賢者の弟子を名乗る賢者 ( ;∀;)このネトゲ……クソゲーにも程がある……

16 件のコメント :

公開日: 2019年10月20日日曜日 フルカラー絵 管理人の文章 賢者の弟子を名乗る賢者 自作漫画 小説家になろう






2019/10/20

小説家になろう 
賢者の弟子】←まとめたページ
付順に記事をブログで表示する



( ;∀;)アーク・アース オンラインってネトゲ……。
魔術師の職業を選んだのに、レベルをたくさん上げても、全く魔術を覚えない……どういう事だ……?
説明書もないし……

ミラ(´ω`)自分たちで、探すんじゃ!
ちなみに、召喚術は、召喚する位置、注ぎ込むマナの量など、大量の工程を省略する方法を探さないと、召喚に時間がかかって大変!

( ;∀;)ひぇぇぇぇ

ミラ(´ω`)わしは、全部の複雑な工程を、1つに纏めて最強なんじゃ!

( ;∀;)自由度高すぎて、逆に不便……ゲームやめたろ!



^^^ー



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!これ!ただのクソゲーだぞー!
-
†(´・ω・`)じ、自由度が売りだし……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)自分で、オリジナルの術とか作れると考えたら……ワンチャンスなのか?
-
†(´・ω・`)現地人が、何十年かけても到達できない領域にまで、プレイヤー達は自力で到達しているからのう……
正直、プレイヤー化け物じゃな……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(つまり、先生がこのネトゲして、異世界転移しても、現地人並の強さになる可能性がある……?身体能力は別として……)

16 件のコメント :

  1. 面倒な工程省く課金アイテムがあるんじ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)課金ゲーとな……?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なろうのネトゲは、課金より、おり主のチートな才能がすべてだし……

      削除
  2. とは言っても、現実の科学や技術も膨大な資源と人材を投じたトライ&エラーの積み重ねだし。
    ひたすら失敗を積み重ねて、AによってBが起こる。を積み上げて全体像を把握していくしか先に進めないのよね。

    某国が貰った技術で追い上げても新しい分野に進めないのは基礎研究が足りてない。と言われるように。

    返信削除
  3. 離脱可能ポイントまでリアル時間で日単位かかる場合があるとか超絶廃人しかできないゲームやでこれ
    PvPで戦争したりもするけどダンジョンのキャンプポイントではPKが出たらゲームにならない難易度とはいえ誰もPKしない謎の高いモラルを持った連中しかやってないし

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)

      ( ゚Д゚)そんなに大変なゲームじゃったか……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)社会人には、不可能すぎるゲームだ……

      削除
    2. >>離脱可能ポイントまでリアル時間で日単位かかる場合がある
      ヤバすぎんだろ・・・。現実世界の肉体の食事やトイレどうすんだよ。

      削除
    3. 一時中断してAFKするだけだよ

      削除
  4. なろうのMMOモノは基本的にクソゲー。
    オバロのユグドラだってあの世界だから許されてるだけでどう見てもクソゲーだからな…
    ワシかわのいたゲームはまだマシな部類。

    返信削除
    返信
    1. 防御値とか特定プレイヤー贔屓どころか接待モードしまくってるもんな
      それでもやばいことにならんとかおかしい

      削除
    2. 特定のユーザー有利な要素なんてあったら速攻で真似する連中が大量に出てきた挙句にユーザーから大批判が出て、最終的に運営にナーフされるまでがテンプレよな。
      別に主人公補正をするなって訳ではないが、設定の整合性位はしっかりとプロットで固めた上で納得のできる主人公補正が欲しいよなぁ。
      それか、いっそのこと某超人プロレスのように整合性無視して突っ走るくらいしてほしいわ。

      削除
  5. 召喚術は最初のハードルが特に高くて
    爆弾一杯買い込んで、契約結べる相手(大抵は黒騎士)を自力で倒せないと魔法が使えないと言う糞使用、そりゃ人少ないわ……

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)しかも、現実で負けたら死ぬからのう……(学校はステータスアップ装備で、補う予定らしいけど

      削除
  6. ぶっちゃけ
    なろうの作者でMMOをきっちりやり込んだ事ある人ほぼいないでしょ
    オバロアニメ一期の最後の戦闘とかみたら
    これってシステム的にTCGだなって思った
    遊戯王やMTGとかでデュエルしてんのかって錯覚したよ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)わしは、むしろ、Elonaだなと思った

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)指輪が耐性装備枠だもの……

      削除
    2. そもそもリアルのMMOって大体クソだからな?
      複数人で協力プレイさせる前提のためにどんな構成でも痒いところに手を届かせないバランスになってるのが大半で自由な育成なんて無きに等しいし
      課金アイテムはあれどチートアイテムなんてものはまずあり得ない
      スキル覚えてもやれることは別に増えないし、製造系も大抵は素材固定だし大量消費しないと良いものなんて作れない。ついでにインベントリや倉庫も制限あってほとんど在庫カツカツなのが普通

      なろう作品のMMOなんてぶっちゃけマジで幻想でしかないっていうか…

      削除
    3. (´・ω・`)でぇじょぶだ。個人製作のmmo!っていう、ソロでも頑張れて自由度が高い名作ネットゲーがある!

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。