【機動戦士ガンダム】 ザクⅡって、小さい偵察機で運搬できるような重量だったけ・・・?(画像つき)

13 件のコメント :

公開日: 2014年7月4日金曜日 管理人の文章 機動戦士ガンダム


機動戦士ガンダム
ザクⅡって、小さい偵察機で運搬できるような重量だったけ・・・?(画像つき) 2014/7/5
(`・ω・´)上記の画像は、初代ガンダムの第15話「ククルス・ドアンの島」に出てくるザクと偵察機。
とんでもない衝撃を受ける、そんなシーンだった。


[ ジオンの記事まとめ]   兵器・MS/MA/戦艦
●どんな状況なの?ジオン軍が脱走兵を始末しにきた。
ジオン(`・ω・´)脱走兵のドアンを殺しに来た。偵察機にしがみ付いて、この無人島までザクⅡを運んだよ。
ドアン(`・ω・´)ふざけんな。お前が死ね。

ジオン(`・ω・´)返り討ちにあってゆんやっー!
ドアン(`・ω・´)俺はな。
音速のミサイルを岩で迎撃できるし、アムロを殺さずに無力化できる。
そんな最強パイロットなんだぞ。
お前みたいな雑魚に倒せる訳ないだろうが。

ジオン(`・ω・´)この人、強過ぎる。
無補給なザクⅡを運用して、連邦軍もジオン軍も全部撃退するとか、頭が可笑しい。
(`・ω・´)きっと、このドアンが所属していた部隊とか、Gガンダムに出てきそうな超人さんばっかりで構成されているんだ(妄想
高層ビルを足で切断できたり、生身でMSを破壊したり、忍術使って物理的に不可能な事を成し遂げたりするんだ・・・


機動戦士ガンダム

13 件のコメント :

  1. 偵察機を軌道上からつりさげている・・・?

    返信削除
  2. スゲェ推力の偵察機だな。ザクって丸裸で40トン近くあったような……。

    返信削除
    返信
    1. (`・ω・´)このザクの場合、装備つきだから70トンくらいあると思う。

      (`・ω・´)あれ?よく考えたら、戦車より少し重い程度?
      ザク軽いわ。

      削除
    2. でも、偵察機で戦車を持ち上げたって話は聞かないなw
      つか、40~70トンも荷物運べる偵察機ってあるのかw

      削除
    3. 逆に考えるんだ。実際に飛んでいる以上、この世界の偵察機は運べても普通なんだと。

      削除
    4. 同志、そう考えるとドダイをわざわざ爆撃機から改修しなくてもこれにベースにすれば良かったのでは……。
      し、しべりあはゆるして……

      削除
  3. ミノフスキー粒子下では、偵察機は目標を視認して確認しないといけないから大推力のエンジンを搭載していて。
    問題の映像は、その膨大な推力を下に向けた輸送モードだった。   とか?

    返信削除
    返信
    1. たまにはドダイさんのことも思い出してください

      削除
  4. ミノフスキー粒子のクラフト効果で物質の重量が軽減されるので、人間と同じ形状で二足歩行も可能になると言う設定でしたな。
    ホワイトベースが地球上を飛べるのもミノフスキー粒子のクラフト効果のはずです。

    返信削除
    返信
    1. 常々思ってるんだけど、そんな万能粒子があったら、二足歩行ロボットなんて危なっかしいものを作るなんて発想には至らないと思うの(´・ω・`)

      削除
    2. ひ、人型ロボットじゃないと、誰もみてくれないし

      削除
  5. スポンサー「宇宙でしか作れない超合金ロボが悪者と戦うアニメ造ってよ」
    富野「ロボで戦争するアニメでも作るか。打ち切りになったけどま、いっか」

    7年後

    バンダイ「再放送で人気でたからガンダムの続編作れ。マクロスみたく主役メカ変形させろ。予算も出す」
    富野「ファッ?!!」

    っていうのが真相だからなぁ・・・・・

    返信削除
    返信
    1. スポンサー「主役メカは派手にトリコロールカラーな。あと合体機構もつけとけ」
      富野「(真っ白にしたかったのに。)ほらよ。3色ついてる。角もつけた。AパーツとBパーツに分離合体だ。」

      スポンサー「・・・あと敵も1種類じゃダメだ。もっと作れ」
      富野「ほら、青く塗ってとげつけたぞ。」

      ・・・・戦いは、終わらない。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。