【軍師官兵衛】 第27回 「高松城水攻め」 → 敵は本能寺にありー!明智光秀謀反

8 件のコメント :

公開日: 2014年7月7日月曜日 管理人の文章 軍師官兵衛


軍師官兵衛
第27回 「高松城水攻め」 → 敵は本能寺にありー!明智光秀謀反  2014/7/7


(´・ω・`)織田信長は明智光秀関連の死亡フラグを華麗に全て回収しっ!
今っ!
必殺の!
明智光秀の謀反アタックーっ!
(´・ω・`)ゆんやっー!

簡易ストーリー解説(ゆっくり) 2014/7/7

●青色 = 織田家とその味方  
●赤色 = 織田家と敵対している奴ら。今回は毛利と明智光秀


織田信長が、天皇陛下を廃して、自身が王になろうとしていた。
そのため、明智光秀はストレスを溜めて、謀反を起こす!
あ、今日の黒田カンベエは水攻めのための工事で活躍してたよ。

織田信長(´・ω・`)毛利とか楽勝楽勝。
黒田カンベエが、高松城を物理的に水没させて攻略してくれたし、大軍で毛利滅ぼすわ。

毛利(´・ω・`)辛い。
僅か12日で堰を作る工事を完了させた秀吉達がやばすぎる。
防衛ラインが崩壊したお。
これじゃ毛利が滅亡するお!


豊臣秀吉(´・ω・`)こっちも辛いお。
土木工事のために、土嚢一つに100銭も払ったから、サイフがすっからかんになるレベルだお。
黒田カンベエは、財政無視して、作戦を実行するから困るお。

織田信長(´・ω・`)よぉーし。
本格的に毛利攻める前に、徳川家康と一緒に飲んで歌って騒いでゆっくりするかー。
明智!料理持ってこい!

明智光秀(´・ω・`)味の薄い京都料理を持ってきたよ。
都会派☆


織田信長(´・ω・`)ふざけんな。
東国の人間は、濃い味が好みなのに、西国料理仕様の料理もってくんな。カス。
明智に与えた領地は全部召し上げて、適当な土地をくれてやる。

明智光秀(´・ω・`)酷い!?!
今まで、一生懸命仕えてきたのに、こんなのあんまりだ!


織田信長(´・ω・`)あと、日本には2人の王様要らないから、天皇を廃するわ。
天皇は、俺が頂点に立つのに邪魔!

明智光秀(´・ω・`)殺すしかない(シャキーン
毛利攻めに行くと見せかけて、軍を反転!
敵は本能寺にありっー!


織田信長(´・ω・`)!?!!!!
詰んだ。
数十人の御供しか連れてないお。


次回、織田信長死亡。
明智光秀の謀反は色んな説があるダニよ。

(´・ω・`)織田信長が、何度も何度も明智光秀相手に死亡フラグを踏みまくるから、楽しい内容だったでござる。
ひと通り、死亡フラグを踏み終えた後に、明智光秀の謀反(シャキーン
(´・ω・`)明智光秀の場合、今まで必死に働きすぎた事によるストレスとか、四国を守るために謀反を起こしたとか、多種多様な説があるくらいに、謎で溢れているダニよ。
軍師官兵衛

8 件のコメント :

  1. (´・ω・`)・・・・・・光秀さんはどっちかと言えば昔からの文化や風習に敬意を払うタイプっぽいから最初からのぶのぶと噛み合わなかった!

    ゆっくり織田信長『何!?生臭坊主共が武装解除も過剰な税収特権も放棄しないで信徒と傭兵を引き込んで低抗する?
              立て篭もった寺社仏閣ごと根絶やしにしてやんよおぉぉッ!!』(ドヤァ……)
    ゆっくり明智光秀『・・・何でこうなった。(こうなったらいずれ寝首掻かないと自分も消されるッ!最近自分への風当たりが酷いし)』(迫真)
    ゆっくり羽柴秀吉『いや、あいつ等は自分達の要求を通そうとする事しかしなかったから殿の逆鱗に触れただけですしおすし』(キリッ)

    返信削除
    返信
    1. 光秀が比叡山焼き討ちなどでショックを受けたって説は、当時どれだけ仏教が日本人への影響力を持ってたかって説の証明でも使われるね。
      比叡山の坊主は、事前に信長麾下の調べで、酒・肉・女を山にしこたま搬入してるのや邪魔な他寺勢力を襲ったりしてる証拠をがっちり捕まれてたのに、それでも尊い尊い言われてたし。

      削除
  2. 信長のシェフでは延暦寺の発掘調査からそこまでの虐殺はなかったんじゃないかって説を採用してたな

    返信削除
    返信
    1. 織田政権がその後続いてて虐殺の記載が多数あれば事実だったんだなーと思うが、秀吉・家康と政権が短期で変わってるから、自分らに都合の良い記載をばらまいた可能性は結構高いしね。

      削除
  3. 大半は光秀が裏切ってから後付け考えられた話でよく分からんのが本当だよね

    返信削除
  4. 光秀のカツラが人々の前で信長にはたき落とされた恨みって説もあるよ!

    返信削除
  5. 濃い味ばっか食ってた50歳(しかも中年からデスクワークメイン)なので高血圧が進行、性格や判断が苛烈になりすぎてたって説もあるね
    信長さんがキレやすくなったところにネチネチと言ってくる公家、功績上げまくりの自分より若い秀吉とかの要因が重なって光秀さんの精神が限界になったという話もある
    ゲームとかだと光秀さん若く描かれるけど、信長より年上だしねえ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)やはり、健康こそ最強の武器。
      健康マニアの徳川家康が最後まで勝ち残って、江戸時代つくるのも必然だったアル。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。