  2. ブライトさん一年戦争時から有能だったから忘れがちだけど、あの頃はまだ19歳……軍人になって一年も経っていない頃だからね。
    鞭の使い方は知っていても飴の与え方は知らないだろうし、そこら辺はリュウが支えるべき所なんだけど。彼は彼で忙しかったから色々とタイミングが悪かったのは否めない。

    大体序盤の話は軍人がほとんどいない中、寄せ集めのクルーを率いてサイド7の生き残りを守りつつ、地球圏におけるジオンの勢力圏内を突破するという難易度ルナティック級のクソゲーの真っ最中。
    そんな中でアムロみたいに好き勝手されたらそりゃあブチ切れるってもんですよ。(まあアムロの言い分も分からなくはないけどね)
    お陰でリュウが死んだ後、心労でダウンしましたとも。
    ZかZZ時代のブライトさんならきっと上手くやってたはず。

    返信削除
    返信
    1. 本来新品少尉はベテラン下士官の支えがあってようやく部隊指揮が出来るものだけど、ホワイトベースではブライトをささえるリュウでも18歳。人格円満で優秀ではあるけど、本来リュウ自身がまだ先輩からケツ蹴られながら仕事を覚えてるような年齢。
      アムロ視点でみるとアムロがすげー理不尽な目にあっているように見えるけど、実際にはホワイトベース乗員全員がイッパイイッパイな状態で、それぞれの心理状態を想像するだけで悲惨の一言。

      削除
    2. パルメさん、はよ転生して作中に行ってくださいよ。

      削除
    3. (`・ω・´)遠まわしに死ねと言われても困るお。

      削除
    4. PALME 
      -WEB ADVENTURE-

      始まるお!

      それは、まぎれもなくヤツさ!

      削除
    5. (`・ω・´)確かに紛れもない

      死体(`・ω・´)

      削除
  3. つか、操舵・索敵・機動兵器のパイロットが民間人ってのが凄いよなw

    返信削除
  4. >>ZかZZ時代のブライトさん
    まだ無理だったはず
    Z時代はカミーユあたりの(当時のアムロぐらいの)年頃は上手く接する自信がないのか距離を置いてる感じがあるし
    ZZ時代だと大人への不満を受け止めてやろうとはするもののその方法は「俺を殴って気を済ませろ!」という暑苦しい方法
    しかしファースト時代から順番に並べていくとブライトも徐々にではあるが成熟していってるなぁ

    >>操舵・索敵・機動兵器のパイロットが民間人
    索敵担当のオスカとマーカは軍人だったと思うが
    メガネの方がオスカでマーカのほうが一年先輩・・・・・・だったっけ?

    返信削除
    返信
    1. UC時代のブライトさんだと、落ち込んだバナージに励ましの言葉をかけて立ち直らせたりしてるね

      削除
  5. ブライトの重圧といえば
    ランバ・ラルの白兵襲撃の時、ブライトがコマンドー化するギャグマンガがあったけど、ストレスが溜まりすぎてキレたのでは?と読後思ったw

    返信削除
  6. ブライトさんが快男児になってダイターン3で無双するスレがあったな

    返信削除
  7. なんか、どっかにアムロがジオンに亡命して、シャアの元にランバ・ラルやジョニー、黒い三連星と共に合流する一大キャスバル物があった様な。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。