Ruina 廃都の物語 ( ;∀;)小説2巻打ち切りやった……

6 件のコメント :

公開日: 2019年9月25日水曜日 Ruina 廃都の物語 管理人の文章 自作1コマ漫画 自作漫画






2019/9/25
Ruina 廃都の物語】←まとめたページ
日付順に記事をブログで表示する?
つ星のうち2.0俺たちの戦いはこれからだ!
2019年2月14日
形式: 単行本
最初に謝っておきます。すみません。全巻通しての感想になります。
フリーゲームの中でも1番好きなゲームのノベライズ。原作ゲームのテキストが膨大なのでイベントや仲間になるキャラがカットになるのは仕方ないという前提で読んでいました。1巻ではキャラの改悪で辟易し、この2巻では買わなければよかったと思いました。打ちきりエンドです。最後の戦いもあの全てが終わって大河に白い花が流れていくエピローグもありません。
個人的にイラストもやる気が無いと思いました。1巻の表紙は綺麗だと思いましたが、2巻は明らかに雑です。そもそもキャラデザが違う。中世ファンタジーなのに主人公がボディスーツみたいな物を着ているのは違和感がありました。投げやりにするなら最初から原作に忠実に作ってほしかった。全2巻は無理があります。星2の理由はRuinaの雰囲気は多少あった事と原作者の枯草氏のインタビューがあったからです。


https://www.amazon.co.jp/Ruina-%E5%BB%83%E9%83%BD%E3%81%AE%E7%89%A9%E8%AA%9E-2-%E5%AC%89%E9%87%8E-%E7%A7%8B%E5%BD%A6/dp/4047354023/ref=pd_sbs_14_t_0/357-7366560-9969250?_encoding=UTF8&pd_rd_i=4047354023&pd_rd_r=620b1a91-39f5-4e2e-b276-e4b6611187be&pd_rd_w=NTOMz&pd_rd_wg=ERQYa&pf_rd_p=c9a4abc6-fd2b-4887-a569-0be7940f30d6&pf_rd_r=KRBAVA89E0VEWAZ8AZG9&psc=1&refRID=KRBAVA89E0VEWAZ8AZG9



--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!人気フリゲーのラノベが、2巻打ち切りだぁー!
--
†(´・ω・`)懐かしいのう
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どんなストーリーでしたっけ?
--
†(´・ω・`)大昔の皇帝さんが、都ごと復活しようとしてくるから、主人公たちがダンジョン探索して、その野望を阻止するお話さん
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……えと、小説にしたら、何巻ぐらい必要そう?
--
†(´・ω・`)1 ダンジョン発見。探索
2 ダンジョンのさらに奥へ
3  確か人間じゃ倒せない中ボスとの闘い(ドラゴン娘で倒せる
4 ホラーモンスターだらけな宮殿探索。 中ボスな皇帝(このゲーム、歴代の皇帝が敵として出てくる)の前で、罪人集めて処刑して、ボス戦
5 エルフが住む巨大な樹木。エルフ指導者の正体が、モンスターだった
6 古代の都の廃墟  ここから大昔のローマっぽい感じの夢の都へいける
7 ドワーフたちが、二つの陣営に分かれて戦争してるから、それに加担
8  すげぇ自然災害だらけの階層
9 歴代皇帝たちがうじゃうじゃ出てくる巨大な墓
10   復活する死者の都 ラスボス戦

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)10巻くらいかかりそうだな……最低でも……

6 件のコメント :

  1. (´・ω・`)原作ゲームの有料版作ればワンチャンス

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……どんなオマケ要素作ればいいんだ。それ?
    これ周回プレーできるゲームだよ?

    (´・ω・`)……
    ( ˘ω˘)スヤァ

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)寝るなぁぁぁぁ!

    返信削除
  2. え?書籍版出てたんこれ。原作嵌ってやりまくったけど書籍版出てる事自体知らなかったわ。

    返信削除
    返信
    1. 原作好きなら読まない方がいいよ
      端折りまくったうえに町奪還したところで終わり
      書籍化決めた人が何がしたかったのかわからん

      削除
    2. (´・ω・`)売れないと、続き出せないもの……

      削除
    3. 良作じゃないと売れないんだよなあ…
      原作ファンには原作を生かしたものじゃないと受けないし

      削除
    4. ゆゆぽ「せやな!」

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。