【機動戦士ガンダム】 南極条約を守りながら、ジャブローを核攻撃する方法を思いついた。

21 件のコメント :

公開日: 2014年7月16日水曜日 管理人の文章 機動戦士ガンダム

機動戦士ガンダム
南極条約を守りながら、ジャブローを核攻撃する方法を思いついた。

ジオンの記事まとめ  連邦軍 
2014/7/11
(`・ω・´)南極条約。
それはコロニー落しとか、核兵器を使わずに戦争しましょうねーっていう戦争の約束。
これを破る事はっ!
大量破壊兵器ばっかり使う最終戦争になる事を意味するっ!
って事で、ジオンが条約破らずに連邦を核攻撃する方法を思いついた。


●なに?核兵器の使用は禁じらている?なら、別の物を使えばいいのだ。

●すぐに核爆発を起こす動力炉を大量生産する。
ジオン(`・ω・´)爆発しても事故と言い張ればいいのだ!

●そんで、その大量生産された動力炉をスクラップにつけて、MS扱いして降下作戦。
この時、大気圏でスクラップが燃え尽きないための装備が必要になる。

●ジャブローに落ちて大量に核爆発。表面が吹き飛びまくる。

●連邦軍の本拠地を叩けたぜ!

連邦軍(`・ω・´)南極条約を破ったよね?
ジオン(`・ω・´)全機、降下に失敗して爆発しただけです。南極条約に違反した訳ではありません。
連邦軍(`・ω・´)核ミサイルを、ジオン本国に向けて発射ぁっー!
ジオン(`・ω・´)皆殺しにされてゆんやっー!
(`・ω・´)戦術核20個くらいで、野外に展開したイラク(フセイン大統領時代)の師団1つが壊滅するみたいだから、ジャブローみたいな地下要塞になると、爆発するスクラップMSが1000機くらい必要なのかな。うん。

(`・ω・´)あー、コロニー落しの方が効率が良いー。


機動戦士ガンダム

21 件のコメント :

  1. アホみたいにたくさんある対空砲で墜とされるんじゃね?

    返信削除
  2. ジャブローは強固な地盤の深地下にあり、核兵器も通用しないとしっかり本家で言われていたよ

    返信削除
    返信
    1. (`・ω・´)  ジ オ ン 詰 ん だ 

      削除
  3. 今なら、対空さえ何とか出来ればバンカーバスターみたいなので中攻撃できそうなw

    返信削除
    返信
    1. (`・ω・´)現在、アメリカ軍が開発している神の杖みたいなを落とせばいいかな。
      全長6.1m、直径30cm、重量100kgの金属棒を宇宙空間から落として、その貫通力でジャブローまでドーン!

      削除
    2. 神の杖は確かデマですよ。アメリカならやりかねませんけど。

      削除
    3. 抜くことはできるだろうけどダメージを与えることは厳しいだろうね
      適当に壊しても大した被害でないだろうし

      削除
  4. 南極条約って核兵器や大質量攻撃(コロニー落とし)の双方の使用禁止じゃなかったっけ?
    だからソーラシステムやコロニーレーザーなわけで
    詰んでるから素直にアプサラスに全振りするしか手は無いと思うんだよなぁ

    返信削除
  5. 融合炉って、炉心の気密が失われても核爆発しないのでは?

    返信削除
    返信
    1. :(`・ω・´)機動戦士Vガンダムで核兵器代わりにビームで融合炉を貫いて運用してたから、今まで核兵器として使えるもんだと思い込んでた、。

      削除
    2. 冨野監督が不勉強だからでしょう、ガンダムエースの教えてください冨野でも学者から指摘されてましたよね。

      削除
    3. 外気に触れると反応が止まってしまうから、炉心の密閉に四苦八苦している←今の状態
      宇宙世紀 ミノ粉のお蔭で炉心の小型化ができたよ、人型兵器の実用化もできるね!

      削除
  6. 武田哲也もラジオで太陽と核反応を一緒にしてリスナーからツッコまれてましたね

    返信削除
    返信
    1. 誤、武田鉄矢ですね。

      削除
    2. おっとまた誤、核反応でなくて原子力発電とですね

      削除
  7. アメリカですら核動力の軍用の航空機がないのに、宇宙世紀で核爆発する機動兵器ですかw

    返信削除
  8. 08小隊でそのまんまの事やってたよ。
    敵の基地を攻略するために、味方のジムに細工して自爆させるっていう

    返信削除
    返信
    1. 飯田監督が無知だったからでしょう?融合炉が核爆発する根拠にはならないですよね。

      削除
  9. 私(戦車兵)一緒に進軍しているMSは、敵弾喰らうと核爆発する。

    敵前逃亡は銃殺刑 と味方が敵弾喰らうと核爆発 とどちらを選ぶか、ですね。

    返信削除
  10. 制宙権取ってるんだから、条約なんて結ばずに隕石による質量攻撃を繰り返せば、地球連邦なんて瓦解してたはずだがな。

    返信削除
    返信
    1. 話が終わってしまうやんw
      宇宙戦争に於いて制宙権取られるなんて100%アウトだけど、ガンダムだと機動戦死ガンダム 始まる前に完になっちまう……。
      ドラグナーだと、無益な殺生やだ、地球を汚すなんてやだ、とかギガノス側のトップがゴネてくれてたよな。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。