日本国召喚 (´・ω・`)水と食料が無料のクワ・トイネ公国!~家畜ですら美味しいエサを食えて、日本人全員を養えます~

14 件のコメント :

公開日: 2022年6月23日木曜日 小説家になろう 日本国召喚

 


●クワ・トイネ公国(´ω`)わい、作物を植えるだけで、豊作になるチート農業国家。
なんと、全域で豊作状態な上に、雑草生えない・病気や害虫もつきづらい!というチート付き!

日本( ゚Д゚)

●クワ・トイネ公国(´ω`)この国では、水と食料は無料です!

日本( ゚Д゚)食料を売ってください!
もちろん、日本人全員を養える食料なんて、持ってないですよね?
複数の国と交易して、分散ーー

●クワ・トイネ公国(´ω`)わが国だけで、1億人程度の人口なんて、容易く養えますが、何か?
存在しないのは、食料の大量輸出手段だけです

日本( ゚Д゚)

●クワ・トイネ公国(´ω`)←兵力たったの5万人の国

日本( ゚Д゚)チートすぎるぅぅぅぅ!
この国を守るために、戦争しまーす!



★★★★★★★★
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……人口爆発が簡単に発生しそうな国だな
-
†(´・ω・`)うみゅ、早めに攻め込んで占領しないと、数の暴力でチートされそうな気がする。
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)農民たち、どんな生活してそう?
-
†(´・ω・`)作物を適当に植えて、あとは昼寝とか?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?
-
†(´・ω・`)というか、こんな国じゃ。農家は金にならないじゃろう。
作物が余りすぎて、食料が無料とか言われてる時点で。
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(日本と接触する前から、膨大な食料が余りまくってるし…
収穫するのも面倒になって、畑を放置してそう…)


14 件のコメント :

  1. 日本がほんとにまるごと異世界に転移したら
    化学肥料を作るため、リン鉱石を採掘できる鉱山か鳥の糞の島が近くにあるといいんだが
    日本国召喚が連載され始めた頃は、まだそういうテンプレの蓄積はなかったんだよ

    あちこちの土地を大量に取るより
    農業に適したある程度の土地と、リン鉱石を毎年、必要量どう手に入れるかが大事なんだ

    リン鉱石は、トンガみたいな島が見つけられたらいいんだよ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ウンコ島のおかげで、日本は救われました

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)鳥のウンコで、農業チート

      削除
  2. これだけ大量の食糧があれば人口増加が爆発的に進んで、それに比例して兵力も増えそうなものだけど、そういうのも特になかったのかな?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)敵軍の大物量に蹂躙されて、レイプされたり拷問されて殺される側です

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)もっと、兵士を増やさないと…

      削除
    2. 鍬と稲の国に攻め込んだ隣の国の軍備拡張の原因は
      列強パールバティアの軍事支援なので

      急激に軍事力を強化したんだと思う
      で、鍬と稲の国は全く隣国の変化を知らなかったみたい

      削除
  3. 隣の国が地下資源無限沸き国で道端からも使い道の見つからない石油があふれてるんじゃなかったっけ?
    お互いにないものを譲り合って共存共栄。

    返信削除
  4. 日本国召喚のこの内容を修正するなら

    鍬と稲の国には、日本の技術を導入すれば農地化可能な土地が豊富にあり、そこを日本は支援の引き替えに貸して貰う約束をして重機、農機、人員、もインフラ整備以外に送り込んだ

    とでもすれば、作品の流れを大きく変えずに修正は可能

    返信削除
  5. パーパルディアって遺伝子改良して、ワイバーンをロードとかオーバーロードに改良できる国で、それ凄くね?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)時速400kmだっけ…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)生身でしゅごい(ただのカモだけど

      (´・ω・`)操縦者の命が大変じゃな

      削除
    2. 品種改良、なw
      品種改良と、遺伝子改良を混同すると、昔の私みたいにすごい恥をかくぞ
      品種改良っていうのは、馬とか、でやってる
      優秀な個体の次世代を意図的に交配させること
      紀元前にはすでに人類はやってる古代以前にからの技術

      遺伝子改良は20世紀以降にやり始めた品種改良の一種で遺伝子を認識し、それに直接的に干渉して望む個体を作ろうとする技術で
      この2つの間には、古代依頼の技術か?現代の技術かっていう差がある

      どちらも品種改良とも言えるが
      日本国召喚の中では、明確に品種改良によってワイバーンロードは生み出された、と書いてあるんだから
      遺伝子改良をしたわけではないと、まともなら、判断するものだぞ

      削除
    3. (´・ω・`)ワイバーンがオーバーロードに?

      (´・ω・`)空飛ぶトカゲがアインズ様になるとか、最強過ぎる・・・


      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そっちじゃないよ

      削除
  6. 単なるワイバーンでも火を吐くので、こんなのが空を飛んでて、よく、他にも火を吐く動物が多数いて、よく人類は滅亡しなかったよな。

    返信削除
    返信
    1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)山火事が多そう

      (´・ω・`)山火事対策のために、皆殺しにしないと…

      削除
    2. そう言うことになるから、大方の異世界では科学なり魔法なりがある程度発達して人類が力を持つと陸生の猛獣に類するような生物は絶滅しちゃうと思う。水棲生物はサメやワニの例があるから生き残りそうだが。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。