中国( ;∀;)朝9時に出勤して、夜10時まで労働………←( ゚Д゚)

13 件のコメント :

公開日: 2019年9月25日水曜日 ニュース 事故/犯罪/汚職 自作漫画 中国 東アジアの歴史とニュース


東アジア☚まとめたページ

 ←今回の国  ★日本韓国北朝鮮中国

簡易解説  2019/9/23
ーー
労働者(´●ω●`)IT企業で働いてるで!朝9時~夜10時まで働くから、家は寝るだけの場所や!
ーー
(´✖ω✖`)やべぇな。仕事漬け人生だ

「朝9時から夜9時」+「週6日勤務」
だから「996勤務」……

ソース(´ω`)

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!これはつらいの?
ーー
●(´・ω・`)中国はのう。この長時間労働 + 残業代なしにする事で、IT企業が無双したんじゃよ(2000年代

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ブラック企業だろ!?それ!
ーー
●(´・ω・`)今はどうなんじゃろうな。残業代はもらえるんじゃろうか……?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(過労自殺多そう……長時間労働+安い給料って事だろ)
ーー

話題のニュース( ´ ω ` )日韓関係が完全に崩壊してしまった事件(´;ω;`)

13 件のコメント :

  1. 正直もっと酷いかと思ってた

    返信削除
  2. 働け、働け、血が出るまで働け(吉本興業会長林正之助)

    返信削除
  3. 現代ならブラックだが、近代なら当たり前。
    近代の鉱山とか工場よりは楽で安全だし
    (神経的にははるかに疲れるかも知れないが)
    中国なら普通じゃないですか。

    返信削除
    返信
    1. ( ;∀;)ブラック企業が、ホワイト企業を淘汰するだろうから、嫌じゃー

      削除
    2. だって中国は、一部のみ現代(最先端含む)だけど
      全体的には近代、一部は近世や中世だもん。
      しょうがないですよ。

      削除
    3. 現代経済だとブラック企業が増えると経済が回らなく成り出し規模が縮小しだすので国家はホワイトしか助けるメリットない(賄賂はのぞく)。
      結局、ブラックはホワイトの下請けなど飼われる程度の存在。

      >現代ならブラックだが、近代なら当たり前
      黄金時代の大英帝国すら少年労働者の四半期辺りの死亡率を予想し求人を出し街頭には13で親に仕込まれ春をひさぐ少女売春婦(勿論、本国人)が珍しくも無いそれが首都ロンドンの実情だった、それでも前世紀よりは庶民が成り上がれるので活力があったらしいが・・・・


      こういう話聞くと、オバロの追加設定のディストピアは詳しく出さないのなら、余計と思うんだよな・・・、或いは経済システムの変わり方少しでも描写してくれてたら・・・でもリアル側とは物語は関係しないと原作者の発言で蛇足設定と確信してしまった・・・・

      削除
    4. 中国共産党なる新王朝が続く限り根本の所で
      現代になりようがないから。
      ただし、その王朝がないと国自体が滅ぶ。
      50くらいに分裂して貰った方が周辺国は
      ありがたいけど、ただしそれぞれが核もってたり
      分裂時に大量の難民がって悪夢が。
      共産党王朝の下微睡んでくれてれば一番良いんだが、
      軍事と先端技術だけは近代化したのが厄介。

      削除
  4. 極東アジア人は働きすぎ
    そら欧米でダンピングだって批判されるわ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)借金背負わせて、奴隷労働させたりするからのう……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)労働から逃げたら、借金で破滅するし……

      削除
  5. YRP生還者に聞かせたら鼻で笑う程度だけどね

    返信削除
  6. 日本もサービス残業多いと思うけど、時効もたしか2年ぐらいじゃなかったっけ?
    守る気も守らせる気もなし。

    返信削除
  7. 朝九時から夜十時までと書いてるのに996という謎の説明に
    誰も突っ込まない諦観の笑み量産状態

    返信削除
  8. 中国にしては優しいな、代わりがいくらでもいるから、もっと過酷かと思った。
    それとも、ITはさすがにおかわりが少ないのかな?

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。