「白銀の意思 アルジェヴォルン」 2話 絶望的なほどにつまらんのは気のせい?

13 件のコメント :

公開日: 2014年7月11日金曜日 管理人の文章 白銀の意思 アルジェヴォルン

白銀の意思 アルジェヴォルン
2話 絶望的なほどにつまらんのは気のせい?  2014/7/11
(´・ω・`)少しづつ面白くなると言う幻想をぶっ壊す!
そんなロボットアニメだった。

2話
アランダス連合王国は、要塞を落とされたから軍全体が敗走し、帝国の追撃を受けまくっていた。
主人公たちの部隊は、敵軍の追撃に合わないために、鉱山の通路を通って逃げようとするが・・・主人公の機体が動かない!

主人公(´・ω・`)つらいお。このロボット動かないお。
隊長(´・ω・`)役に立たないし、お前、殿を務めて死ね。
主人公(´・ω・`)・・・・軍人はつらいお。
メインヒロイン(´・ω・`) 酷い!部下に死ねに等しい命令をするなんて!軍は最悪だわ!

●敵軍のロボットが3機追撃してくる
インゲルミア諸国統合体(´・ω・`)こいつらは有能な敵だお。生かしておくとまずいから、今のうちに殺しておくお
主人公(´・ω・`)この新型機が動かないけど、頑張って戦うお。どうやらイメージで動くロボットらしいお。
近接してゼロ距離射撃っー!

インゲルミア諸国統合体(´・ω・`)最初の先制攻撃で、味方機が1機やられたお!
皆で主人公を倒すお!逃がさないお!
新型機とか、鹵獲したらすごい功績になるお!
主人公(´・ω・`)逃げるお!味方部隊がトンネルの先で待ち伏せしてるから、それで一気に勝利するお!
インゲルミア諸国統合体(´・ω・`)待ち伏せの奇襲攻撃を受けて、残りの2機も破壊されてゆんやっー!
主人公(´・ω・`)ふぅ、このロボットの操縦の仕方がわかった気がしたお。イメージだお。イメージ。」


やったね!主人公の機体の動かし方がわかったよ!
 

(´・ω・`)2話まで視聴したけど、これって何時から面白くなるの?
(´・ω・`)ぜ、絶望的なほどに面白くない(ドーン
< 白銀の意思 アルジェヴォルン

13 件のコメント :

  1. パルメさん ゆんやーの意思 ぱるジェヴォるん はよ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)この絶望的なほどにつまらない作品を見るだけで、上記のタイトルとおりのゆんやー!な気分を味わえるダヨ。

      削除
  2. 12話で少し面白くなる予定です。

    返信削除
  3. 禁書目録も原作三巻までみてダメなら切れと言われたりしてるし、
    とりあえず次に盛り上がるかもしれないっすよダメなら……うん、諦めてジョジョでも見ようぜ!

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ジョジョは4クールありそうでわくわくしたぞ!

      DIO(´・ω・`)エジプトに着くまでに、貴様は何人のスタンド使いと戦ってきたか覚えているか?

      削除
  4. この主人公みてたら、ナデシコのアキトも最初似た感じやったなぁと思ったわ。

    返信削除
    返信
    1. アキトの方は素で民間人だったのに散々やったけどねw

      削除
  5. 主人公が新兵なのに上等兵
    優秀な一等兵から選ばれるはずなのに上等兵
    素人然としてるのに上等兵
    軍規?なにそれ?状態なのに上等兵

    士官教育をまともに受けていない10代の平兵隊でありながら
    すでに何かしらにより一等兵どころか上等兵になっており
    しかも伍長でも少尉でもないのにパイロットに選ばれており
    民間人守るためなら軍規を全力で無視して軍の装備で突撃かます
    そんな上等兵の物語

    あれ?上等兵ってなんだっけ?

    返信削除
    返信
    1. 下士官ですらない存在であります!

      尉官 上級大尉・大尉・中尉・少尉

      准士官 准尉

      下士官 曹長・軍曹・伍長

      兵 兵長・上等兵・一等兵・二等兵

      削除
    2. 自分の気に入らない物に対して 喧嘩上等 な兵の事ですね、わかります。

      まあ、ロボットアニメで階級が機能してたアニメなんて無いですがね。
      ほうれんそう(報告・連絡・相談)も知らない佐官とか、何すればいいのか解らないとか言いながら自室を右往左往するエリート仕官とか。

      削除
    3. アムロは掛け値なしに英雄だけど民間出だから大尉止まりだったのだけは褒めて良いと思う
      確かスタートも伍長じゃなかった?主人公設定はちゃんとしてると思う

      上等兵(笑)

      削除
    4. レビル将軍が生き残っていれば、アムロは大戦後士官学校に入って佐官への道も開けたかもなぁ。
      Zまで時間を無為にしたってのが、色々な意味で切ない……。

      削除
  6. ロボアニメ業界はさっさとアーマードコアをアニメ化するべき。フロム脳は(例え出来が悪くても)大量に金落とすから採算とれるはず。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。