( ゚Д゚)被災が長期化すると、ウンコするのも大変でやばい…(きつねっこ日記 24話

21 件のコメント :

公開日: 2019年9月12日木曜日 きつねっこ日記(´・ω・ コスト度外視漫画 ストーリー漫画 ニュース 現代日本 日本の歴史 平成の歴史

←戻る!進む⇒

付順に記事をブログで表示する







←戻る!進む⇒

2019/9/11
きつねっこ日記(´・ω・`)】←まめたページ
付順に記事をブログで表示する




-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!まだ38万世帯くらいが、停電で苦しんでいるぞー!
--
†(´・ω・`)うむ、地獄じゃのう
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんで、停電になると店がしまるの?
--
†(´・ω・`)レジ使えなくなるし。
飲食店の場合、トイレ使えなくなるから、店の外がウンコだらけになるし……
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(仮説トイレを設置すればワンチャンス……)
--
†(´・ω・`)労働者も被災しとるから、仕事どころじゃないし……食器洗うための水もないもん……
付順に記事をブログで表示する

21 件のコメント :

  1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)滋賀県の場合、被災しても、水には困りませんよね

    (´・ω・`)(琵琶湖や川でウンコしろと……?)

    返信削除
    返信
    1. 停電時、川の水を、トイレのタンクまで運んで入れる知恵さえあれば、
      うんこを流すことだけは、できるね。

      削除
    2. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)やはり水があると最強だ……

      削除
    3. いや、水をくんでくる準備ができてないとだめなんだよww

      具体的には、10リットルぐらい一回で運べるための装備は用意してないといけない

      まあそれも、ペットボトルを捨てずに置いておいてそれを丈夫な縄でつなぐ技術があると、
      安上がり、かつ、なんとかなる

      丈夫で、大きいリュックサックと、非常用に残しておく使用済みペットボトル、の組み合わせでも可能

      災害対策は一度災害にあったときに、
      次に同じことになったときどうしようか考えた工夫を
      生活の中に織り込んでいくのが最も大事だと思う。

      基本、特別な工夫とか、教訓、っていうのは人間ってのは忘れてしまうもの、っておもってじゅんびしてないと
      ああまたやっちゃった、
      ってことになる。

      削除
  2. 停電で泊まった冷蔵庫は、冷凍室、冷蔵庫、としては使えないけど。
    保冷室、としてはつかえるから、
    日中の気温上昇から、確保した食品と飲水を保存しておく場所としては使える

    返信削除
    返信
    1. 何度も開け閉めしてるとすぐに上がり始める
      暖房かけた部屋みたいになるぞ

      削除
    2. そうですね、非常時ですから、出来得る限り開けないほうが良いですね
      そうしたら、ちゃんと、保冷室として使えます。

      削除
  3. 飲み水
    飲み水の確保は、普段から、ペットボトルにお茶を入れて冷蔵庫に入れておいて飲む習慣を行っていれば、3日ぐらいはもつ。
    ペットボトル再利用が一番安上がりなお茶の保存法。
    (ただし、飲み口、内部は、最低でも一週間に一回は液体漂白剤で殺菌しないと停電時の飲水としては、腐りやすい水、になる。
    直接口のみ
    普段の生活で、口をつけて飲んでるペットボトルも唾液の細菌が呑み口にくっついているので常温保存だと、腐りやすくなる。コップや湯呑に入れてから飲む習慣も大事)

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)わしは熱いお茶を飲むのが好きだから……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら?!冷たい麦茶好きになれ!

      削除
    2. 停電したなら冷蔵庫に入れるより大きいバケツに水を入れて、風通しの良い日陰に置いた方がいい。1日に2・3回水換えればそこそこ冷たい。断水してなければだけど
      購入した未開封ペットボトルのお茶ならともかく、自前のお茶は猛暑だと翌日には酸味が感じられることもあるから注意。

      削除
    3. 大丈夫だよ弟子くん

      マジで水がなくなった経験を一度したら、
      愚か者は経験から学ぶ、をパルメさんも身にしみてわかると思う。
      一度痛い目見るまで学ばないもんです。

      私は、他人の経験(歴史)から学ぶことにします。

      削除
    4. 普段から多少は傷んだものでも飲食しておく
      と言うのも一つの備えかも知れない。
      棄てるの勿体ないし。

      削除
  4. 保存食料
    人類に残された最後の保存食、の存在を忘れている人が結構多い
    飲み水さえ確保できているなら、
    「砂糖」があれば、最低限の食料は確保完了、である。


    いやマジ、封切ってない砂糖は、ちゃんと保存しておいたら10年ぐらいなら置いといても腐らずおいておける。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)砂糖最強じゃのう(安いし嵩張らない

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)甘いものって、賞味期限長いよね……

      削除
    2. まだ、一回も見たことはないが
      多分、なろう内政チート、でつかえるとおもうよ
      「砂糖という名の最強保存食」って

      削除
    3. よし、畑に撒こう

      削除
    4. (´・ω・`)懐かしいネタじゃのう(砂糖がめっちゃ安い異世界

      削除
    5. 最強に保存食?蜂蜜やね。
      エジプトから出土した壺に入っていた3000年前の蜂蜜が美味しく頂けたらしい。
      何でも水分が少ない上に蜂の酵素で乾燥はしても腐らないんだと。

      と言うわけでパルメさんにはきつねっこの蜂蜜浸けをプレゼント!
      思う存分ベタベタすると良いよ。

      削除
    6. 悪いな、蜂蜜はすごいが、高価なんだよ(

      何?安めの蜂蜜がある?
      よく見ろ、安めの蜂蜜派、50%以上砂糖だ!!
      成分表示で1砂糖2はちみつ、って順で書いてある。

      主に韓国の製造者団体の暗躍で、50%以上さとうでも
      はちみつ、
      って書いて売ってもいいと言う、ふざけた日本政府の決定のせいで
      できた、偽物を
      あんたは、
      はちみつ、っておもわされてるだけなんだよ
      それは、半分以上、砂糖だ。

      と芝居がかって言ってみる


      でも、韓国人のせいで、日本人が、
      偽物はちみつを、蜂蜜、って思っていることは、事実

      削除
    7. ( ;∀;)安いはちみつ……あれ、ほとんど砂糖だったんだ……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)メープルシロップならワンチャンス……?

      削除
    8. 砂糖じゃなくて水飴ってパターンもなかった?

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。