SCP-035 (´・ω・`)人が死ぬ仮面です~実は周りの人間を洗脳するわ、何でも溶かす液体を出すわと、怪物でした。世界滅亡のピンチ~

33 件のコメント :

公開日: 2022年6月1日水曜日 SCP財団 管理人の文章 単発記事

 

    SCP財団( ;∀;)ワイら、世界滅亡させられる代物を収容している組織…

SPC35(´・ω・`)わい、腐食する液体を出す仮面です。
何でも溶かすので、保管しても、定期的に新しいケースを用意しないと施設そのものがやばいです
ガラスケースだけは、溶かすのに二週間かかります

SCP財団( ;∀;)

SPC35(´・ω・`)しかも、人にとりついて操作する上に、他者への洗脳能力があるので
施設から脱出しようとします
不死身の肉体のSCPを見つけ出して、最強になる事が夢です

SCP財団( ;∀;)こいつの弱点は、腐食する液体のせいで、人間にとりついても、すぐ溶けてしまう事…!
つまり、すぐ行動不能になるんだ…!脱出しても、すぐ収容して隔離よー!

SPC35(´・ω・`)つらたん…
★★★★★

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あの…人間を操作できるのに…どうやって、この仮面を収容したんだ…?
SCP財団。

●(´・ω・`)ロボットとかで収容したんじゃ…?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)…なんでも溶かす液体のせいで、ロボットが大量に必要だな…

●(´・ω・`)定期的にケースを交換しないといけないから、
人間を使う訳にはいかないしのう(話術で洗脳されるし

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(もう、宇宙に捨てた方がいいんじゃ…?
ガラスケースなら、2週間持つんだし。宇宙に捨てようよ。
宿主ないと、自力で移動できないし)


33 件のコメント :

  1. 被ってみたいって衝動わかせるだけで取り付いた後は卓越した知識量以外は超常的な力持つ訳じゃなく書いてる通り話術で信者化するだけだからな
    そういった影響をある程度遮断する半SCP物品で対策してるし危険度はかなり下の方だよコイツ

    返信削除
    返信
    1. 自力で移動できなくて
      効果範囲も狭いし容器を
      定期的に交換するだけとか
      かなり安全な部類

      削除
    2. (´・ω・`)そういえば、名前を知ってるだけで死亡級のSCPがあったのう

      ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)まさかパル●?

      (´・ω・`)なんで、わしがSCP扱いなんじゃ!

      ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ホラーだもの

      削除
    3. 小松左京の短編で、題名しか知られていない怪談ってのが有ったなあ。恐ろしすぎて内容は忘れられているのに、最高の怪談としてずっと伝えられている、これ以上の恐怖はないってやつ。

      削除
    4. チェルノブイリ原子力発電所の地下には、「象の足」と呼ばれる文字通り「見たら死ぬ」物体がある。
      原発事故のときに溶けた核燃料が固まった物体で、強烈な放射能を放っていて、近くに行くと放射能でやられる。

      これもSCP物件かね?

      削除
    5. (´・ω・`)自分で動けないし、脅威度低そう?

      ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いやまて。世界中に原発があるんだから…増えるぞ。このSCP…

      (´・ω・`)!?

      削除
    6. ああいうのが危険なのは半減期の短いやつがガンガン放射線だす間なんで、30数年もたつとかなり冷えてると思う

      削除
  2. >★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あの…人間を操作できるのに
    >…どうやって、この仮面を収容したんだ…?
    >SCP財団。

    ジョジョの奇妙な冒険のジョナサン・ジョースターのような波紋使いが死闘の結果、収容に成功したんだな…と勝手に想像

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)SCP財団のイメージ。とりあえず何度も人員送って、誰も帰ってきませんでしたを繰り返しているイメージ

      ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)人材豊富か?!

      (´・ω・`)10mの長い箸を作って、持ち運びすれば、ワンチャンスかのう?(ガラスに近い構造にすれば持つし

      ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そういえば、その手もあるか…?

      削除
    2. 収容チームはその手の洗脳というか精神攻撃系が一切効かない連中もいるからな
      SCPの被害に遭って特殊な体になった隊員とか、なんなら一部のSCPを説得して協力者にして特殊部隊にしてたりするし…機動部隊オメガ9とか

      削除
    3. ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生、割りのいいアルバイト見つけました。SCP財団の依頼で、指定された場所に行って、指定された物品を回収し、用意された箱に入れて、指定された場所まで持っていくだけの簡単なお仕事です。

      (´・ω・`)死亡フラグじゃの、それ。

      削除
    4. (´・ω・`)スピードワゴン財団に任せよう
      あっちも世界の危機に対処する財団だし

      ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)関係ないよ?!

      削除
  3. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)パルメ先生、明日からちょっとSCP財団の世界に転生してきてください! 拒否権はありません!

    (´・ω・`)今ならまだ間に合う、やめるんじゃ!
    火火火火火火

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)SCP000000弟子(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)。常にパルメの周りに生えてきて、パルメを焼く。
      その危険性から山火事の危険性が…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      削除
  4. 「ヤバすぎる」オブジェクトは財団でも破壊を決定することがあるが、「~という可能性がある」と反対したら、
    「オブジェクトに精神汚染されて操られてる」と見なされる可能性もあるんだよなぁ。

    需要があれば詳しく書くつもりの、「あり得る可能性」でしかないといえばそれまでだが。

    返信削除
    返信
    1. でも基本的にそういうヤバい系のSCPに限って、そもそも何をどうしようと破壊できないか、さもなければ破壊したらもっと酷い事になるか。

      削除
  5. このサイトで紹介するなら、

    SCP-871 景気のいいケーキ
    SCP-1689 じゃがいも入れの袋
    SCP-240-JP 0匹のイナゴ
    SCP-1176-JP 食糧危機の救世主

    あたりがサイトの趣旨的に考えておすすめ。なんか食品関連に偏ってる気がするけど気にしない。

    というか、マナによる慈善財団と日本生類創研絡みの記事は大体おすすめ。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)平和そうじゃのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)待つんだ?!
      SCPの時点でやばいだろ!

      削除
    2. (´・ω・`)地球滅亡レベルで増えまくるケーキ…ドラエモンのバイバインかのう…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ドラエモンで見たなぁ…秘密道具はSCPだった…

      削除
    3. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生が増殖して食いまくれば問題ないですよ。

      (´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)……(´・ω・`)ケーキばっかりだと飽きるのう。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)贅沢はダメです!?それと、仮定の話で無意味に増えるな!?

      削除
    4. バイバインのどら焼きは一度食い尽くせば終わり。

      SCPのケーキは、食い切っても増えないだけで時間経過で復活するので、また苦労して完食しなきゃならない。

      削除
    5. (´・ω・`)飢餓対策に SCPケーキ!
      飢えている人にあげよう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……まて、収容施設からSCPを出すな!

      削除
    6. なお、今後も増殖を止めることができずケーキの個数が2万個を越えた場合、財団の対処能力を完全に上回り、増殖するケーキに呑み込まれて地球は80日以内に居住不能になる、らしい。

      ちなみに現在総数237個。

      削除
    7. (´・ω・`)宇宙に捨てよう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)解決方法それだけ!?

      削除
    8. SCP財団の世界なら、宇宙空間よりも崩壊した別の平行世界行きのポータルとかに放り込んだ方が確実。

      でも、そこまでやっても次の日になったら何事もなく新しいケーキが倍になって生えてくる可能性もあるのが、SCPの怖いところ。

      削除
    9. (´・ω・`)他の並行世界から、SCPきそうじゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)う、宇宙は広いから、地球にたどり着く可能性なんて、ほぼ皆無だし…

      削除
    10. それも既にいくつかある。

      削除
  6. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜) 先生はSCPじゃなくSPFだから心配ないよ

    (´・ω・`) SPFポークじゃいつ出荷されるか心配しかない!

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ポークというとあれじゃな、よくルールがわからんが野球の反則。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あれはボーク!

      (´・ω・`)じゃあこれもよく知らんのが、カーブとかの野球の球種。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それはフォーク!

      (´・ω・`)フォークと言えば超有名な無能な参謀じゃな。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それはアンドリュー!

      (´・ω・`)ああ、ポークじゃったな、ポークポーク?思い出した!ビートルズのポーク・マッカーサー。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あれはポール・マッカートニー!

      (´・ω・`)ああ、そうとも言うのう。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)日本国ではそうとしか言いませんよ!

      削除
  7. ガラス以外にも氷とか駄目なの凍結不可?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ガラスで保存してるし、ガラスだけなんじゃろう(設定

      削除
    2. (´・ω・`)ガラスの仮面、と何となく言ってみたくなったんじゃよ。

      削除
  8. SCP-2934 マジかよ、ンドレッツ・ゲガ最低だな 辺りもオススメ。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。