「白銀の意思 アルジェヴォルン」 難攻不落の要塞さんが陥落したから、もう駄目だぁっー!

9 件のコメント :

公開日: 2014年7月5日土曜日 管理人の文章


難攻不落の要塞さんが陥落したから、もう駄目だぁっー!  2014/7/4
(´・ω・`)フロントミッションに出てくるようなロボットばっかりだと思ったら
デザインが全然違うロボットが出て無双してた。
何を言ってるか分からないかもしれないが、ヴァンツアーとか、ヴァンツァーみたいなロボット見れると思ったら、主人公の搭乗する機体が一番ださかった。

1話
●過去の異常気象のせいで、空を飛べなくなった世界で、人類は陸上で戦争ばっかりやっているお話さん。
インゲルミア諸国統合体(´・ω・`)「人民を解放してあげるお。
今まで難攻不落だった要塞を攻略して、侵略するお。」

アランダス連合王国(´・ω・`)「ぐああああああああああああああああああ!!!!
膨大な物量に押されて、もう駄目だおおおおおお!!!!
難攻不落のグレートウォールが容易く陥落したあああ!!!!」

インゲルミア諸国統合体(´・ω・`)「壁を簡単に乗り越えらえる新型機を投入したら楽勝だった。

●主人公達のアランダス連合王国は、序盤から不利すぎて無理ゲー。お偉いさんも逃げ、兵力差は絶望的
主人公(´・ω・`)「偉い人達は全員逃げ出した有様だよ。
隊長も無駄死にするから逃げろって言うし、こんなの可笑しいよ!
ってことで、敵軍を攻撃するよ!」
インゲルミア諸国統合体(´・ω・`)「物量で倒してあげるお!」
主人公「ぐああああああああああ!!!!!
1機も破壊できずに、俺のロボットを破壊されてしまった!
ちょうど民間のトラックの中に、新型ロボットがあるし、これに乗って無双する!
なんてすばらしい性能の機体なんだ!

インゲルミア諸国統合体(´・ω・`)「なんだお?
銃弾が通用しないお!?
近接戦闘で増援を全部撃破されてゆんやっー!」
主人公「なに、このオーバーテクノロジー。
新米軍人の俺ですら、敵を蹂躙できる有様だよ。


●軍事力に差がありすぎるけど、このチートロボットで何とかするお!

今回の戦いでの主人公達の戦果

ロボット4機
(´・ω・`)うーん
主人公の存在感がモブキャラみたいな、そんなアニメだったよ。


9 件のコメント :

  1. 主人公機いらない・・・。
    その他のデザインは、とてもいい。
    このデザインでダグラムやってくれ。
    政治、戦略、戦闘、政治、政治!

    返信削除
    返信
    1. 考えるのがめんどくさいおw
      明らかにデザインの違うスタイリッシュ☆主人公な機体でとにかく無双!

      削除
    2. (´・ω・`)パイロットが素人というテンプレを崩したことをほめてほしいお!
      (´・ω・`)うーん。その代わり、主人公の存在感がモブキャラなのが辛いな。

      削除
    3. 主人公の階級が上等兵?
      車両(ロボット)のパイロットだろ?
      伍長か少尉でないの?

      削除
  2. 壁一枚超えられたら落城って・・・。
    近代要塞とか縦深陣地とか、まともな用兵思想は育っていないのか。

    返信削除
    返信
    1. 1話アタリの時間の都合で……

      削除
    2. (´・ω・`)今まで、壁一枚すら超えられなかった敵国の軍隊・・・・

      削除
    3. 生身の人間相手だから壁からの投石機や弓矢でなんとかなるのに相手が防御力のあるロボット相手だったら簡単に落ちて当然
      そもそも高い城壁って大砲の出現と同時に意味を失ったわけですし・・・
      まあ攻城戦や要塞、陣地といった思想がまるでなさそうではあるけども

      削除
    4. オリ主(´・ω・`)塹壕の出番だな。
      城壁よりもコストが安くて、ロボット使えば作りたい放題アルよ。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。