【アルスラーン戦記】 私はエステルに憑依して、ハッピーENDを目指す!」アルスラーン電器

12 件のコメント :

公開日: 2016年4月27日水曜日 アルスラーン戦記 管理人の文章


アルスラーン戦記】 ☚全てをまとめたペー
キャラ別  エトワール主人公+パルス国
「私はエステルに憑依して、ハッピーENDを目指す!」アルスラーン電器 2016
4/23
憑依エステル(´・ω・`)原作で死んじゃったエステルに憑依して、ハッピーエンドを目指す!
現代知識を披露しながら、アルスラーンと仲良くならなきゃっ……!



ユリアン(´・ω・`)序盤でエタりましたけど、エステルとアルスラーンが合体……じゃなくて、ハッピーエンド迎えたら、それはそれで楽しそうですよね。


ヤン(´・ω・`)き、きっと漫画版がそんな展開さ、ユリアン。
幾らなんでも、メインヒロインを無意味に死なせておしまいとか、おかしいだろう?

 

「しろうと考えというわりに面白いことをいう。国政のしろうとである君は、奴隷制度というものをどう思うかね?」
 それはどんなものかと問い返すエステルに、ナルサスは
 学ぶ機会をあたえず、技能も人生の目的も持たせず、人を、命令に従うだけの家畜におとしめる
 悪しき制度だ、と答えた。
 自分で結論をいってしまうところがいかにも可笑しい。
「では、ひとこと言わせてもらいますと、奴隷は働き手として不完全だと思います。
労働者なら、どの作業が価値を産むか理解したうえで、無駄な工程や危険な作業を改善し
その内容を上司を通して同僚に周知させ、職場全体の効率を上げなきゃ」
 ひとことと言いつつ、2回も息継ぎをいれて語ったエステルに
 ナルサスの杯に葡萄酒を注ぎおえたエラムが、苦笑しながら意見をのべた。
「そんなの自由民(アーザート)階級の職人にだってできないですよ。
技術というのは師匠から弟子に伝えられるもので、そこには永い伝統の積み重ねがあるんです」
 みなは、エラムのいうことも、もっともだと思うのだが、問いを発したナルサスが黙っているので
 かってに会話を続けるわけにもいかず、しばし、沈黙のとばりがおりた。
 どうやら、ナルサスがエステルの言葉を吟味し終えたようで、しごくまじめな顔で、彼女に問いかける。
「大層なことをいうが、君は、完全な労働者を育てられると思うかね?」

――それこそ、○○電機産業(株)で品質マネージャーやってた俺の仕事です。できるできないは別として。
――現場の従業員に問題改善意識を持つよう教育するんだが、派遣社員の入れ替わりが激しくて大変。
――課長相当で管理職待遇だから残業代出なかったんだよチクショー。
――可か不可かでいえば、基礎的な科学教育を受けていないこの世界住人じゃ不可能だろう。
――ボトムアップ型問題解決システムと封建制は相性悪いんだよ。
――やるなら、古い社会秩序を破壊し、国の中枢を掌握し、教育制度を行き渡らせ、インフラも整備して……
――無理。めんどくさい。ひとりで明治維新するくらいたいへん。
――ファランギースが医術の話をふってきたので、原作ルートでエステルを瀕死にした怪我にも対応できる医療システムを
――今から造ってしまおうと思ったけど、もうちょっと時間をかけないとだめみたい。
――傷を縫合するって概念にドン引きされてる。俺もホチキスで縫合する技術を知ったときは引いたからなあ。
――「銃・病原菌・鉄」を知ってる身としては、疫学にも発展していただきたい。
――今はまだ雌伏の時。でもナルサスの王制信仰に言いたいこともある。

 エステルは、右手をにぎって、鼻の頭に触れる。そうするとくちの動きが隠れ、すこし気がおおきくなるのだ。
「わかりません。ですが、人々が意思統一して最善をめざせば、全体としてかぎりなく完全に近づくのでは」
 この答えは予想の範囲だったようで、ナルサスはちいさくうなずくと主君に向きなおり、かたりはじめた。
「民の意志を束ねるものがあるとすれば、それは王です。
王は民に正しき目標と道をしめし、民はその道を広げ、整備し、より易く目標を達せられるよう努力する。
これこそ、われらが目指すべき、よき国にございます」
 これまでなら、ナルサスの語る内容に異をとなえる者はいなかったのだが
 くちもとを隠す少女が、目も閉じて、神官のような雰囲気をまとって、ことばを発した。
「民を束ねるものは王でなくともよいのではないでしょうか。
民を束ねる指導者を、民のなかから、民みずからが選べるまでになれば……
あっ、わたし、飲み物は王太子殿下と同じのがいいです!」

 夜風が、葡萄酒を飲めないアルスラーンに用意された紅茶(チー)の匂いを運び
 パルス随一の知恵者と張りあっていたエステルのことばをさえぎった。
 給仕をしているエラムに矢継ぎ早に質問して、それはなんだ、紅茶とはどういれるのか、茶碗の模様がきれいだとか
 まるで憑き物が落ちたかのように、年頃の娘に早変わりしたのだ。
 これにはナルサスもあっけにとられた。
 差し出ぐちをはさまれたが、相手はさっさと転進してしまい、反論する機をのがしたのだ。
 


メルカッツ(´・ω・`)(パルスには、頭脳チートのナルサスがいる。
現代知識+ナルサスの物理法則した知恵が組み合わされば、何でもできるだろうな……

……

……

ナルサスの絵を戦略兵器として運用すれば、全ての問題は全部解決だな)




エステル「これ武器ですか?
護身具代わりに一枚ください!」


ナルサス「なぜそうなった!?」

12 件のコメント :

  1. 皆殺しの田中(´・ω・`)オリ主だろうがエステルちゃんは殺す。はっきり分かんだね。


    エステル(´・ω・`)原作者が最大の敵だって!?

    返信削除
    返信
    1. >原作者が最大の敵だって
      そうじゃないですか。
      その作者をもってしても不幸にできなかった某作品の偉大なヒロイン。
      是非お守りに身近にいて頂きたいものです。

      削除
    2. 田中先生(´・ω・`)最高の結婚とは、実現しない結婚と見つけたり

      キャラ(´・ω・`)(´・ω・`)きゃぁー!?殺されるっー!

      削除
    3. 結局物語りラストまで意中の相手を確保し続けられた
      希有なヒロイン達は、まっすぐだけどしなやかで強い。
      そのくらいじゃないと、田中作品では生き残れない。

      削除
    4. 夏の魔術、創竜伝、薬師寺涼子はヒロインが生きて幸せになってるじゃないですかー。
      夏の魔術の主人公は不死?と引き換えに子供を作れなくなり、茉莉は父親が屑、涼子は主人公が鈍感だから恋愛では多難だけど

      削除
  2. この世界で憑依するならやっぱりラジェンドラかねえ?
    ギスカールも結構苦労が多いし。
    ラジェンドラは気苦労だけだ。
    いや、小市民には小役人の方が気楽かな?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)パルスから遠く離れた治安の良い異国……って言ったら意味ないから、メインキャラの範囲内で選ぶと


      ミスル国ホサイン王(´・ω・`)平和だなぁー。
      あ~、ハーレムしてデブになるくらい平和だなぁー

      削除
    2. ただし、顔に火傷のある男を入国させないこと。

      削除
    3. ミスル国ホサイン王(´・ω・`)やべぇ!
      ヒルメスがきた!どうしよう!

      ヒルメス(´・ω・`)


      ミスル国ホサイン王(´・ω・`)そうだ!謀反の容疑をかけて、さっさと殺そう!






      ミスル国ホサイン王(´・ω・`)ヒルメスが南国を統一して、黒人軍団を率いて攻撃してきた・・・・
      どうすればいいお……

      削除
    4. ラジェンドラは異母兄から奴隷の子が!っていじめられるだろうからメンタル強くないとかなりきついかも。

      ホサインはヒルメスいなくても無能嫉妬のマシニッサと大穴テュニプがいるからなあ…。

      削除
    5. ミスル国ホサイン王(´・ω・`)マ、マシニッサは権力に従う格下だから大丈夫。

      南の辺境で野望を抱いている南方軍都督カラベクの長男テュニプは、人事権を使ってカラベクをクビにすれば、安定した基盤を持てなくなるから、大丈夫

      削除
    6. とにもかくにも最新刊終了段階で一応は無事な国王って言うと、
      主人公の他にに○と△くらいで。
      最新刊で一人消したあの御方は好き勝手にやってはいるけど、
      あれは生きてると言えるのかな?
      そうすると消去法で……

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。