イギリス「助けて!独立した植民地が謝罪と賠償をひたすら要求してきて大変なの!」有名コピペ  

37 件のコメント :

公開日: 2016年4月13日水曜日 20世紀 イギリス ヨーロッパ 戦争 歴史




【欧州・ヨーロッパ全体の歴史・ニュース】☚全て纏めたページ
★項目別  シリア難民も大問題中 イギリス 世界の事故・犯罪・テロヨーロッパの事故・犯罪
イギリス「助けて!独立した植民地が謝罪と賠償をひたすら要求してきて大変なの!」有名コピペ   2016
4/11


(´・ω・`)有名コピペ
(´・ω・`) 



(´・ω・`)かつて、世界の半分の人口を支配していたから……謝罪と賠償請求の嵐だお。
どうすればいいお……




カリブ海14カ国 英・仏・蘭に奴隷貿易の賠償、公式謝罪、債務帳消し、教育・社会開発計画などを要求

ジャマイカ、英首相訪問前に謝罪と賠償を要求、議会で発言するように要請

英首相、謝罪賠償はしないと明言、代わりに不足している刑務所を建設しよう、
英は奴隷制を最初に終わらせた国であり、誇りに思うと発言

ジャマイカ激怒、奴隷制に最も関与したのがイギリスだ、お前が一番多く払えと要求

英首相、奴隷の歴史はもう置いて前に進もうと発言

ジャマイカ激怒、謝罪の責任を逃れながらどうやって進むのかと詰め寄る

英首相、ジャマイカ議会で謝罪を避け、賠償の話は一切せず

ジャマイカ議会、議員の半数が英首相の議会演説をボイコット、抗議
残酷な奴隷制を希薄しようと試みるな、歴史の認識が甘い、謝罪なくして傷は消えないと追及

英メディアガン無視。ハマス、パレスチナにユダヤ人の居住地建設したことで英に謝罪要求
インドも植民地時代の賠償に関心を見せる

ジャマイカ、公式謝罪と賠償のためICJに持ち込むと誓う

キューバ参戦、カリブ共同体の対英賠償要求を支持

2016年2月、15か国からなるカリブ共同体の委員長が英外務省に賠償要求を認知するよう書簡を送る

返答に2年の猶予を与えよう、しかし我々は英国をICJに持ち込む用意があるこを忘れるなと脅す←今ここ
ユリアン(´・ω・`)確かにイギリスって、黒人奴隷を多数、アメリカに送り込んで酷い事してましたよね……



ヤン (´・ω・`)でも、アメリカに今いる連中は、奴隷狩りして金を儲けていた側の子孫だよね?
黒人奴隷の子孫のほとんどは、アメリカにいるはずだしさ。




メルカッツ (´・ω・`) (最後まで生き残れるのは邪悪な奴だけだ!)






 ●
迷探偵パルメ (´・ω・`)どうすれば良いと思う?


パルえもん (´・ω・`)どっちもお互いに酷い事したんだから、全部忘れれば良いと思うよ。

37 件のコメント :

  1. 大英帝国(´・ω・`) WW1で没落した結果がこれ

    返信削除
  2. まじかよ、アメリカの黒人最悪だな

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)よく見たら、ジャイマカ中央アメリカの国だった……
      今までアフリカだと思ってたどん

      アメリカの黒人(´・ω・`)奴隷の子孫、もしくは移民の子孫

      削除
  3. これ世界の世論はもちろん、イギリス国内とかジャマイカ国内でも話題になる事が少ないんだよな。
    政治的に考えると「俺は悪くねぇ」は次善の選択肢なんだよな(最善は相手が主張しないようにする事≠謝罪する、謝罪すると悪化する)

    返信削除
    返信
    1. アパルトヘイトなんか暴利を得てた企業は一銭も補償してないし、それに加担してた公務員は今も南ア政府から年金もらえてるからね。
      国家ぐるみの犯罪って、ユダヤ人団体みたいに被害者側に一定の政治力がない限り、公の場で取り上げられることすらないよね。

      削除
  4. >英メディアガン無視

    あはは!どの口で慰安婦に謝罪しろとか言ってんだw

    返信削除
    返信
    1. レイトン教授「それ位、恥知らずじゃないと英国紳士としてはね」

      削除
  5. 1回だけなんて、ぬるいな!
    日本なんて2次大戦について
    永遠の謝罪と賠償と寄付その他を要求されているぞ。

    返信削除
    返信
    1. 日本(´・ω・`)アジアのATM

      削除
    2. 世界のATMじゃなかったの?
      あまり認めたくないけどね。

      削除
  6. 古代の常識と今の常識は違うし、過去を今の基準で判断するのは無駄
    歴史を振り返った時、他国と戦争してない国なんて無いし、
    それを蒸し返す意味もない
    過去をほじくり返してケンカ売ってくるなら戦争だってなるのが
    無意味だと理解出来たのが欧州含めた文明人

    その程度のことを理解できない馬鹿を相手にするだけ無駄である

    返信削除
    返信
    1. 今更言われてもって話だよな
      それに、本音としては金よこせだから唯の集りでしかない

      削除
    2. 親の罪は子供の罪ではない。ましてや、会ったこともない他人の罪を押し付けられても知らん。
      子供の罪は親にも責任がある。あるいは親の罪は子供にも責任があるとかなら心情的に理解できなくもないが、じいさん、ひいじいさん以降の罪を子供に押し付けてもほとんど言い掛かりだろう。

      削除
    3. >それを蒸し返す意味もない
      >今更言われてもって話だよな
      被害を受けてた当時に言ってたら要求を呑んだってわけじゃないよな?
      ならむかつくことがあったら今言うしかないんじゃない?

      削除
    4. >親の罪は子供の罪ではない。
      対個人じゃなくて対国家だからね。
      個人は死ぬし代替わりもするが、国家は「生き続けている」わけで、過去の自分がやらかしたことの責任は負うよ?

      どこぞの半島はこの理屈を理解できていないからこそ厄介なわけで。(国と国との約束で手打ちにした以上、その約束は個人が代替わりしても守らなきゃならんはずだが、それを無視して要求を続けている)

      削除
    5. >ならむかつくことがあったら今言うしかないんじゃない?

      「お前の曾曾爺さんに俺の曾曾爺さんが酷いことされたから謝罪と賠償しろ!」と言われてお前は納得できるの?

      削除
    6. 単に昔の事だで済む話では無いだろ。
      現在まで継続している問題の原因だから責められるのは仕方がない。

      削除
    7. その曾曾爺の悪行が本当で(信じるに足る証拠があって)、当時はうやむやのまま終わって謝罪も賠償もしてないとかなら、とりあえず謝るくらいはすると思うけど。
      つーか国同士の話を人同士のたとえ話にするのに意味はない

      削除
    8. ひい祖父さんの財産を相続してるなら負債も相続するのが筋だろ?

      削除
    9. ひい祖父さんの財産を存続しているんならな。
      自分の持っている財産がひい祖父さんの財産だとどう証明する? それで奪いに来る奴がいてもお前は納得すんのか?

      国とか歴史とか言っても百年も過ぎれば当時の人間は死んでいるし、今いる人間とは実質的に関係ない。過去を遡ればきりがないし、当時は何処でも当たり前のようにやっている。
      戦争なんて殺して殺されてが普通だし、一方的な被害者なんていない。

      賠償金払うんならどれくらいが妥当? どれくらい前までなら有効? 死者が多い方が一方的な被害者?
      そんなことを言ってたらきりがない。現実的に出来る訳がない。

      誰もが文句言えないように最後の一人になるまで殺しあえば納得するの? 韓国見れば分かるだろ。何度でも賠償金要求して、誠意が足りない。そのくせベトナムの方はなかったことにしている。それを世界中でやれば満足するの?

      同じ事を繰り返さないために謝罪までは理解できるけど賠償金まで認めてたら無茶苦茶になる。現実的ではない。

      削除
    10. 少なくとも「領土」という財産は相続しているな。
      「過去のイギリスがそこを領有していたから」という以外に、
      グレートブリテンや北アイルランドがイギリス領土である正当な理由があるかね?

      もし過去のイギリスと現代イギリスが無関係なら、
      過去のイギリスから相続した領土は放棄して然るべきだろうよ。

      削除
    11. ようするに大陸や半島の人間は元寇の役で日本を攻めた全責任をとって
      未来永劫日本へ土下座し続けるのは当然の義務という話か

      馬鹿じゃねーのwww

      削除
    12. >どれくらい前までなら有効?
      それはむしろ君の側が説明しなきゃいけないことじゃないかね?w
      どのくらい前になったら「過去」で水に流すべきだということになるのだね?
      それとも現在進行形で被害を受けてても文句言うなという主張?w

      削除
    13. まあ善悪無視して「現実的」にどうなるかで言うなら、
      そりゃ条約でありパワーバランスであり最終的には戦争だよ。
      もし今イギリスに賠償求めている国が将来強国になり、イギリスが衰退したら、イギリスに戦争吹っかけて賠償金を請求するだけの話だな。戦争とは殺し殺され奪い奪われなんだから君としてもそれで文句は無いよね?w

      削除
    14. 具体的に年数を言うなら百年過ぎたら時効で良いと思うが。あくまでも区切りがよくて分かりやすい。当時の関係者が全員なくなっているだろう的な意味で。

      あと領土に関しては論外。何言ってるか理解してんの? 現実にそんな暴論認めてどうなるか想像出来る?
      領土問題はただでさえデリケートなのにそんな低レベルの言い合いしてたらまた世界大戦起きるわ。現実的に相手が受け入れられる範囲で、人がまだ納得出来る事を言ってくれ。
      そもそも政治にとって大義名分は人を納得させるための建前。肝心なのは利益。
      賠償金も争いを続けるよりも金で解決した方が損失が少ないと判断した時に払うというだけ。その前提を考えていない言い争いは子供の口喧嘩レベルでしかない。

      無論、感情論はあるだろうけど、それが認められるのは当事者だけだろう。
      被爆者が原爆落としたアメリカを憎むのは分かるが、今の子供たちがそれを憎むのは可笑しい。何の被害にもあっていないのに。

      削除
    15. >具体的に年数を言うなら百年過ぎたら時効で良いと思うが。
      それこそ「現実的ではない」よ。
      君が勝手にそう決めたとして誰が従うのだね?
      少なくとも、イギリスに向かって請求している当事国は納得せんだろ。

      >そもそも政治にとって大義名分は人を納得させるための建前。肝心なのは利益。
      それ自体は正しいが、では君は何を言っているんだ?w
      肝心ではない大義名分について一生懸命語っているように見えたのだがw

      100年以上前の賠償金を求めるのが大義名分に沿っていようがいまいが、当事国の国民に対して大義名分が立ち、当事国にとって「得」だと思うなら賠償を求めるだけの話だろう?wそこに君がケチつけて何になる?w

      削除
    16. >現実にそんな暴論認めてどうなるか想像出来る?
      別に現実の国際社会はどうもなりはしないよ。
      俺一人が「領土を引き継ぐ以上は負債も払え」と言ったところで、どの国が従うね?
      俺の言っているのはいわば理想論だ。そして君の言っているのも理想論だ。なぜなら俺の主張も君の主張も当事者に対して何の強制力も無いからな。

      そこに現実性を求める方が的外れだし、
      もし現実的に語りたいのであれば今度は「100年以上経ったら時効にするべきだ!」とかいったところで実現しないから無意味だよ。

      削除
    17. 分かりやすく百年と言っただけで別にそれに従えとは言っていないんだが。あくまでも個人としての意見。人がまだ納得出来るだろうという範囲での話なのに何故こんな言い掛かりつけられるのやら。

      この場に本物の政治家がいるならともかく、そうでないのなら所詮素人の戯言に過ぎず、何の強制力もなくはっきり言って何の意味もない。
      個人としてどんな考えを持っているかの話でしかない。ここでの言い合いが実際に影響を与える訳がないので、無駄話と言ってもいい。
      基本的に自分の考えが間違っているとは思わないけど、正しいとも思ってもいないよ。結局、ただの素人だし、現実的に何の力もないから。

      世界がこうなれば良いのにとは思うけど、それに何の強制力もないことも、現実的に意味がないことも分かっている。
      まあ、仮にそちらがプロなら話は変わるだろうけど、そうじゃないのなら何を言い争っても素人同士の意味がない無駄話に過ぎず、プロから見れば現実を知らず素人が好き勝手に言っているだけの五十歩百歩でしかない。

      削除
    18. とは言え、言い掛かりでバカにされるのは正直言ってムカつくが。俺はお前と違って頭が良いとか思っているかもしれないけど。

      まあ、念のために言っておくと、そちらが本当に専門家並みの知識や立場があるのなら、間違いなくこちらの方がバカです。言い分もそちらの方が一方的に正しいじゃね?

      削除
    19. >人がまだ納得出来るだろうという範囲での話なのに何故こんな言い掛かりつけられるのやら。
      「そんなことを言ってたらきりがない。現実的に出来る訳がない」と人の意見を否定してきたのは君だろう?しかも君の意見にも別に現実性は無いんだから、君流に言えば「いいがかり」に過ぎない。
      俺は言いがかりで馬鹿にされたからむかついて反論しているに過ぎんよ。

      削除
    20. >世界がこうなれば良いのにとは思うけど、それに何の強制力もないことも、現実的に意味がないことも分かっている。
      わかっているならなぜ自分のことを棚にあげて、
      人の意見に「現実的ではない」と言いがかりをつけてきたのだね?w

      削除
    21. 妥協することで日本が絶大なメリットが産まれない限り
      元寇の役は未来永劫許さないのがベストってことになるな
      日本にとって政治的に都合がいいw
      どうせ口先三寸で許さないってさえずるだけだから一円のコストもかからん

      相手が言い張るならこっちもひたすら言い張るだけだ
      時間がたったら許されるというなら
      百年立って日本が許されたあとで日本も撤回すればいいw

      削除
    22. そうだよ。
      ばかばかしいと思うかもしれないが、外交とはそういうばかばかしいやり取りの集積だ。
      日本が外交で不利を強いられているのは、その辺のばかばかしさが欠けているからなのだよ。
      特アの連中が延々と謝罪と賠償を求めてくるなら、
      こっちも元寇の謝罪と賠償を延々と求めて対抗すれば済む。

      削除
    23. 区切りを付けるのが和平条約を始めとする条約じゃないのか?

      削除
    24. そうだよ?

      ただし条約とは法律のように望まぬ者に強制できるものではなく、
      (一応)双方の同意に基づいて結ばれるものだ。
      まあ同意させるために武力で脅したりはするがね。
      だからこの件のように両者が同意できる条件がなく、武力で押し付けることもできない状況下においては役に立たない

      削除
    25. >被爆者が原爆落としたアメリカを憎むのはわかるが、今の子供達がそれを憎むのはおかしい。何の被害にもあっていないのだから…。
      蛇足になるが放射能は被爆者本人だけではなくその子孫にも悪影響を与えるから何の被害にもあっていないという分けではないぞ。
      だから例えに使うなら東京大空襲とかにしておけ。

      削除
  7. 自分達の犯罪行為を誤魔化すため、中韓と組んで日本を叩いていたら特大のブーメランがw
    世界の紛争の大半がイギリスのせいなんだから、これからもっと叩く国が増えるだろうな。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。