HUNTER×HUNTER (´・ω・`)攻撃の一つ一つが必殺技すぎるウボォー!~実は、超格下に負けて死にました。疑での観察をしないので、隠でやられ放題です~

13 件のコメント :

公開日: 2022年6月5日日曜日 HUNTER×HUNTER 管理人の文章 週刊少年ジャンプ

 

●小型ミサイル


●ウボォー(´・ω・`)わい、幻影旅団で一番力が強い奴!
小型ミサイル並の威力を、パンチで放てます!
大声を叫べば、陰獣の脳みそを破壊!
石を投げれば、狙撃手との打ち合いにも圧勝!
肉体は、銃弾どころか、戦車を破壊できるバズーカ砲すら防御できます!


●ウボォー(´・ω・`)実は、戦闘中に、目にオーラを込めて、観察しないので、オーラを隠す系の攻撃されたら、一方的にやられる雑魚でした →死亡

クラピカ「ワイの能力は、幻影旅団の奴らを、強制的に絶状態にして、オーラを使用不能にする!
つまり、ワイに捕まれば、ただの生身の人間となるのだ!」


★★★★★

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー。めちゃくちゃ強いのに、弱いぞー

†(´・ω・`)……流星街育ちじゃし…
我流で鍛えたから、念能力戦闘の基礎とか、誰にも教えてもらえなかったんじゃろう

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)【目に疑を常にしながら、考察して戦闘】だっけ…

†(´・ω・`)うみゅ…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)…今までよく生きてたな…ウボォー…

†(´・ω・`)大抵、幻影旅団は仲間と行動してるし。
その点は、仲間がカバーしてくれたんじゃないかのう

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)1人で行動したから、ウボォー死亡したもんね…

†(´・ω・`)普通に基礎を積んでたら、最強じゃったろうな…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(もしかして、目に疑ができない代わりに、身体能力が強化されるとか、そんな能力だったりして…
致命的な欠点になるから、その分だけ、能力も上がるだろうし…)

13 件のコメント :

  1. クラピカがガチガチにメタった上で奇襲かけて肉体強化を使用不能にしたからこそ捕獲に成功しただけで、奇襲で攻撃されても普通は硬すぎて一切ノーダメなんだから対策する必要が無かったんだろう。
    キメラアントですら対戦車ライフル直撃すれば死ぬのに、対戦車ライフル直撃して痛いで済むレベルの防御力だぞ。
    更にクラピカは恐らく奇襲が効くってのを知ってたからこそ有効だっただけで、知らなきゃ正面から挑んで陰獣連中同様に蹴散らされるか遠距離攻撃をして無駄に終わるんじゃないかな

    返信削除
    返信
    1. 陰獣が来る前の、
      (イカルゴが寄生してたのもそうだが、そういう傾向にあるらしい?)「ニット帽」を被った狙撃手たちは、確かに「ライフル銃を使ってはいた」が、
      それが「対戦車ライフル」だったというのは、バズーカを使用したマフィア構成員のセリフに引っ張られた、勘違いでは?

      削除
    2. まず、ウボォーギンに対戦車ライフルなんて使われてない。
      マフィアが撃ったのは拳銃と普通のライフル(狙撃銃)とバズーカ。

      そしてパルメの間違いだが、そもそも旅団の団長自身が「“凝”をおこたるなよ」と言っている通り戦闘の基礎なんてウボォーギンも当然把握してる。
      その上でクラピカは操作系の鎖使いを粧い続けて「普通に目で見える鎖に注意していればいい」と「判断させた」からこそ「具現化した鎖を隠で隠す」のが奇襲になった。
      これはHxH読んでれば普通に書いてあるから、描写から読み取れ的なものじゃない。

      察するに、パルメはHxH読んでないのでは?

      削除
    3. (´・ω・`)富樫先生…ごめんなさい…
       火火火火

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)自主的に自分を燃やした!?

      削除
  2. 強制絶という普通なら絶対に来ないだろう技食らったからなあ。
    そうでなければ寝てても無傷だったかも。

    返信削除
    返信
    1. そこは捕縛系で無力化(毒関係ないのは気付いている)されたなら連想して当たり前のもんだと思うが(キツい制約掛けてんだなで納得出来るし)
      今までの相手は堅の状態でも見破れてたから舐めてたんじゃないかなあ

      削除
    2. (´・ω・`)ありえそうなのは…強制的に麻痺?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)毒物使った方が早いぞ。

      (´・ω・`)具現化した物体そのものが、毒物ならワンチャンスかのう?(毒液

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)毒物を具現化…訓練途中で、死ぬだろうな。特殊な暗殺一家以外

      削除
    3. 陰獣の山犬?噛んで首から下わ麻痺させたけど、仕返しに噛まれて死亡した

      削除
    4. 嚙まれたのは蛭で、その蛭の骨を口から飛ばしたやつで手と頭を貫通されたのが山犬じゃなかったっけ?
      何年も前だからうろ覚えだけど

      削除
  3. >★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)【目に疑を常にしながら、考察して戦闘】だっけ…

    多分、

    ×疑
    ○凝

    だと思う。

    返信削除
  4. でも、倒したクラピカが
    最も欲してたのがウボォーギンの
    強化系に特化した強靭な肉体だったんだよなぁ

    絡め手に弱いって言うけど
    それ言い出したらどんな系統でも弱いわ

    つうか
    搦め手に対して最も対応力あるのが実は強化系

    ハメられてもクラピカがやったように
    絶対に抜けられないレベルにまでハメられなければ
    真正面から食い破れるってのは大きなアドバンテージ

    そして絶対に抜けられないレベルまでハメられたら
    どんな系統の能力者でも負けるんだから考慮する余地ないしな

    返信削除
  5. 確かにどう弁解してもウボーは油断してたと思えるなあ。
    んでも確か強制絶の鎖は蜘蛛限定。
    それくらいの制約を付けないと他人のオーラを遮断できるほどの能力は付与出来ないのでは?

    他人のオーラを強制的に操る技。ほかにあったかな?
    ナックルの貸し付けてパンクさせるってのは近いかな。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)二次創作ならあるのう
      他人のオーラを吸って爆弾にする。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら?!二次創作はやめろ!

      (´・ω・`)メルエムの他人を食べてオーラゲット

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)才能いるね。うん

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。