まどかマギカ ( ;∀;)20歳になると…ほとんど魔法少女引退して、魔女になるやて……?

15 件のコメント :

公開日: 2019年9月23日月曜日 フルカラー絵 管理人の文章 自作1コマ漫画 自作漫画 魔法少女まどかマギカ




ただキュゥべえの作った魔法少女はその性質上、長生きできなくて魔女図鑑やマギレコ見る限りほとんど30代までには魔女になるっぽいんだよな

TV版まどマギでほむらに瞬殺された鳥籠の魔女の生前が
20代中盤~30代くらいまで魔法少女続けていて、長く生きた方って言うレベル
byマギカ プロダクションノート

マギレコの魔法少女歴7年の大学生(梓みふゆ)魔法少女も年々魔力が衰えていて
もうすぐ20歳になるが現役で戦えなくなるかもって思っているそうな
返信削除
返信
  1. (´・ω・`)そりゃそうじゃよ

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)20歳って、少女じゃないもん…

2019/9/23

【魔法少女まどかマギカ】←まとめたページ
付順に記事をブログで表示する?
ー-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!つまり、どういう事だぁー!
-
†(´・ω・`)魔法少女になれば、20代になる前に、ほとんど人生終了?
ー-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)悲惨だな!
-
†(´・ω・`)少女は、いつか、大人になる……そして、現実のクソサに……呪いをまき散らす……
ー-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?絶望するな!?
-
†(´・ω・`)……不幸を減らすには……

( ˘ω˘)スヤァ 寝るのが一番……

15 件のコメント :

  1. 高齢者の免許返納みたいに家族や友人等の周囲から
    「二十歳にもなって少女とかフリフリのミニスカ衣装で変な杖もってポーズ決めるとか見ていられないくらい痛々しくて居たたまれないからもうそういうのは卒業してくれ」って懇願されるような設定はないものか

    返信削除
    返信
    1. まどマギの魔法少女って肉体的には年取らない設定どっかになかったっけ?
      まぁそもそも思春期の少女の精神がうんぬん言ってたし、ぶっちゃけ賞味期限的には実年齢20代ぐらいが限界なのは合ってそうではある

      削除
    2. 魂が離れるからそう思った奴居そうだがズレてるだけで新陳代謝働いてるからある程度の不死身は有っても不老は無いよ
      正確にはちと違うが不死身に関してはトンでもな奴居たしな

      削除
  2. 他の魔法少女から何らかの方法でグリーフシード巻き上げれば生きるだけならできるんじゃないだろうか

    返信削除
    返信
    1. ジャンヌ・ダルクがいた時代の話で
      疑似キュゥべえ化して自分で作った魔法少女のエネルギーで不老・長生きした
      たるとのイザボーは60歳くらいだったなぁ

      他だとマギアレコードの七海やちよが
      最近二十歳になったっぽいけど、どうやら固有魔法が仲間から想いと魔力を託されるものっぽくて現役張れてるのがそもそも例外の様子
      ほぼ同時期に魔法少女になったらしい同年齢の梓みふゆはもう現役続けるのが辛いくらいには効率落ちてる

      削除
    2. (´・ω・`)60歳……魔法熟女じゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんか、強そう

      削除
    3. 世紀の変わる頃(いや、変わって2,3年後かも?)
      「魔女っ子史上最年長、わたし、ミカちゃん27歳♪」
      ってフレーズがあったもんだが……。

      削除
    4. (´・ω・`)でぇじょぶうだ。ネギマに数百歳の魔法少女エヴァちゃんでてくる

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)うわようじょしゅごい

      削除
    5. ミカちゃん27歳、職業高校国語教師、独身。星野ルリ声。
      しかし、童顔幼児体型で生徒からは小学生扱い、
      性格も子供っぽく良く泣くのでしかたないが。
      ついでに受け持ちの毛利欄声女生徒から熱烈に
      求愛されている。
      魔法を授けた魔法神はクルル曹長声。

      削除
    6. (´・ω・`)合法ロリなら、外見だけ少女じゃな。うむ

      削除
    7. 見かけ魔法少女ならサラダチップスさん34歳→35歳
      (作中で加齢)一児の母、外見ローティーン美少女。
      魔法を使える法律なる貴族階級の一人なので、少女の頃は
      ホントの魔法少女ってことになる。
      ちなみに法族なら若く見えるわけではなく、単なる特異体質
      と思われる。
      なお、婚家の一族は、夫や息子は勿論、一族全員老若男女
      を問わず、全員同じ体型(小太り3頭身)で同じ顔。
      これも特異体質なんだろうな。

      削除
  3. 重曹で穢れが落ちる世界線なら30過ぎた魔法少女()が出てくるぞ!
    しかも登場人物だいたい幸せ。

    返信削除
    返信
    1. 桃色邪神が支配する魔獣が跋扈する世界線では魔法〇女達はアルコールで穢れを落としていた。あの格好で三十路を過ぎても社会人と魔法〇女を兼任と色々厳しい世界だった。それが、どこぞの管理局に勤める子(養女)持ちの元.魔砲少女と重なって見えた。でも引退制と魔女落ちが無い魔法少女の末路はそんな物だよね。

      削除
  4. なんかの本みたら 21歳少女とか書いて会って、もうその作家の本を見るの辞めた覚えがあります。

    日本語の乱れが著しい。

    返信削除
    返信
    1. 日本語の乱れがどうこう言いたいんなら、せめて誤字をなくしてからな

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。