【機動戦士ガンダム】 ジオンの駄目な所を纏めてみた → 少ない国力を無駄にする・足を引っ張りあってる。

12 件のコメント :

公開日: 2014年7月15日火曜日 管理人の文章 機動戦士ガンダム

ジオンの駄目な所を纏めてみた → 少ない国力を無駄にする・足を引っ張りあってる。

ジオンの記事まとめ  ザビ家
2014/7/15
(`・ω・´)ジオンの黒歴史がまた1ページ。


●国力低い癖に、無駄に水陸両用MSを開発しまくる。資源とヒトの無駄使い。
ドズル(`・ω・´)地球の7割が海だから、バリエーションを増やした。
ガルマ(`・ω・´)人間は残り3割に住んでいるんだよ?

●軍が三つ以上に別れている。足を引っ張り合い、援軍にいかなかったりして、連邦軍に各個撃破されている。
ドズル(`・ω・´)なんで兄貴は援軍をくれないの?
ギレン(`・ω・´)援軍送れば勝てるけど、援軍は送らん!
ドズル(`・ω・´)ビクザムと一緒に玉砕してゆんやっー!

●マゼラアタックとか、MSを補佐するための低コスト・大量生産な自走砲のはずなのに、空飛ぶ機能をつけてコストを高くした。
ドズル(`・ω・´)空を飛べる機能つけたら、MSを撃破できるくらい凄い戦車になった。
ガルマ(`・ω・´)低コストが売りなのに、コスト高くしてどうする!?!

●スペースノイドの独立のために戦争やっている癖に、スペースノイドを毒ガスで虐殺しまくり。

●ジオン軍の軍人でもない人が、部隊を指揮して、損害を出しまくる。
ガルマの恋人(`・ω・´)ガウ攻撃型空母3隻を返り討ちにされてゆんやっー!

●グフとかいう近接専用のMSを作る時点で、頭可笑しい。
ドズル(`・ω・´)近接戦闘能力が凄いMS作った。
ガルマ(`・ω・´)玄人にしか運用できないMSを作っただとっ・・・!?
(`・ω・´)ジオンはもう駄目かもしれないわ・・・シャア。

シャア(`・ω・´)ザビ家打倒を目指しながら、ジオン軍に就職した!

(`・ω・´)内部崩壊フラグが大きすぎて、ジオンの勝利が見えないお・・・


機動戦士ガンダム

12 件のコメント :

  1. 全部ザビ家のせいじゃないですか!やだー

    返信削除
  2. ジオンはWW2のドイツ(性格にはナチスドイツ)がモデルだからね、連邦はアメリカ。
    緒戦においては圧倒的優性を誇ったにも関わらず、徐々に膠着状態に陥り、先進的な武器を続々と投入したにも関わらず、
    投入が遅すぎた為にろくに活躍も出来ずに敗北するなんてさ。(ケンプファー、ヤークトパンター(駆逐戦車)、
    ゲルググとケーニッヒス・ティーガー【VI号戦車 ティーガーII】、ジオングとV2ロケット、ギャンとMe262ジェット戦闘機などなど)

    他にも『スペースノイド至上主義』は『アーリア人至上主義』を元にしているんで、それ以外の人間を排除する動きをとって、
    コロニー落としとかやったせいで連邦に不満を持っている見方になったかもしれない勢力まで敵に回して、
    結局ただでさえ国力が劣っている相手に対してより敵を増やしすぎて手が届かなくなって、
    ジリ貧になって負けたところなんてまんまだよね。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ドイツの場合、無理して数十年先の技術を作り上げようとした上に、色々と軍が機能を要求しすぎたせいで遅すぎたのだ・・・・
      未来のチート戦闘機よりも、今ある戦闘機の方が重要なのにこの有様だよ。

      削除
  3. ソロモンって戦力の集中とか連邦の手札見るために捨ててたんだと思ってたけど違うの?
    実際、ギレン曰わくこのままだと勝てたみたいだし(紫ババアに台無しにされたが)
    近接格闘機は、なあ・・・、遠距離武器があたりづらい世界だからとしか・・・

    返信削除
    返信
    1. ミノ粉で遠距離攻撃が期待できない→有視界戦闘が主流に→近接戦の重要性が増す→近接特化作ろうぜ!
      この発想がジオンの脳筋っぷりを表してるよな

      ギレンとキシリアの仲が良ければジオンが勝った気もしないでもない
      ドズルが最前線でガルマは外交官になってればザビ家天下だったろうに

      削除
    2. 実際、ザビ家の仲がよければ有利な状況を保ったままデギンが停戦条約を結ぶことでコロニー側に有利な条件を得た上で独立できただろうね。

      削除
    3. レビル捕虜にしたまま南極条約で停戦して独立できたとしても、10年以内に今度は連邦側からジオンに侵攻すると思う。
      新しい戦い方に適応さえすれば技術力でも生産力でも圧倒できるってのは連邦側も分かっているし、
      喉元すぎれば民意はジオンに対する復讐を望み、ジオンに対する弱腰政府を非難しだすだろうし。

      削除
  4. まぁ…船が溺れたり 飛行機が最終兵器マンホールによって破壊される国よりはマシだろう

    返信削除
    返信
    1. 韓国(´・ω・`)ふぁびょぉーん!

      削除
    2. 現実はアニメより奇なり

      削除
  5. 少ない国力を~って言っている時点でジオンは勝てないでしょう。
    ジャブローへのコロニ-落としが失敗して短期終戦が出来なくなった段階でジオンの負けは確定したのでは?

    返信削除
  6. これでも歴代の朝鮮半島の国々に比べれば大健闘してるレベルなんだからなw
    チョン共の無能ぶりにはドン引きするわー(棒読み)

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。