【銀河英雄伝説】 ヤンの上司のパエッタが、1個艦隊を3回も壊滅させている件

16 件のコメント :

公開日: 2014年7月26日土曜日 管理人の文章 銀河英雄伝説




銀河英雄伝説
ヤンの上司のパエッタが、1個艦隊を3回も壊滅させている件    2014/7/25

自由惑星同盟 ヤン・ウェンリー

(´・ω・`)同盟のパエッタ中将。
ヤンの元上司で、無能で嫌な奴としか印象に残らない無能提督さんだけど、経歴を纏めると不思議なんだ。

パエッタ中将の経歴
●惑星レグニッツァ上空戦 → 第二艦隊の8割を失う。
ヤン(´・ω・`)私の忠告を聞かないせいで、無駄に兵が死んだ。
●アスターテ会戦で第二艦隊の半数を失う。本人も重傷を負って退場。
ヤン(´・ω・`)私の忠告を聞かないせいで、無駄に兵が死んだ。代わりに私が指揮をとって、敗北を防ぐ事にするよ。

●同盟の帝国大侵攻の時は、首都惑星防衛が仕事だったから行ってない。

●第一次ランテマリオ会戦で第一艦隊の大半を失う。
ヤン(´・ω・`)物量が違いすぎるから、これは仕方ない。

●軍を退役。平和な余生を暮らそうとする。

●オーベルシュタインの草刈りによって逮捕されラグプール刑務所に収監され、そこで発生した暴動に巻き込まれて死亡。


(´・ω・`)ヤンという光があるとしたらっ!
パエッタ中将はその影的な人っ!
(´・ω・`)ヤンを活躍させるための踏み台なのであります。

パエッタ中将(´・ω・`)読者には無能で嫌みな上司という印象しか残らなくて絶望した!
平和な余生すら存在してない!
銀河英雄伝


16 件のコメント :

  1. そしてラインハルトのための踏み台でもある。
    マンモス憐れなやつ!!(蟹声)

    返信削除
    返信
    1. ラインハルト(´・ω・`)最初の偉大なる踏み台(どーん
      原作本編が人気になったのは、パエッタ中将のおかげだ。

      削除
    2. そんなラインハルトも、ヤンの踏み台さ。
      そしてヤンはイベント死して勝ち逃げ。一番死を美化されるパターンでヤン様と化す。
      クックック。
      正に不敗の魔術師。

      削除
  2. 原作のパエッタ社長は有能なんだよ。だけどOVAだと改悪されているんだ

    >惑星レグニッツァ上空戦
    原作:ラインハルト相手に戦いを優勢に進める(天候の急変まで)
    OVA:体当たりを命じる無能

    >第一次ランテマリオ会戦
    原作:ミュラーとファーレンハイトの2個艦隊相手に6000隻で互角に渡り合う
    OVA:参加している以外の描写無し


    ちなみに、アスターテ会戦でのヤンの忠告を聞き入れなかったのは当然
    味方を見殺しにするのが前提だな上、第六艦隊も同様の行動をとることが必須だから

    個人的には、アスターテ会戦の敗因はパストーレの第四艦隊があっけなくやられた事にあると思う
    以後の戦いを見ると2万VS1万2千ならもう少し粘れると思うのだが・・・・・時間さえ稼げば援軍が来て有利になれる状況だったし

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)パエッタ中将の運の悪いところは・・・他の艦隊があっさりと壊滅しちゃうくらいに無能だった事か。

      他の艦隊(´・ω・`)動揺している間に攻撃されてゆんやっー!
      他の艦隊(´・ω・`)ば、馬鹿な!そんな方向に敵軍がいる訳がな・・・・奇襲攻撃されてゆんやっー!

      削除
  3. 2万VS1万2千なら遅滞戦闘に徹すれば味方の挟撃が可能だったはずなんですが、ご都合主義の産物なんでしょう。
    第四次川中島合戦の如く、前半と後半の勝ち負けで言えば、前半は帝国有利で、後半で帝国壊滅が常道です。

    >惑星レグニッツァ上空戦
    圧倒的に有利な状況で、敵に損害を与えられないなんて、味方を罵倒するしかない無いですわ。

    返信削除
  4. ぎ、ぎんえいでんに軍記的な物を求められても……

    きゃ、キャラクターのドラマ見ようぜ、ドラマティックな人間模様を!

    返信削除
    返信
    1. クズばかりでまともな人間はごく少数じゃないですかヤダー

      削除
    2. (´・ω・`)そんなー

      削除
    3. ラインハルト(´・ω・`)余が死んだ後は、強い奴が次の皇帝になればいい(ドーン!

      ●新銀河帝国崩壊フラグ。

      削除
    4. 続編として描かれたのが銀河戦国群雄伝ライであることは有名である
      と民明書房の本に書いてあった(´・ω・`)

      削除
  5. 無能なのは寧ろヤンとラインハルトだろ。アスターテ会戦に限れば
    パストーレにムーアという雑魚が相手だから帝国軍は勝利できたけど、ビュコック、ウランフ、ボロディンの3個艦隊が相手なら仮に原作と同じ条件で戦闘に突入したとしても、最初に接敵した同盟軍艦隊が粘って時間を稼いでいる間に他の同盟軍艦隊が到着してフルボッコだろ
    その場合、ヤンやラップは無駄な犠牲を出す&見方を見殺しにする案を提言するダメ参謀にしかならん

    返信削除
    返信
    1. いやあ、ヤンやラップも、提督の顔を見てどのくらいで壊滅するか予想して、進言してるんじゃないかなあ。3個艦隊が、ビュコック、ウランフ、ボロディンだったら、急ぎましょうって進言するんではないか。

      削除
  6. 常勝の天才ラインハルト。
    不敗の魔術師ヤン。
    無敵のゆっくりパルメ。

    いま、壮大なスペースオペラの幕が上がる……。

    返信削除
    返信
    1. 第一話 (´・ω・`)パルメ、フェザーんに亡命
      第2話 (´・ω・`)銀河系からの脱出
      おしまい

      削除
    2. エミール「いっそ他の銀河系を侵略なさいませ!」
      (´・ω・`)「そこはもう我が領土也」
      エミール「!!?」

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。