韓国( ;∀;)セウォル号事件の後に、海洋事故が2倍に増えたで!どういう事や!←( ゚Д゚)

12 件のコメント :

公開日: 2019年10月3日木曜日 ニュース 韓国 事故/犯罪/汚職 自作2コマ漫画 自作漫画 東アジアの歴史とニュース





東アジア☚まとめたページ

 ←今回の国  ★日本韓国北朝鮮中国

簡易解説  2019/10/1
ー-
船長(´●ω●`)生徒を逃がしていたら、沈没する船から、俺が逃げられない!
生徒たちは船に閉じ込めて、部下達と一緒に脱出するぜ!
ーー
生徒(´✖ω✖`)そんぁぁぁぁぁぁ!
ー-
船長(´●ω●`)うわぁぁぁぁぁ!社会が俺を殺そうとしてくるっ!!!!!←無期懲役
ーー


なぜか、セウォル号事件後に、海洋事故が2倍になった

ソース(´ω`)

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!どういう事だぁー!
ーー
●(´・ω・`)でぇじょうぶだ!
たぶん、調査が厳しくなって、事故の隠蔽ができなくなっただけだべ!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)というか、韓国船事故りすぎだろ!
最近だけでも、アメリカの港で転覆。車数千台を海にドカーン!

韓国で大量の劇物を搭載して大炎上!
頻繁に事故ってるぞ!
ーー
●(´・ω・`)こわいのう

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんとかするんだ!
ーー
●(´・ω・`)きつねっこをモフモフして、精神を落ち着けるんじゃよ

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらぁー!?

話題のニュース( ´ ω ` )日韓関係が完全に崩壊してしまった事件(´;ω;`)

12 件のコメント :

  1. (´・ω・`)セウォル号事件は色んな意味で悲惨で、伝説じゃのう

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)積極的に船長たちが、客の生徒たちを殺しにいってますもんね……

    返信削除
    返信
    1. 主知派、文在寅、朝鮮労働党、秘密党員疑惑
      https://www.dclog.jp/en/8570222/574403326

      これを参照すると、セウォル号事件自体が、主知派が裏で暗躍してないか、気になって仕方なくなりました

      削除
  2. 事故が増えたのは、韓国が不況だからです。
    真面目に商売するよりも、保険金詐欺のほうが儲かるんだもの。

    (´・ω・)根拠は無い!(ドヤァ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)まってほしい。
      韓国船は事故りまくって、保険に入れないって話じゃ……?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ネットの嘘ニュースでしょ。たぶん

      削除
    2. 無保険だとどこの港にも入れないから、韓国の会社の保険に入ってるぞ
      保険金は民主党政権時代の政策で日本のみずほ銀行が出してます

      削除
    3. (´・ω・`)うむ……あれ?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)日韓友好崩壊したら、どこの港にも停泊できないって事じゃ……?

      削除
    4. せやで。貿易をするためにはどこかの国から「この国のお金は信用できますよ」という保証を貰わないと貿易することが出来ないんや。
      で、韓国は現在日本の銀行が信用を出して貿易してたんよ。
      そんな状態で日韓友好が崩壊したら、その信用が解除されて貿易すること自体出来なくなるんや。
      ぶっちゃけ言ってしまうと、韓国の貿易というカードを日本が確保してた訳よ。

      だから反日をやり始めたとき、(信用できない国と認定したら貿易できなくなるのに)正気か!?って言ってる政治家連中が沢山おったんやで。

      削除
  3. それは単純に金がなくて船の整備とかできないのと、
    不景気だから儲けようと今まで以上に過積載するからじゃないのか

    返信削除
    返信
    1. そして事故しまくってトータルの
      マイナスを積み上げていくんですね
      わかります

      削除
  4. チェックが厳しくなったと言っても、人命被害(死亡・行方不明・負傷)が年間で200人ほど増えてるからその理論は成り立たないだろう。
    もし成り立つとしたら人命被害を半分近く隠ぺいしていたって事になってそっちの方が大問題だろうし。

    原因の方は設備などのコストは上がったけど景気は悪化したから人件費や整備費を減らしたって倒産する会社が良くやるパターンじゃないかな

    返信削除
  5. 全然関係ないけど
    wカップのファウル数も回を重ねるごとに増えてたりする。
    反省をすると失敗が増える体質なのかな??

    返信削除
    返信
    1. 失敗するたびに、「不正・手抜きをバレない様に、より一層努力する」から、結果的に不正・手抜きが増え、それに伴い失敗も増えるだけだぞw

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。