【イギリスの歴史】 イギリスの二枚舌っぷりを、第一次世界大戦のオスマン・トルコ帝国使って例えてみた。

18 件のコメント :

公開日: 2014年7月16日水曜日 イギリス 管理人の文章


イギリスの二枚舌っぷりを、第一次世界大戦のオスマン・トルコ帝国使って例えてみた。 2014年7月16日
(´・ω・`)イギリスはトリックスター☆

●イギリス → 当時は超大国だった島国
●オスマン・トルコ → 中東を支配していた巨大大国。WW1に敗北して解体されて今はない

時は1918年!
第一次世界大戦(ヨーロッパ大戦)が勃発した!
イギリスは、敵対する国の一つ オスマントルコ帝国 を打ち破るために、策をめぐらす!


●イギリスは、1つの土地に二つの国を建設する事を約束する無茶苦茶な二枚舌外交をやる。
イギリス(´・ω・`)良い事を考えついたお。
オスマントルコ帝国内に、アラブ人とユダヤ人がいるお。
両方に独立を保障するから、協力してくれお。
アラブ人(´・д・`) わかった。
ユダヤ人(#´_●`)じゃお金あげる。オスマントルコにもお願いしたけ約束破ったから、ぶっ殺したい。
イギリス(´・ω・`)これで外と内側の両方から攻撃できるお。
両方の願いを聞いたら、紛争地帯の出来あがりだけど、最初から約束なんて守る気はない(ドーン


●三枚舌外交を開始。
イギリス(´・ω・`)そうだお。
フランスにも協力させるお。
オスマントルコ帝国を破ったら、分割統治するから協力してくれお。

フランス(´・ω・`)わかったお。

大戦後
オスマントルコ帝国「辛い。アラブ人が反乱起こすわ、鎮圧するためにアナトリア人を虐殺しまくったけど敗戦して、国土の大半が占領されて政府も消滅してゆんやっー」
イギリス(´・ω・`)フランスは強国だから、フランスとの約束だけ守るお。
ユダヤ人とアラブ人との約束なんて守る必要ないお。
反乱したら武力で鎮圧して殺すお。
今日から中東を分割統治だお。

アラブ人(´・д・`) !?!!!!!!
ユダヤ人(#´_●`)酷い三枚舌外交だ・・・・

●第二次世界大戦後に、衰退したイギリスが中東の統治を放棄
ユダヤ人とアラブ人達が殺し合う、今の情勢が出来あがる。
イギリス(´・ω・`)中東なんていらないお。国連に全部任せたお。
ユダヤ人(#´_●`)ユダヤ人国家イスラエルを建国する!ユダヤ人の悲願を達成する時が来た!
アラブ人(´・д・`)ふざけんな死ね!皆で協力してユダヤを倒す(ドーン
ユダヤ人(#´_●`)うわぁ、大量のアラブ人国家が参戦している有様だよ。
でも、返り討ちにする!
アラブ人(´・д・`)物量で勝っていても、返り討ちにあって辛い
このままじゃ、本国も危ない!

イギリス(´・ω・`)これ以上、イスラエルが戦線を拡大してエジプトまで占領するなら、イギリスが参戦するお。
だから戦いをやめるお。
ユダヤ人(#´_●`)勝ったけど停戦するしかない。

●イスラエル。周りがほとんど敵国という凄い立地だけど、頑張って滅亡せずに戦いを繰り広げ、21世紀の今でも健在のまま存在している。
ユダヤ人(#´_●`)イラクが分裂した?
よっしゃー!クルド人を支援して中東に味方を増やす!
(´・ω・`)イギリスの二枚舌外交という幻想をぶっ壊す!
3枚舌外交でありました。
弱者との約束なんて守る気はないお。

(´・ω・`)イスラエルって、立地的には難易度ルナティックすぎる場所に国家あるけど、21世紀の現在になっても、アメリカの支援を受けて健在で凄い国だよ。
周りの国々、人口がどんどん増えまくりだから、兵器で補わないと物量で押されてしまうんだ・・・
イギリスの歴史

18 件のコメント :

  1. というか今の世界の混乱の2割か3割ぐらいはコイツのせいじゃねえかな
    何が英国紳士だ何が大英帝国だふざけんな氏ねっていわれても仕方ない感じ

    まあ外交だから仕方ない(で許されることでは絶対にありえないが)ともかくとして
    俺はイギリスだと食に対する姿勢もまた許せないんだよなあ
    食器洗って洗剤付いたまま乾かしてそれで飯食えば不味いに決まってるだろうに
    食材をおいしくするべく努力や工夫を、あるいはやって当然のことを怠るってことは頂く命に対する冒涜だとおもうのよ

    返信削除
    返信
    1. 人間の命すらゴミカス同然に扱う連中だから食物ならなおさらだよね

      削除
    2. (`・ω・´)この時に大活躍する言葉はっ!
      大昔のことだから、俺達とは関係ねぇー!

      (`・ω・´)責任は未来や、ドブに捨てるもの(ドーン

      削除
    3. つくづく紳士(笑)なんだよなあ・・・・・・
      まあ「海の向こうは全部敵」みたいな立地条件だったから、そういうお国柄なのもしゃーないっちゃしゃーないけど

      削除
    4. 元が「ネクタイを締めた海賊」だからね。性悪なのは昔から。

      イギリスの料理はなあ・・・・・・イギリス人自身が「まずい」って言ってるのにそのままなのが理解できん。
      たとえ不味くても食べ慣れたものを食べたいってことらしいんだが、それにも限度があるだろうに。

      削除
    5. 二、三割? 「殆ど」じゃなくて?
      面白い冗談だなぁ、オイ

      削除
    6. 支那がやることまでイギリスのせいにしたらかわいそうだろう?
      アメリカの誕生にかかわってるからといって今のアメリカがやることの全てがイギリスのせいとは言い切れないだろう?
      (後者に関してはかなり深く関わっているんだがそれでも全てをイギリスのせいにはできない)
      だから大負けに負けて二、三割
      どう多く見ても六割は超えるってことはないだろう?

      削除
    7. あ、うん、ごめん。
      二、三割は少ないだろwってのをネタのつもりで言っただけなんだ。

      削除
    8. 元々紳士って、あまりにみんなアレすぎるから俺たち上流階級だけでもまともになれるよう努力しようぜって発想だからな・・・
      若者とか留学生とかは感化されてクソ真面目になる奴もいるけど、基本の国民性がね・・・

      削除
  2. イギリスが問題(紛争)を引き起こし、イギリスが問題を煩雑化し、イギリスが問題を解決する。
    究極のマッチポンプを行う大英帝国さん。そろそろ貯めてきたつけを返済する必要があるんじゃないですかね。

    返信削除
    返信
    1. 大英帝国は海ぞ……海洋国家として、大陸の有象無象共を相争わせ消耗疲弊させる事こそが国防の至上命題なのであります
      どうかご理解いただきたい(`・ω・´)ゞ

      削除
    2. そうやって影の実力者を気取ってた結果が今の体たらくじゃないですかーやだー

      削除
  3. エゲレスは昔からそうでしょう、今更・・・

    返信削除
  4. これ例えたんじゃなくて
    事実を簡素化しただけじゃ...

    返信削除
  5. ゆっくりあるとりあ『私の故郷の子孫や親戚や家臣達(バイキングや蛮族がご先祖様www)がMJKT(※マジキチ)過ぎて辛い』(迫真)

    もうマジでコレに尽きるwww

    ゆっくりどれーく『アッハッハッハッハ!!スペインと未開の地の財貨は全~~~部アタシらのモンだあぁぁッ!!ヒャッハー!!』
    ゆっくりちゃーちる『大英帝国に逆らうナチスはノルマンディー上陸作戦でMI☆NA★GO*RO☆SHIにするよッ!!』

    ウン、マジで碌なのいねぇwww

    返信削除
    返信
    1. アルトリアは戦ってた相手のことを蛮族って呼んでたけど、実は人のことは言えないという・・・・・・。
      暗黒中世期の食事風景は実に凄まじいからな。

      ①焼いた肉の塊をテーブルにドンと置きます。もちろん皿なんて上等なものはありません。
      ②各人ナイフを手にスタンバイ。大抵狩猟用のナイフと兼用です。
      ③我先に肉を削り取り貪り喰います。マナー? そんなものは犬も食いません。
      ④人が邪魔で動けない? テーブルの上を通ればいいではありませんか。
      ⑤もし食べ損ねた人がいたら、口の中に確保してある肉を渡してあげましょう。
       礼などは無論いりません、慈愛の心の現れです。

      恐ろしいのはこれでも贅沢な食事だってことだな。肉を食えるだけでも恵まれてるんだ。
      それもこれもローマ帝国が崩壊したのが悪いんや。

      削除
  6. アメリカで先住民をSATUGAIしまくったのもイギリス人だしねえ
    そして居座ったイギリス人が現在のアメリカを作った

    スペインやポルトガルが利権奪われてフェードアウトしてる近代以降、現在に続く火種の原因はやっぱりイギリスだわ

    返信削除
  7. 昔の人間はみんな野蛮だよ

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。