【中国】 中国が、鉄道建設してミャンマーを植民地にしようとしたけど、強欲すぎて拒否られた件

10 件のコメント :

公開日: 2014年7月28日月曜日 ニュース ミャンマー 中国の歴史


中国
中国が、鉄道建設してミャンマーを植民地にしようとしたけど、強欲すぎて拒否られた件 2014/7/28
(´・ω・`)物流を支配する事はっ!
経済を支配する事に等しいっ!
経済を支配する事はっ!その国を支配するに等しいっ!(ドーン!


中国経済 
●ミャンマーってどんな国?
(´・ω・`)ここを中国が占領すれば、東南アジアの海路を経由せずに、陸路経由でインド洋から膨大な物資を取得できる戦略上の要所ですぞ。

●だから、中国がミャンマーの物流網を支配しようと、鉄道を建設しようとする。

●鉄道の運営権は、50年間中国が独占すると契約に明記。鉄道建設したら陸運を支配して、ミャンマーは中国の属国になるアル!
(`ハ´ ) 「建設資金は200億ドル(約2兆280億円)は、中国が用意した」アル!
だから、「鉄道の運用開始後は、中国は50年間の運営権を有する」アル!
ミャンマー(´・ω・`)なにこれ、植民地にされるも等しい条件な有様だよ。

●ミャンマー側が、住民との間に合意が出来てないって事で拒否した。
ミャンマー(´・ω・`)NO!

●なぜか、中国では日本側が裏で妨害工作したから、ミャンマーが拒否った事になっている。
(`ハ´ )謎は全てとけた!
ミャンマーを植民地に出来ないのは日本の陰謀アル!

(´・ω・`)もしも、鉄道を建設してたら、こうなるのかな。

(`ハ´ )中国のターン!鉄道を使って膨大な数の移民と、安い物資を送り込む!
ミャンマー(´・ω・`)地元産業が壊滅した?!!!!
(`ハ´ )そして、切り札!併合を発動!ミャンマーはこれから中国の一部アル!
ミャンマー(´・ω・`)ぐあああああああああああああああああああ!!!!
経済活動じゃ勝利できないいいい!!!
(`ハ´ )更に人民解放軍もプレゼントするアル!これでトドメー!
●ミャンマー(´・ω・`)

●中国の省ミャンマー(´・ω・`)

(´・ω・`)ミャンマーは喉から手が出るほどに良い位置だから大変ですぞ。


ソースの一部
中国のネットメディア「華声在線」は22日付で、「中国・ミャンマーの戦略的鉄道建設計画が頓挫(とんざ)、日本のが妨害に暗躍した可能性を排除できず」と題する記事を発表した。記事は中国の雲南省昆明とミャンマー西部チャウピューを結ぶ鉄道の建設計画が頓挫したことを紹介。ミャンマー政府内部や住民による反対が強かったことを紹介したが、日本が陰で妨害した可能性を強調した。

 記事は冒頭部分で、1995年にマレーシアのマハディール首相(当時)が、中国、ミャンマー、ベトナム、ラオス、タイ、カンボジア、マレーシア、シンガポールを結ぶ鉄道網建設を提唱したと紹介。中国と東南アジアを結ぶ鉄道建設は、東南アジアの指導者がまず提唱したものとの主張を込めたと考えられる。
http://news.searchina.net/id/1538483

中国

10 件のコメント :

  1. あの国はなあ……もう少し自重とか遠慮とか……できてたらこんな事にはなってないか、何か不思議な力でカナダ辺りと位置が変わらないかなー

    返信削除
    返信
    1. 自重したらしたで裏で何かやってるだろ、ってなるんだよなあ

      削除
  2. ゆっくり仮面らいだーブラックRX『リボルケイン!中国は氏ぬ!!』(キリッ)

    平壌運転でずーっとこんなんだから困るよ

    返信削除
  3. こんだけ金出すならある程度の権益は取って当然だし、金払って貨物運搬しても利益は十分過ぎるほど出るんだけど
    いきなり全部取ろうなんて傲慢なことやるからこうなるんだよ

    返信削除
  4. 何故か日本のせいになるところが韓国と変わらん
    あっ、そういえば宗主国だったか

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)今日カラ大朝鮮トヨボウー

      削除
  5. カナダもすでに移民のせいで中華化完了間近。入れ替えてもかわらねーよ
    遅からず、世界はイスラムと中華の2極化になる。

    返信削除
  6. kの国における「超時空太閤HIDEYOSHI」といい
    そこまで万能無敵なら日本は今頃世界の支配者になってるわというね

    返信削除
  7. 出す金も、日本からのODAが含まれてたりする・・・
    なので中国に出す金はもう必要ないんじゃないかな

    返信削除
  8. 中国が嫌がられて拒否られたとは面子があって言えないんだよね、あの国。
    日本ガーと言えば誤魔化せる程度の面子なのに、ほんとめんどくさい国。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。