本好きの下剋上 (´・ω・`)マインって、どういう世界に転生したら、一番幸せになるんやろな……

16 件のコメント :

公開日: 2019年9月27日金曜日 フルカラー絵 管理人の文章 自作漫画 小説家になろう 本好きの下克上

2019/9/26

小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称
本好きの下克上】←まとめたページ
日付順に記事をブログで表示する?
ーーーーーー

--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!どういう世界だと、マインは喜ぶんだぁー!
--
●(´・ω・`)無限に本がある、魔法少女リリカルなのはの無限書庫?
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……無限に近い本がある!?それって良いことなのか?!
--
●(´・ω・`)じゃ、吸血姫になって、東方の紅魔館で、大図書館勤務。
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)夢の図書館勤務!?しかも化け物になって?!
--
●(´・ω・`)寿命の制限があると、すべての本読めないから、寿命なくした方がいいじゃろ?
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)図書館にひきこもって、ずっと出てこなくなるよ!?
--
●(´・ω・`)じゃ、図書館戦争
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)図書館が戦場の作品だろぉぉぉ!それぇぇぇぇ!
規制する側と、本を守る側で銃撃戦やってるじゃないか!
--
●(´・ω・`)(本だけ読めればいい……なんか、そんな生き方したら、最後、不幸になりそう……)



16 件のコメント :

  1. ダンタリアンの書架のヒューイ?

    返信削除
    返信
    1. 蒐書狂(ビブリオマニア)である祖父から、古ぼけた屋敷とその蔵書を引き継いだヒューイは屋敷の地下で静かに本を読む少女ダリアンと出会う。彼女は禁断の「幻書」を納める「ダンタリアンの書架」への入り口、悪魔の叡智への扉だった…

      https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%81%AE%E6%9B%B8%E6%9E%B6#%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC

      (´・ω・`)禁断の図書館じゃな

      削除
  2. 普通に本が読めて治安も良いリアルの現代日本。
    異世界などクソゲー。

    返信削除
    返信
    1. 一番幸せなのは、まさにそれだよな
      欲を言えば過保護気味な金持ちの家に生まれたいってくらいか

      削除
    2. お金無くても本を好きなだけ読める公共図書館って言うリアルチート
      これだけ好き勝手に本を読める日本って国も世界中でも珍しい現実、自由の国を自称する欧米でも結構制限が在るんだな

      削除
    3. (´・ω・`)本好きの下克上~日本に転生したから、成り上がりません!~

      削除
    4. (`・ω・´)でも、活字天国!びば図書館!
      本好きって云うより活字中毒じゃな

      削除
  3. 古今東西のあらゆる本(書かれなかった本も含む)が存在する古本屋「稀文堂」の
    店員とか常連(まあ寿命の問題で妖怪かな)
    「妖魔夜行」より

    返信削除
    返信
    1. あったな
      友野詳の文車妖妃やったか
      あれに転生するのが一番やろな

      削除
    2. 書かれなかった本ってのは、打ち切りとか
      作者死亡とかくらいまでかなあ?
      作者自体がやる気無くしたのまでは無理だろうな。

      削除
    3. 平行世界から作者がやる気を出した世界の本を持って来るんじゃね?
      きっとどこかにハンターハンターが完結した世界もある・・・・・・といいな。

      削除
    4. なお、「稀文堂」と文ちゃんは妖魔夜行の最終シリーズで焼き討ちに(T_T)。

      削除
  4. 並行世界の、この世界とは別展開したドラゴンボールやハンタを読んでみたいものだ
    実際に可能になっても、ゲシュタルト崩壊してしまう可能性も大きいだろうが。

    返信削除
  5. ぶっちゃけ現代日本人が転生したいのって中近世的より近代以降な世界じゃね?
    不便でも最強して周囲に崇められるのがいいってどんくらいいるんだろ? 
    これも承認欲求の問題なのか・・・・

    返信削除
    返信
    1. 自動化が究極まで進んで何もしなくて良い世界、
      まあこの時間線では未来しか有り得ない
      (未来でも無理かもね)な世界以外なら今のままで良い。

      削除
  6. 前世では大学までストレートで出て倍率糞高い図書館司書に正規雇用されてますからね(おそらく国会図書館)
    本人のスペックが糞高いんで世紀末世界でなければそれなりに幸せにはやれそう

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。