【統治・内政物のテンプレ】 双眼鏡を開発して、敵を発見して先手を取る軍事チート

11 件のコメント :

公開日: 2013年10月25日金曜日 管理人の文章 統治・内政物のテンプレ

統治・内政物のテンプレ

|ヘ⌒ヽフ
|*^ω^η
|   ノ
双眼鏡を開発して、敵を発見して先手を取る軍事チート 【管理人の文章】    2013/10/19
(´・ω・`)双眼鏡は、広範囲に遠くものを見れて、距離感を取りやすい光学器械だよ。
単眼鏡と違って両目使うから広範囲を見れるし、眼が疲れ辛いんだ。
(´・ω・`)敵に見つからないように、一方的に敵を遠方から覗いてアドバンテージを得れるって事で、よく開発されている品物でもある。
肉眼じゃ限界ありますしね。

●敵を発見して、その情報を本隊に伝えれば有利になる。 現代だと位置を暗号化されたデジタル無線機で送って爆撃してる。
●相手の兵装や陣容、兵力を遠距離から見れる。


(´・ω・`)先手を打てる。
それは戦闘の主導権を握るに等しい(キリッ
統治・内政物のテンプレ

11 件のコメント :

  1. 作る人は眼科医か眼鏡屋さんじゃないと無理だよ
    レンズにどう屈折させれば物がはっきり映るか見えないと単なる眼鏡すら作れない
    普通の高校生には絶対無理な代物

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)こりゃ、メガネ屋さんを異世界に転移させて作らせるしかない(キリッ

      (´・ω・`)現代の製品は本当に高性能です。

      削除
    2. 材料の透明なガラスかプラスチックを製造できるチートがないとメガネ屋さんや眼科医でも無理ゲー

      削除
    3. 材料は蛍石や水晶を磨くんだ 水晶髑髏を作る技術があれば

      削除
  2. 根性で作って、パル子@貧乳の着替えシーンを覗いちゃうよおおおおおぉぉっ!

    返信削除
  3. ソラノヲトではガラス職人が吹きガラス使って戦車のレンズ作ってたね

    返信削除
  4. もう気球作って空から偵察しようず

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)気球は、相手から発見されるわ、気球を現地で運用するのが難しすぎて、ナポレオンも売り払った。

      削除
  5. 双眼鏡は、プリズムにミラーも必要。望遠鏡とは比較になりませんね。
    現代の光学機器はレンズだけじゃ成り立たないのね。

    返信削除
  6. 苦労して作っても相手に鹵獲されてしまってすぐに優位性は薄れる。

    返信削除
  7. 凸レンズ自体は中世ヨーロッパの暗黒時代前(12世紀)には開発はされていた。
    それが16世紀に二つを組み合わせると拡大より拡大できることが分かって望遠鏡が普及したってのが事実。
    眼鏡自体は時代によってはあるものと仮定するなら2つの組合せでの拡大に気が付けばいい。
    望遠鏡を二つ組合わせたら双眼鏡ができる。12世紀にひらめきさえあれば開発は可能だったということですよ。明智君

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。