三菱自動車「俺は走行試験をやらずに、机上の数値だけ出して、燃費データを改竄チートする!」

6 件のコメント :

公開日: 2016年4月27日水曜日 ニュース 経済 平成の歴史






平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
日本ジャンルの総合ページ  日本 災害のまとめ

三菱自動車「俺は走行試験をやらずに、机上の数値だけ出して、燃費データを改竄チートする!」
2016
4/23

(´・ω・ `) 解説 (´・ω・ `) ●熊本地震 



三菱自動車(´・ω・ `)売上を上げるために、燃費データを改竄したら大騒動になったお。
車両買取ENDになったら、数千億円の損害だお……



三菱自動車が軽自動車の燃費を偽装していた問題で、同社が実際に車を走らせて空気抵抗などの
データを測定せず、机上の計算だけで数値を算出していた事例があったことが、23日わかった。 
     

ユリアン(´・ω・ `)さすがに何度も同じような不祥事を繰り返すんじゃ……下手したら倒産まで行きそうですよね。

ヤン(´・ω・`)今まで外部にばれてなくて不思議だよ。



メルカッツ (´・ω・`)(まぁ……データを改竄しているからな。
走行試験をやる意味がなかったのだろう。
最初からインチキなのだからして)





(´・ω・ `)   ソース (´・ω・ `)
 
 三菱自動車が軽自動車の燃費を偽装していた問題で、同社が実際に車を走らせて空気抵抗などの
データを測定せず、机上の計算だけで数値を算出していた事例があったことが、23日わかった。 

 国土交通省はこうした事実を問題視しており、詳しい事実関係を調べている。 

 自動車メーカーは新型車の発売後、車体のデザインや内装を小幅に変更する
「マイナーチェンジ」を行うことが多い。 
 本来はこうした場合でも、車両の重さが変わるようなケースでは、
実際に車を走らせる走行試験を行って空気抵抗やタイヤにかかる負荷など
「走行抵抗」のデータを測定し、検査機関に提出する必要がある。 
 走行抵抗は燃費を算出するのに必要なデータで、
抵抗が小さいほど、燃費は良くなる。 

 





迷探偵パルメ (´・ω・`)無職が量産されちゃうよ!パルエモン!

 
パルエモン (´・ω・`)日本ブランドの価値そのものが低下したら、他の自動車会社まで迷惑を被るよね

6 件のコメント :

  1. 三菱(´・ω・ `)おれは後、何人リストラすれば良いんだ……

    返信削除
    返信
    1. 三菱グループ総意 おい三菱自動車お前三菱って付けるの禁止な。

      削除
  2. 核実験もスパコンでバーチャルでやるようなものかね?
    性能実験もバーチャルで、車自体も業務も利益も全てバーチャルでやれば周りに被害が出ずにすむのにね。給料もバーチャルになるだろうけど・・・。

    返信削除
  3. 一昨日(だったかな?)読売の朝刊のこの件の記事で、
    16年度の三菱自の研究開発費は820億円でトヨタの1兆600億円より1兆円近く少なく、スズキの6割程度。少ない予算で他社と同じ成果を求められたプレッシャーを受けていたとみられる、と書いてあったけど。
    この記事を読んだときマジか?と思ったしまったのと、あと社長は技術畑のたたき上げらしいけど、トップになったら予算をケチる最低な経営者だな~と。

    返信削除
    返信
    1. 経営者(´・ω・`)技術者とは、低予算でも物事を解決してくれる魔法のランプと見つけたり

      技術者(´・ω・`)そんなー!?

      削除
    2. 根本的な規模が違いすぎる。スズキの6割、トヨタの1割程度の規模しかないんだから、単純に売上に比例してるだけだよ(それでもトヨタは圧倒的に多いし、特許関係を大分抑えられてるんだが)
      方向性の取捨選択が下手なんだよ、雑魚のくせにトヨタとかなりの分野で張り合おうとするから金も分散して結局どうにもならない。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。